※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana
妊娠・出産

兵庫県尼崎市に住んでます❤️地元が遠くママ友がいなくて…💦よろしくお願いします!!🌷😊

こんにちは!!!
兵庫県尼崎市に住んでます❤️
地元が遠くママ友がいなくて…💦
よろしくお願いします!!🌷😊

コメント

ホルン

初めまして(*^^*)
私も尼崎市に住んでいます🎶
私で良ければお話してください😆

• mana

mana

はじめまして!!
    ありがとうございます!!
    尼崎市なんですねー!
    よろしくお願いします🌷
    2人目そろそろなんですかー??

• 12月14日
  • ホルン

ホルン

尼崎市のどの辺りですか??
    私は園田です(^^♪

そうなんです(*^^*)
    二人目臨月に入りました!!
    今は里帰りして実家に帰ってきています😃

manaさんは一人目ですか?

• 12月14日
  • mana

mana

尼崎市の塚口になります!!🎶😊
    お隣さんですねー!

やっぱり里帰りしますよね!!わたしもその予定です🌷☺️
    一人目でーす!!

• 12月14日
  • ホルン

ホルン

お隣さんですね💡
    里帰り前の病院は、塚口の南川クリニックさんに通ってましたよー😃

実家は近いんですか?
    里帰りの方が、何かと楽ではありますね😊
    一人目なんですね🎶
    楽しみですね✨
    あっ男の子確定ですか❓

• 12月14日
  • mana

mana

えー!めっちゃ近いじゃないですか??
    私は今は伊藤産婦人科に通ってます🌷

実家は飛行機で移動ですよー!
    男の子に確定したのも4ヶ月の時でしたよー!わら
    実に早かった!!わら

• 12月14日
  • ホルン

ホルン

伊藤さんに通っているんですね!!
    里帰りならありですよね😆
    南川さんにしたのは4Dがあったからなんですが、あまり見せてもらえなくて残念でした😥

実家遠いんですねΣ(゚Д゚)
    そうなると、早めの里帰りが必要そうですね😣
    私は車で高速使うと30分ぐらいなので、上の子のこともあって遅めの36週で帰りましたが😅

男の子確定早かったですねΣ(゚∀゚ノ)ノ
    うちも二人目も男の子なので、大変になりそうです😅

• 12月14日
  • mana

mana

里帰りなんで良いかなーと思ってそこにしたんです!!3Dとか全然調べなかったのですが、伊藤さんは普通のやつしかないですよー!でも優しいのでいいかなと!😊🌷

30分かー!いいですねー!私もそのぐらいの距離だったらって思います💦
    まだまだ仕事もしたいし!!

確定早かったですよー!先生もすぐ見せてくれたねーって言ってました!!笑笑
    二人とも男の子なんですかー??

• 12月14日
  • ホルン

ホルン

二人目のとき、どこの産婦人科にしようか迷っていたときに伊藤さんは2Dしかないと思って、候補から外したんです😌
    私も一人目のときは、そんなことも知らずに園田の産婦人科へ通ってました😅

あっ仕事しているんですね!
    私も仕事をしていて、今は産休育休です😊
    仕事したいって偉いですねー😆
    私は早く休みたくて仕方なかったです😂

はい!
    うちは、二人とも男の子の予定です!
    女の子欲しかったんですけどね😅

• 12月14日
  • mana

mana

なるほど!!全然わからずに行ってみて知りました!!3Dの画像とか見ると可愛いなーって思いますよねー!☺️💕
    まー!どんな子でもかわいいですけど!!

仕事してますよー!自宅サロンしながらバイトもしてて!!^_^
    産んでからも仕事できる感じですね!!笑笑

女の子欲しいですよねー!ママからしたら💕私も女の子ほしいです!!

