※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
commam
お仕事

わたし、今更ですがこんな会社ある?と勤めてる会社に疑問をもちました。年間休日87日。正社員でもう5年勤めてます笑

わたし、今更ですがこんな会社ある?と勤めてる会社に疑問をもちました。
年間休日87日。

正社員でもう5年勤めてます笑

コメント

まりっぺ

少ないですね😭110日無いと少ない方かなと思います💦5年も、しかも子育てしながら尊敬します!!

• commam

commam

しかも給料も少ないとゆー!笑 その分働きやすいのはありますが、休みがほしく辞めようか悩んでいます、、

• 12月14日
  • まりっぺ

まりっぺ

年末年始とかお盆休みはあるんですか??それで87日だと普段の休みあまりないですよね💦💦
    お給料が高いと頑張れる気がしますが、他にいい条件があるなら転職も視野にいれると思います!!

• 12月14日
  • commam

commam

年末年始、お盆休み、GWはありますがそれくらいです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    なのでほぼ6連勤ばっかりで休みも週一なので家のこともおろそかになってしまって、、

• 12月14日
  • まりっぺ

まりっぺ

2児のママで週1休みって少しキツイですよね😭
    家のことしたら子供との時間が、子供と遊んでたら家のことする時間が十分には確保できないですよね💦💦
    せっかく正社員だから辞めてしまうのはもったいないけど、悩みどころですよね😭

• 12月14日
  • commam

commam

そこなんです、、正社員辞めるの勿体無い気もしますが、、、
    子供が大きくなったらまた働くこともできるかなとも思い始めて😭

ほんと週一休みがきつすぎて、、
    子供が病気してしまって会社お休みって時が唯一休めるかなーとも思ってますが、下の子だと看病はまだまだドット疲れます😂💦💦

• 12月14日

1ヶ月7日程度なので、週休2日あるかないか…

少ないけど、やっていけなくはないかな

• commam

commam

子供いないときはなんてことなかったのですが。 2人目産まれてからきついことに今になって気付きました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

• 12月14日
ゆき(o^^o)

少ないですね、、
週に2日あるか否かな感じなのですか?
私は、有給以外で122日です。

• commam

commam

ほぼ週1休みです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)普通に週休2日だったら最高の職場なのに、、

• 12月14日
みに

うちの会社も同じくらいです😅
4週6休です。
正社員で5年勤めて退職しました。
結局今は同じ会社でバイトしてますが😅
でも子供がいると正社員では今の会社で働けないなぁと思ってます。。

• commam

commam

同じ会社でパートも考えましたが、会社の定休日が休日なので、、無理かなと思い辞めようか検討中です😥

• 12月14日
幼稚園ママ

えぇ、そんな環境で5年、尊敬します!
うちは125日+有給10日消化100%なので合わせて135日あります。

育児と両立大変ですよね💦💦

• commam

commam

両立が大変で、家のことがなんにもできず、、、もう少し仕事をセーブすれば家事も育児にも余裕がもてるなぁーと思いました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

• 12月14日
ちよこれいと

出産前に勤めてたところ、多分80日くらいでした(笑)
基本週6勤務(たまに週7)(笑)

塾業界です🙄
基本夜勤務なので子供いたら無理なのでやめました😊

ちびこ

え、うちもっと少ないですよ(笑)
基本日曜祝日休みで、GW、お盆、正月は最大4連休しますが、日曜祝日でも予約が入れば店開けますし、お客さんの見込みがある日は臨時営業してます!
飲食なのでちょっとブラックなのかな?
でも別に儲けが出そうな日に店閉めてるのはもったいないので、当たり前の様に頑張ってます(笑)

お給料も弾んでくれるので今のところ全然苦ではないです🤣

12 月なんて忘年会シーズンなので一回しか休みないです!
11 月も二回くらいしかなかったです🤣

• ちびこ

ちびこ

ごめんなさい、私と比べてしまって😥
    お子様いらっしゃってそれはキツイと思います普通に😫😫😫
    私は産まれたら、復帰しても時短で土日祝日休んだります!!!

• 12月15日
まゆこ

ありますよ~😪💦
似た環境(年間休日)です。
サービス業の職場の事務員で、
月7日+年末年始の2日
学校卒業と同時に入社し、正社員で17年勤めてます(^^;
今、切迫早産で早めにお休みに入ったので、私の代わりを求人出してくれてますが、応募や、問い合わせは全く無いみたいです。
独身時代は大丈夫でも、結婚~出産ともなればはっきり言って無理ですよね。第1子出産して復帰後も、月に一度は日曜勤務してました。
毎月、有給休暇使ってました😅