※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまたん
子育て・グッズ

男の子のオムツについて、パンツタイプに変えるタイミングについて相談です。皆さんはいつ頃変えましたか?

あと10日ほどで5ヶ月になる男の子を育てています。
皆さんテープタイプからパンツタイプに変えたのはいつ頃でしたか?今パンパースのテープタイプのMサイズを使ってるんですがオムツを替える時に寝返りしそうになったり体を捻ったりで替えるのが少し大変で💦先輩ママさんどのくらいでテープタイプからパンツタイプに変えましたか?教えてくださると嬉しいです( ^ω^ )

コメント

なぁたん

同じくらいです♡もうパンツつかってます!寝返りあたりでみんなパンツにしました♡

  • くまたん

    くまたん

    ご回答ありがとうございます😄
    もうパンツ使ってるんですね!
    やはり寝返りするとオムツ替え大変ですよね💦パンツタイプもMサイズですか?

    • 12月14日
  • なぁたん

    なぁたん

    そうです(*^^*)♡パンツタイプ楽ですよ♡

    • 12月14日
  • くまたん

    くまたん

    先日オムツが安くてまとめ買いをしてテープタイプがまだ4個ほどありまして😂無くなり次第パンツタイプにしようと思います!最近よく背中漏れがあるんですがオムツ大きいのでしょうか?💦全然関係ない質問すみません😓

    • 12月14日
  • なぁたん

    なぁたん

    パンパースは背中漏れします(´;ω;`)わたしも毎回漏れます(゜Д゜)
    すくすくポイントのために我慢してます笑
    他のメーカーは漏れないやつもあるみたいですよ♡

    • 12月14日
  • くまたん

    くまたん

    やっぽ背中漏れしますか⁉︎
    ここ何日か連続で背中漏れが😅
    私もすくすくポイント貯めてます!
    当たった事ないですけど😂今度は確実にもらえるのに応募したいと思います笑 色々教えていただきありがとうございました💓助かりました😌✨

    • 12月14日
  • なぁたん

    なぁたん

    わたしもう既に、レゴ、ミキハウスマグ×2ゲットしましたよ♡共にためましょー♡笑

    • 12月14日
  • くまたん

    くまたん

    私もレゴ応募したけど当たりませんでした😭めっちゃゲットしてますね!いいな〜💓あっ!またまた質問しちゃうんですけどパンツタイプに変えたと同時にセパレートにしましたか?

    • 12月14日
  • なぁたん

    なぁたん

    3ヶ月からセパレート取り入れて、いまは完全セパレートです(*^^*)♡

    • 12月15日
  • くまたん

    くまたん

    3ヶ月から⁉︎早いっ!うちなんてまだロンパースです😅そろそろセパレートにしようと思ってますがロンパース の方が楽に感じて💦

    • 12月15日
  • なぁたん

    なぁたん

    周りも結構3ヶ月からセパレートにしてました(*^^*)セパレート可愛い洋服たくさんあります♡セパレートにしちゃえば、ロンパースみたいにボタンいっぱいとめなくていいので、楽ですよー♡

    • 12月15日
  • くまたん

    くまたん

    皆さんお早いですね!
    セパレート色々あって可愛いんですがだいたい80サイズくらいからのが多くないですか?💦うちはまだ70でサイズがあまりないのかな〜ってゆうのもあってセパレートにしずらくて😓

    • 12月15日
  • なぁたん

    なぁたん

    70もたくさんありますよー♡長く着せたいので80で袖や裾をおって着せてます(*^^*)ズボンは80の七分丈がぴったりだったりしますよ♡

    • 12月15日
  • くまたん

    くまたん

    私いっつもロンパース ばっか見てるからちゃんと見てなかったのかな💦
    70サイズ探してみようと思います😄
    80だと来シーズンも着れそうですね!
    そしてズボンのサイズ七分丈ですね!たくさん教えていただきありがとうございました😌✨