• 12月14日
  • ホルン

ホルン

お腹の中の赤ちゃんを立体的に見れるのって、嬉しいですよね🎶

自宅サロンですかΣ(゚∀゚ノ)ノ
    すごいですね!!
    マッサージとかですか???
    でも、段々お腹も出てきてると思いますし大変そうですよね💦

欲しいですよね😆
    赤ちゃんの頃はどちらでも可愛いと思うんですが、大きくなってからは女の子っていいなぁ〜っと思ったり🎶

• 12月14日
  • mana

mana

おはようございます!!!
    立体的に見れたらいいですが、里帰りした後の産婦人科も普通のエコーなんです!!
    出て来るのを楽しみにしてなきゃいけないですね!笑笑

そーなんです!!自宅サロンは体質改善メインでやっています!!
    マッサージやフェイシャルはバイト先でやってますがそこまでしんどくないですよー!🎶☺️

たしかに!!どっちでも可愛いですよねー!でもどっちも欲しくなりますね💕😊

• 12月15日
  • ホルン

ホルン

普通のエコーの2Dは2Dで味はありますよね〜(*^^*)
    よく宇宙人みたいって思ってました(笑)
    実物は比べ物にならないぐらい可愛いですよ❤

わぁ〜すごいですね!!!
    バイト先もそのお仕事なんですね!!!
    私はすぐに人を揉むと疲れてしまうので、それを職にしてる人ってすごいなぁ〜って思ってました😆
    マッサージ大好きなので、もうしばらく我慢しないといけないので、早くマッサージ復帰したいです😂
    フェイシャルは、独身のころはよく通ってましたが、もう行けてないですね〜💦
    人に揉んでもらうのって気持ちいいですよね😍🎶

• 12月15日
  • mana

mana

そーなんです!!なんか生まれてくるのが楽しみですよね☺️💕動画もUSBにもらってます!!早く会いたいですけど、すぐその時が来そうですね!!

そうなんです!!あと一つバイト掛け持ちでしてますが、リハビリの仕事なんですよ!!

マッサージ好きなんですねー!
    どこか通われてたんですかー??

フェイシャルは女性にとってやってもらうとすごい気持ちいいし、やってもらってからも肌が違いますよね💕

• 12月15日
  • ホルン

ホルン

一人目も二人目もその時が来たら、マタニティー生活ってあっという間に感じますよ😆
    そして、あっという間に上の子も2歳…(笑)
    時間の流れがホント早く感じます😂

マッサージ大好きです😍
    園田に来てからは、バリフレッシュというお店にお世話になってました💡
    とても良い雰囲気のお店で、日々のご褒美に通ってました🎶
    なかなか子供が出来るとなかなか行けなくなりましたが…😂

• 12月16日
  • mana

mana

もう2歳になるんですねー!なんか子供の成長ってすぐっていいますもんね😱💦
    今を大切にしたいと思います!!

私はやる方もする方も好きなんです!!☺️🌷バリフレッシュさんかー!検索してみます😆子供ができると行けなくなるってお店多いですよねー!
    私は子供がいても来れるお店作りたくて🌷

• 12月16日
  • ホルン

ホルン

子供の成長って早いですよ!!
    manaさんは23週で、もう安定期かぁ〜って感じゃないですか😊
    気づけば30週になったりしますし、ホント楽しみですね😆

普通は、子供連れや妊婦はお断りですからね😅
    子供がいても受けられるのは、めっちゃいいですよね😆
    バリフレッシュさんも妊娠中はダメですし、出産後もしばらくは赤ちゃんと離れられないので、我慢ですから😅
    近くにある整骨院へ骨盤矯正には通おうかなとは思っていますが😙

manaさんのサロンは、子供連れでも行けるんですか💡
    それは子育て中のママさんには最高ですよ🤣🎶

• 12月16日
  • mana

mana

そうなんです!!いつのまにか6ヶ月回ってました!!笑
    でもすぐかもしれないですねー!1日が早いですよー!

妊娠中ダメっていうところ多いですよねー!
    骨盤矯正は産後からですもんねー!💦
    なかなかないのが現状ですが!

妊婦や子供が地元の友達にも多いので、子連れでも来れるような場所を作りたくて❤️

• 12月17日
  • ホルン

ホルン

寝付けなくて、こんな時間の返信ですみません💦

仕事をしていると、マタニティー生活って早く感じますよね(*^^*)
    私も、早く感じてましたから!
    でも、つわりの時期は1日1日長〜く感じましたが😂
    あと、一人目のときも今もですが里帰りしたあとも長〜く感じます😂

そうなんですね😆💡
    とても素敵だと思います🎶
    そんな手に職を持っているのが羨ましいです✨
    私も通いたいぐらいです🤣❤

• 12月18日
  • mana

mana

おはようございます!!!
    なかなか寝付けなくなるって臨月になるとみんな言いますよねー!☺️私は寝すぎる方です…わら

早いですよねー!つわりの時はたしかに1日長かったー!アタマが痛いのがこんなに続くかって思いましたもん😰💦

手に職持っていると仕事が探しやすいですもんねー!

