※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやモン
子育て・グッズ

予防接種後の熱対策について、皆さんはどのように過ごしているのか気になります。熱がある時のブランケットの使い方や抱っこの仕方について教えてください。

今3ヶ月で、2回目の予防接種を今朝してきました!

1回目は熱は出なかったのですが、2回目は出やすいみたいですね(>_<)顔が真っ赤になっていて、これから夜にかけて熱が上がってくるのかなーと心配しています。

さっきもいつもと違う感じで泣き、今疲れて寝ちゃいました。

で!
副反応だから様子見てたら大丈夫、とか
脇や股を冷やすといい、というのは調べてわかっているのですが

熱が出てワンワン泣いてたらやっぱり皆さんずっと抱っこされてるのでしょうか?

それと、普段家では長袖ロンパースにカバーオールを着せていて、抱っこしてる時は縦抱きにブランケットを巻き付ける感じにしているのですが、やっぱり熱がある時はブランケットとかで巻いたら暑いんでしょうか(>_<)?
それとも、大人みたいに体は暑い(熱い)けど寒気はするから温めて~!って感じなのでしょうか(>_<)?

熱が出た時の『様子を見る』という間皆さんがどんな風に過ごされているのかが気になります😫
よろしくお願いします(。>ㅅ<。)

コメント

えすかるごん

温めた方がいい時は、手足が冷たい時
温め過ぎたらいけない時は手足が熱い時です(^^)
様子を見るってそういえば難しいですよね(笑)

• みやモン

みやモン

ありがとうございます.*・゚
    参考になります☆
    そうなんです…じーっと見てるだけ~ってわけにはいきませんし(´∀`)笑

• 12月14日
ペン子

今月2回目してしてきました!
娘も1回目は平気だったのに、38,6度まで発熱😅
先月予防接種ではないですが高熱でて様子見のため入院したので、心配でいつもかかってるとこに電話したら、熱以外におっぱいの飲みが悪いとか機嫌が悪いとかなければ様子見で良いとのことで脇冷やして様子見したら次の日には下がってました😄
いつもよりワンワン泣いてると言うことなら1度見てもらってもいい気はしますが、おっぱいやミルクの飲みはどうでしょう?

私は脇を冷やしてブランケットなどはいつとも通りにしていたら、手が少し紫っぽっくなり保冷剤をとって急いでこすりました💦

答えになってなくてすいません💦
慣れないことで不安ですよね😭

• みやモン

みやモン

ありがとうございます!
    結構高熱だったんですね💦
    今泣いて起きたので顔触ってみたら火照りが取れてました😅
    おっぱいも普通に飲んだので、熱が上がったらその時また冷やすなりしようと思います.*・゚

冷やしすぎもいけないですね😅💦
    気をつけます!

体験談が一番参考になります〜!
    ありがとうございます♡

• 12月14日