※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちなみ
ココロ・悩み

夫婦のケンカが多いと長続きしないのでしょうか?友人はケンカしない夫婦が幼い証拠と言います。あなたの夫婦関係はどうですか?

ケンカばかりする夫婦は長続きしないのでしょうか?

友人は付き合ってる時から結婚した今でもケンカをしたことがないみたいで、離婚する夫婦は大抵がよくケンカをしている。ケンカするとか2人共が幼い証拠だから、相性が悪いんだよ。と言います。

みなさんは、夫婦関係はどうですか?

コメント

ママリ

喧嘩したことないです

☆Q☆

うちもあまり喧嘩しないです。
でも喧嘩するほど仲がいいっていうし関係ないと思いますけどね😊

deleted user

うちは9年付き合って結婚しましたが、そこまで大きな喧嘩したことないです。
だいたいは私がプリプリ怒ってるだけです😅
旦那は謝らない人だけど、あまり怒らないです。

りり

私達もほとんど喧嘩ないです!

私の兄の夫婦…
喧嘩ばっかりで離婚しました

女は解決したくてやーやーいって
だけど、男は解決うんぬんじゃなくて
そのやーやーに嫌気がさす…

大概これのような気がします

deleted user

そりゃ喧嘩ばかりしてたら一緒に居るの嫌になるし
相性が悪いんでしょう…(^^;

deleted user

喧嘩はないですね。
多少どっちかが不機嫌(だいたい私)、とかはありますけど、激しい言い合いとかないです。

あすちゃん♡

それはその夫婦によると思いますよ(o^—^o)✨喧嘩するから多いから
離婚するとは限らへんと思います😖

saiya

よく喧嘩していました😄💦
喧嘩する内容にもよるんじゃないですかね…。
いっぱい喧嘩して価値観のすり合わせ?をやってきたので、
今は昔みたいに激しい喧嘩になりません😓

deleted user

喧嘩しますよ!
ただ主人がすぐおふざけして
私が笑ってしまうと言う流れです。笑
言い合いは必ず一日一回はありますが5分以上続いた事はないです(゚∀゚)

はじめてのママリ🔰

喧嘩全然なかったとしても、嫌なことがあっても喧嘩になるのが嫌で我慢している夫婦はいつか爆発したりしないかな?と思います。

喧嘩しなかったとしても、喧嘩になるのが嫌で本人には言えないで、他所でその穴を埋めるために浮気等するって事もあると思います。

うちはちょこちょこ喧嘩してお互いの嫌なところとか話し合って、お互い納得できる形に決めてストレスない夫婦関係を続けているタイプです。

K.mama𓇼𓆉

喧嘩はしますがしょっちゅうではありません😊
しょっちゅうするなら相性悪いでしょうね笑

deleted user

前はよく喧嘩してました!
何枚旦那のTシャツ破いたかわかりません!笑
殴ったり首しめたこともあります。。
ころしたいほどムカつく!と
言ったことも。。
旦那も何回も私を投げ飛ばしたりしてました(*´;ェ;`*)

でも今は話し合いって事ができるようになりましたね!笑

喧嘩する=相性が悪いとかは
関係ない気がします🙌🏾

みぃ

うちは
私が一方的に怒ってても
旦那は怒らないので
喧嘩にはなりません😊

たしかに喧嘩するのはお互い幼いと言われれば納得です…
私が精神年齢ひくいので(笑)

ちなみ

皆さんありがとうございます。
やはり、相性が悪いのですね。

離婚に向けて準備していきたいと思います。

Kumagawooo

してました
付き合ってた頃は元旦が猫を被りにかぶっていて、同棲初日から色んな嘘(私が嫌う生活習慣があることを暴露し)喧嘩が絶えず結局は離婚しました

喧嘩が全くない友達もいます(相当相性よくお互いが尊敬しあってる感じです)
あとは、喧嘩してもどちらかが我慢してる感じです

たしかに私が夫婦だった頃の喧嘩は幼稚な喧嘩でした
そして大好きで結婚したわけではなかったので、おっしゃる通り相性悪かったんだとおもいます(笑)

たまご

少し前まで大きな喧嘩が2、3ヶ月に1回ほどありました😅

でもその度にお互いに気に食わない所を話して仲直りしてたので、むしろ喧嘩してよかったなって感じです!

今も凄く仲良しですよ(* ॑꒳ ॑* )⋆*

喧嘩するから相性が悪いというのはたぶん、喧嘩してもなんとなく仲直りして鬱憤が晴らせないままずるずる生活した場合ではないでしょうか?

直して欲しいところをお互い言われてから治す努力をすればより仲良しになりますよ!

♡♡♡ 🌹

うちは喧嘩ばかりですが
逆に本音でぶつかるので
溜め込む事はありません
喧嘩が多くても良いと思いますよ😃

初夏☀️

喧嘩したことないです!
喧嘩しても何十年一緒にいる夫婦も多いので
やはりお互い気持ちの問題かなと...

ゆき(o^^o)

喧嘩しても、すぐに仲直り出来るのであればいいのでは、、

喧嘩するから続かない、、
喧嘩しないから続くは違うと思います。
話すこともないから、喧嘩もしないもない話ではないので、、

私達も、どんなときも本音でぶつかります。

じゅえる

毎日のようにしょーもないことで喧嘩してます😅
でも仲は良いですよ☆
逆に、離婚した前夫とはあまり喧嘩しなかった気がします。

喧嘩するほど仲がいい とも言いますし、お互い本心をぶつけ合えてるのは、私はいいと思うんですけど💦

もちろん、相性の悪さが原因で喧嘩の絶えない夫婦もあるとは思いますが、喧嘩多い=相性が悪い ではないと私は思います!
私は今の旦那と なんだかんだ言ってもラブラブなので😊
私以外は考えられないそうです。

めんたい子

めちゃくちゃ喧嘩しますよー。殴り合いみたいのはないですが。
その度にお互いの悪いところを直そうと話し合いするのですぐ仲直りします。言いたいこと溜め込んでる方がストレスなので言いたいことは言います。

hana♡

喧嘩よくしています(^-^)
喧嘩多いし、価値観ちがうし、もうむり、やっていけない、とお互い思ったこともありますが、
自分に余裕があると冷静になれて、喧嘩も少ないし、話し合えると、価値観の違いが面白かったり、相手から学べたり、それで自分も成長できたり発見があったりなどがあるので、幼さからひとつ成長にも繋がるかと思います。

どちらにせよ、がまんは良くないかなぁと思いますが。
もともと人間ができていたら、喧嘩にならないのかもしれませんね。叶うなら、そんな結婚生活がしたかったです(笑)