えー!是非是非💓😊

• 12月18日
  • ホルン

ホルン

寝れてることはいいことだと思います😆❢
    私は、睡眠も一人目と二人目で全然症状違います!!
    一人目は、産休に入る前から寝られず、睡眠時間3時間ぐらいで仕事をしていても辛かったですが、二人目は、意外と普通に寝られて、臨月に入っても寝れることの方が多いです😆
    たまに、胃痛や前駆陣痛で睡眠時間を削られますが😅一人目ほどではないですね💡

私も周りからみたら、専門職なのですが、資格とか持っている訳ではなくて、仕事も募集が少ないので💦
    もし、今の会社を辞めたら、違う職種へ転職しないと行けないんだろうなぁ〜って思ってます😌

是非✨いつか行かせてもらいたいです😆
    でも、こちらが里帰り終わる頃には、manaさんが里帰りになりそうですし、すれ違いになりそうですね(^o^;
    でもいつか😍

• 12月19日
  • mana

mana

えーそーだったんですか?!睡眠3時間とか無理ですよね…😱今日とか9時間近く寝てて後悔しましたよ…😰
    胃痛あったんですねー!気をつけなくては!!

専門職なのに募集が少ないって嫌ですね…!!募集があればいいのにとか思いますよねー!転職するのにも勇気がいりますしねー!

是非いらしてください!!
    体験メニューは無料で行なっているので🎶😊たしかに里帰りの時と被ってしまいそうですねー!

• 12月19日
  • ホルン

ホルン

出産するまでは眠れなかったのに、出産したら寝たいのに寝られないので、厄介ですよね😂
    胃痛や前駆陣痛は一人目にはなかった症状なので、これが前駆陣痛かぁ〜って感じです😅
    manaさんはどんな症状が出ますかね😂

この歳でもし転職するとなると勇気が入りますね😥
    できれば、面接からなんて避けたいですが(TOT)
    体験は無料だなんて😍
    楽しみにしています✨

あっそういえば今24週だと、予定日はいつですか?

• 12月19日
  • mana

mana

たしかに!子供持ちの方には寝れなくなるよと言われています!!楽しみと不安が重なりますよねー!😰

前駆陣痛って人それぞれなんですか??ちょっと心構えしてないとですね…!!!

歳っておいくつなんですかー??まだまだ転職する方多いので大丈夫ですよ!!^_^
    無料でやってます!!サロンは旦那さんと2人でやってるのですが、ぜひいらしてくださいねー!

今ちょうど7ヶ月で4月上旬の予定なんです☺️🌷

• 12月19日
  • ホルン

ホルン

一人目のときは、前駆陣痛がなかったんです!
    そして前兆がないまま破水から始まったので😌
    二人目は、早いうちから前駆陣痛が…💦

いやー私はもう35歳なんですよ😂
    職種を選ばず、パートなら転職可能かもしれませんが、今正社員なのでなかなか😥
    通勤が1時間かかるので、ホントは近くの職場に憧れますが😌
    manaさんはおいくつですか???

旦那さんとされているなんて!!
    妊娠中でも安心ですね😊

4月上旬予定なんですね!
    二人目とはギリギリ学年違いになりそうですね(*^^*)
    私は年末が予定日なので💡

• 12月19日
  • mana

mana

そんなのもあるんですね!!あとから調べてみます!!^_^

たしかに!!正社員からってなると辞めると大変ですよね…えー!!通勤に1時間…それ大変ですね…保育園とか預けたりして急に呼ばれたら大変じゃないですかー!!😰💦
    私は27歳です!!

旦那さんも国家資格持っているので一緒にできたらと思ってやってます👍

年末なんですねー!ってもうすぐじゃないですか!!あと10日しかないですもんねー!