    • 12月15日
そらりずむ

4ヶ月半くらいからパンツとテープ
両方使ってます\(^o^)/
大人しくしてくれる時、うんちの時はまだテープ使ってます♡

  • くまたん

    くまたん

    ご回答ありがとうございます😊
    パンツとテープ両方使ってるんですね!うちも大人しくしてる時わ大人しくしてるんですが体を捻ったり寝返りしそうになったりでオムツ替えが大変な時もあって💦

    • 12月14日
  • そらりずむ

    そらりずむ


    テープはよくウンチ漏れするんでうんちしなさそうな時間だけではかせてます(笑)
    パンツタイプはまだ漏れたことありません😍👌

    • 12月14日
  • くまたん

    くまたん

    パンツの方が漏れにくいんですかね?
    夜はテープとかにしてお昼とかにテープとかも試してみようと思います😄✨

    • 12月14日
みい

寝返りするくらいからですね。ひっくり返ってても履かせられます❗️あと寝返りし出すと漏れも発生するので😨

  • くまたん

    くまたん

    ご回答ありがとうございます😄
    皆さん寝返りするくらいからパンツタイプに変えてらっしゃるんですね!
    今テープのMなんですがよく背中漏れをするのはまだMが大きいからなのでしょうか💦

    • 12月14日
  • みい

    みい

    メーカーによっては背中漏れしてしまうのもあります❗️うちはパンパースだとよく背中漏れ起きてました。うちの子には合わなかったのかな。パンツだと動きやすいようにゴムになっているので背中もギャザーがしっかりしてるような☺️Mのパンツタイプを買って見てまだ背中漏れしてしまうのなら、Sのパンツを試してみるのもありかもしれないですね!

    • 12月14日
  • くまたん

    くまたん

    私は退院してからずっとパンパースなんですが背中漏れがたまーにあります💦私の留め方が悪いのかな😓
    先日テープタイプのオムツをまとめ買いしてしまってまだ4袋もあるので笑
    無くなり次第パンツタイプに変えようと思います!ありがとうございました😊

    • 12月14日
きーろ

5ヶ月の途中でパンツタイプに変えました❣️
同じくオムツ変えるときに寝返りしたりひねったりでテープタイプだとなかなかオムツ替えが上手くいかず時間がかかっていましたが
パンツタイプに変えると多少ひねっていても変えれますよ☺️

  • くまたん

    くまたん

    ご回答ありがとうございます😄
    寝返りなどするとオムツ替え大変ですよね😭今テープのMなんですがパンツに変えたらMサイズでいいんでしょうか?

    • 12月14日
  • きーろ

    きーろ

    寝返りされすぎてほんと大変でしたが
    パンツタイプ変えてから
    もううつ伏せでも履かせられるのでいいですよ✨
    サイズはMで大丈夫だと思いますよ❣️
    私は夜中だけテープも使ってます🙂
    夜中寝ぼけてる時は寝返りしないので
    寝返りしないならテープの方が楽で
    枚数もたくさん入っているので😆

    • 12月14日
  • くまたん

    くまたん

    テープで寝返りされるとズレちゃったりして大変で💦何回も貼り直してます😅笑 サイズはMで大丈夫なんですね!夜だけテープもありですね!いい事聞きました😄ありがとうございます!

    • 12月14日
ギンギー

4か月後半で寝返りし、そこからパンツとテープ併用しました( ^ω^ )ウンチ時と夜中はテープ使って、日中パンツでした☺️
6か月くらいから完全にパンツになったのですが、もうすぐ7か月の頃におさがりでテープタイプをいただいたので、そこから1袋分くらいテープを使いました😂変えた当初はまだ大人しかったし慣れているのでテープの方が楽でしたが、動き回り始めた7ヶ月頃になるとパンツの方がかなり楽に感じました✨

  • くまたん

    くまたん

    ご回答ありがとうございます😄
    パンツとテープの併用ですか!
    夜はあまり動かないからテープでもいいかもしれませんね!パンツタイプに慣れるまで大変かもですね💦
    この間テープタイプをまとめ買いしてしまいまだ4袋ほどあるのど使い切ってからパンツタイプにしたいと思います!ありがとうございました😊

    • 12月14日