※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

新生児の赤いプツプツのニキビに対処方法やアトピタの使用について相談です。

新生児、顔の赤いプツプツのニキビ?は皆さんどんな対処してますか?アトピタを塗っていてもいいでしょうか?

生後17日になる男の子を育ててます。
二週間過ぎたあたりから顔に赤いプツプツしたニキビ?が出来始めました😔💦
今では顔全体に大量にあり、上の子の時もなっていたのでなるのは分かってましたがやっぱり見てると可哀想で(;_;)
毎日お風呂上がりに、アトピタの全身ミルキィローションを全身や顔にも塗ってるんですが
この状態になっている顔に塗っていてもいいのか不安です..
もし塗る事で悪化させる事になったらと思うと😭

皆さん新生児の顔に出来る赤いプツプツのニキビに何か対処されてますか?
また、アトピタをその状態の顔に塗っていてもでしょうか?
上の子の時どうだったかもう忘れてしまい不安です(´・_・`)
よろしくお願いします🙇

コメント

かや母

私の娘(2ヶ月)も顔や体に湿疹がよく出ます。
初めての子なので、心配で病院へ行ったら乳児湿疹だから問題ないと言われました。
ワセリン(保湿剤)を処方され、塗っていると改善しました☺今も続けてます。
市販のベビーローションやベビーオイルでの保湿でも構わないと言われました。
アトピタについては使ったことないのでちょっとわからないですが(*_*)すみません

• ゆゆ

ゆゆ

ありがとうございます!
    乳児湿疹だとやっぱり問題ないから大丈夫ってなりますよね😣💦
    市販の物でも大丈夫なんですね、このまま塗り続けて変わらないようなら病院行こうと思います(;_;)
    ワセリンを塗り始めてどのくらいで良くなりましたか?

• 12月15日
  • かや母

かや母

お返事遅くなりすみません🙇💦
    ワセリン塗って2~3日で引いてきました🙆✨
    今の時期は乾燥が気になるので、保湿として続けて塗るようにしています😌

• 12月27日