• 12月20日
  • ホルン

ホルン

二人目は何からお産が始まるかドキドキです😂
    予定日まであと10日です💡
    ホントいつ産まれるだろう〜って感じです😊
    明日、健診なのでどんな状態かなぁ〜🤣

一人目は産まれる一週間前の健診で前兆もなくだったのに、その5日後に産まれたので、何が急に始まるかわからないですよね😂

独身のときの通勤1時間は普通に感じていましたが、子供が出来てからの通勤1時間は遠く感じますね💦
    保育園からの呼び出しは、有り難いことにあまりないのですが、あったときは大変ですが仕事の段取りをつけて急いで帰ります😅

27歳!!
    やっぱり若いですねー😆
    20代の頃が懐かしいです(笑)
    ホント夫婦で仕事が出来るなんて素敵です😍

• 12月20日
  • mana

mana

1人目でわかってることとかで楽しそうですねー!💕😊一人目だと何から何まで新しくてよくわからないやつですよー!
    予定日までもうそんな…!!早く会いたい気持ちとのドキドキですね💓

子供出来てからは通勤1時間はしんどそう…!!準備も2.3倍かかりますもんね!!今でも急いでるのに…笑笑

もう27歳ですよー!
    ホルンさんもまだまだ若いじゃないですか!!!^_^
    夫婦での仕事ってわたしも憧れてましたよ🎶☺️

• 12月21日
  • ホルン

ホルン

一人目の方がドキドキワクワクは大きいかなって感じはします🎶
    わからないからこその部分はありますよね😙
    二人目は少し流れがわかる分、余裕を持てた感じはしますが、陣痛の辛さを知っている分怖さは倍増です😂
    どちらも良し悪しありますよね(^o^;

今日健診でしたが、まだ子宮口は開いてない様子でした😌
    一人目と同じ様な進行具合なので、このままで行くと、予定日近くで産まれるかなって予想です😙
    希望は来年に産まれてほしいので、いい感じではあるのですが、赤ちゃんは大きめなので大きくなりすぎないか不安なところではありますね😂

あっmanaさんは沖縄出身なんですか?(他の方のやり取りを見ました!)
    そうしたら、旦那さんがこちらの方なんですか?

• 12月21日
  • mana

mana

たしかに!!なんでもはじめてですもんねー!!^_^
    職場の先輩にも2人目から余裕だよーっていわれてます☺️🎶
    陣痛の怖さとか今全くないですもんねー!何が起こるか楽しみです!わら

あら!まただったんですねー!のんびり屋さんですね!!💕ここでのやり取りだけなのに産まれてくるのがわたしも楽しみです!!

あっ!わたし沖縄出身です!!笑笑
    よく見つけましたねー!旦那さんも実は沖縄なんですよ💓

• 12月22日
  • ホルン

ホルン

妊娠中って不安は必ずついてきますが、楽しみも半端ないですよね😆

一人目が予定日の1日前だったので、何となくそこまで早目に産まれないかなぁ〜とは思っていました😙(笑)
    一人目ものんびりさんなので、二人目ものんびりさんでもいいかなぁ〜と(笑)
    私もママリのやり取りだけですが、このやり取りが楽しいです🎶
    そんな風に言ってもらえて嬉しいです🌼

お互いに沖縄なんですねーΣ(゚∀゚ノ)ノ!!
    尼崎市にはお仕事で?それとも結婚して?
    どんな経緯でって思っちゃいます🤗
    一緒にお仕事していて、何だか素敵な出会いですよねー😍

• 12月22日
  • mana

mana

楽しみが今は多いですが!!笑笑
    お腹ポコポコされるのが可愛くて😊💕

のんびり屋さんがいいですよね!!わら
    あんまりのんびりしすぎていると困りますけどねー!😱
    いや!!楽しみですよー!💓
    報告が楽しみです!!

お互い沖縄なんです👍
    元々仕事は旦那は三宮で、私は西宮でやってたんですよ!!尼崎へは梅田の近くってのでここに住んでます😊

• 12月23日
  • ホルン

ホルン

わかります!!
    お腹ポコポコ可愛いですよね😍
    どんどんこれからポコポコからボコボコに変わっていきますよ〜(笑)

今のところ、前駆陣痛はありますがまだ本陣痛に繋がりませんね^_^;
    少し、今までの前駆陣痛と違う症状が追加された感じはしますが…💦
    これがこれからどう進行していくかなぁ〜って感じです😌
    あぁ〜やっぱり来年に産まれてほしいです😂

お仕事で、お互いこっちに出てきていたんですね!!
    私は元々大阪出身で、主人は熊本出身なんですが、主人が仕事で尼崎に住んでいて…(^_^)
    そのまま結婚をきっかけに尼崎へやってきました!

• 12月24日
  • mana

mana

遅くなりましたー!パタパタしてて返せてなかったです!!💦
    1週間ごとにどんどん大きくなるお腹にちょっとどこまでってなってます!!😰わら
    ボコボコになると痛くなるって言ってましたー!

まだ産まれてないかなー??
    どんな感じですかー??赤ちゃんのタイミングってわかったらいいですけどねー!💓

そーなんです!!沖縄で仕事もしてたんですけど、一年遠距離して私が追っかけて来た感じですねー!!
    おー旦那さん、九州男児なんですね!!😆

• 12月27日
  • ホルン

ホルン

いえいえ(*^^*)
    クリスマスですし、年末ですし、ドタバタしてしまいますよね😅

お腹の大きさは、ラスト2ヶ月でさらに大きくなっていきますよ(笑)
    重たいし、痛いし、どんな体勢でもツライです😂

ホントに!!
    早く産まれても遅く産まれても、タイミングが分かればいいのになぁ〜とつくづく思います😅
    そして、予定まであと3日!
    まだ、お腹の中にいてます😀
    症状は平行線ですね😌

わぁ〜沖縄で知り合っていてなんですね😆✨
    遠距離ってすごいなぁ〜って思います🤣

そうなんです💡九州男児です😆
    なので、なまりもいまだに残ってたりします😙
    たまに、それってどういう意味?って質問したりします(笑)

沖縄の方が方言はありそうですよね!
    やっぱり関西に慣れるのに時間ってかかりましたか?

• 12月27日
  • mana

mana

そーなんです!!!パタパタしてましたー!!!

えー!もう男の子だからかめっちゃ出て来てますよ??これ以上大きくなるのが怖いくらい…😱💦みんなに双子??って言われます!!笑笑

あと3日なんですねー!早いですねー!まだまだですかー??本当どっちに生まれるかですね⤴︎

沖縄で同じ仕事場で働いてましたよー!そこからですね!!💓

私もなまりめっちゃあります!!駅で話してたら見られるぐらいですからね!笑笑

慣れるまで時間かからないですけど、寒いのには耐えられないですねー!

• 12月27日
  • ホルン

ホルン

もっともっと大きくなりますよー(笑)
    私は8ヶ月ぐらいにはお腹まわり100㌢超えてましたが、もっとパンパンになってます😂

今日は普通に過ごしましたー🤗
    この2〜3日は前駆陣痛も落ち着いて、あれって思ってますが、ここまできたら希望の来年に出産したいですね〜😆

そっかぁ〜冬の気温が違うんですね!!
    でも、今年は暖冬なので過ごしやすいです💡
    なまりはなかなか取れないですよね💦
    主人も関西にきて10年以上しますが、それでもなまりは消えませんから😆
    でも、それが良かったりもしますけどね🎶

• 12月28日
  • mana

mana

えー!!
    まだ7ヶ月ですがもうパンパンのイメージなんですけど…😱体系が変わって行く自分にも戸惑ってます!笑笑

これだったら来年三が日超えてから生まれてほしいですねー!😆🎶
    ゆっくりしておいでー!って!!

冬の気温すごい違いますよー!😰沖縄は17度だと思いますよー!
    えっ?!今年あったかいほうですかー??
    九州のなまりもほっこりしますよね❣️

• 12月28日
  • ホルン

ホルン

実は実は〜
    夜中に破水をして、今、入院中です(。>﹏<。)
    でも、本陣痛が来なくて今は様子見してます!
    がっつり年末年始で、しかも12月生まれは決定的で、何とも1番最悪なタイミングかもですー😂😂😂

えっ冬でも17℃なんですか!?
    それは違い過ぎますねーΣ(゚∀゚ノ)ノ
    今年はまだ最高気温5℃以下がないので…😀

• 12月29日
  • ホルン

ホルン

ご報告★
    今日の早朝に無事に3494gの男の子を出産しました〜(ㆁωㆁ*)❤
    これから、男の子2人の育児が始まります😂
    ドキドキ(笑)

• 12月30日
  • mana

mana

おー!!!おめでとうございます!!💓
    うれしー!!!年越し前に生まれて来ましたねー!31日じゃなくてよかった🙂⤴︎

• 12月30日
  • mana

mana

3494gってなかなか大きいですよね☺️💕
    健康で生まれてくれてよかったです⤴︎

沖縄のクリスマス27度だったみたいです!!
    明後日から沖縄に帰るんですが、何持って行こうか…服に迷ってますよー!💦

• 12月30日
  • ホルン

ホルン

なかなか大きめでした(。>﹏<。)!!
    私が150㌢もないので、特に!
    しかも頭でっかちちゃんで、なかなか出てきてくれませんでした😂

産まれた瞬間、元気に産声を聞かせてくれて、手足を動かせてくれて、ホッとする瞬間ですよね(ㆁωㆁ*)

あっちなみに、出産してもお腹は減っ込みませんよ〜(笑)
    大体、妊娠6ヶ月ぐらいの大きさに戻るぐらいです!
    これからどこまで戻せるか勝負です😂

もう沖縄でしょうか?
    27℃だなんて、そこまで気温が違うと服わからなくなりますね😓
    でも、この年末年始ゆっくりしてきてください(*^^*)
    赤ちゃん産まれたら、ゆっくりする時間なんてなくなりますから😂

ではでは、良いお年を〜✨
    来年も是非宜しくお願いします🤗🎶

• 12月31日
  • mana

mana

あけましておめでとうございます🎍
    今年もよろしくお願いします💓

150cmもないんですか???
    それだったら絶対大きいですね!!💕☺️
    そして、私と17cmも差がある…笑笑

あの瞬間が絶対ホッとするし、可愛さが倍増しそうですね!!🎶🎶
    私も待ち遠しいです!!

えー!そんな戻らないんですね…!!まー伸びた皮をどう戻すかですよね…!脂肪もついちゃうし…!!!

今、沖縄着きましたー!!今日は17度みたいです!!めっちゃ暑いですけどね…!コートとか脱いでニットで暑いぐらい😰💦

• 1月1日
  • ホルン

ホルン

明けましておめでとうございます🤣
    こちらこそ今年も宜しくお願いします🎶

そうなんです😣
    148cmしかなくて💦でも、結構太っているので、パッと見た目はそんな風には見えないですが😅

今回は特に体重が減らなかったです😥
    年かしら…😢
    元に戻る感じが全く感じないので、かなり産後頑張らないとヤバイかもです(´Д⊂ヽ

そして今回も授乳がつらいです😥
    一人目も授乳が痛くて辛くてだったのですが、今回も早速切れてしまって、授乳のたびに激痛です(;_;

で、今日退院です😃
    退院したいようなしたくないような…(笑)
    やっぱり病院は色々してもらえるので楽です😂
    これから、まだ里帰り中ですが、大変になるなぁ〜って思うと複雑です😂

もうそろそろ沖縄から帰られる予定ですか❓
    今日あたりかしら❓
    気をつけて帰ってきてくださいね😄

• 1月3日
  • mana

mana

退院されたんですねー!😊🌷
    おめでとうございます!!

体重減らないとやばいですよね…
    私も食べる時期なので、大変だと思います…😰💦やばい…!!
    私も戻れますよーに!!

えー切れちゃったんですね…💦友達も切れたらずーっと痛いって言ってました…!!大変やー!😱

今日の午後に帰ります!!沖縄は過ごしやすくて快適でしたよー!これから帰ること考えると寒さに負けそうでゾッとします😰😰

• 1月7日
  • ホルン

ホルン

もう帰ってきてますよね!
    おかえりなさい(≧▽≦)
    私、沖縄へ行ったことないので行ってみたいです🎶
    あっ体調は大丈夫ですか?
    帰省で疲れが出てませんか?

体重…何とか6㌔減です!あと半分…(笑)
    産後の足のむくみが酷かったのが落ち着いたのと、母乳が起動に乗り始めたのが理由かなと(ㆁωㆁ*)
    ここからどこまで戻せるか…!?
    目標は元に戻すだけではなくて、産前より体重を落としたいと思っているので…😂
    長い目で見ていこうと思います!!!

• 1月8日
  • mana

mana

ぜひ沖縄にいらしてください!!!
    今の沖縄はコートも要らずで過ごしやすい感じでした😊🎶
    体調は大丈夫ですが、やっぱりここは寒いですよねー!💦

体重もそうですけど、プロモーションも大切ですもんねー!💓
    長くかかるとやっぱりやる気が続かなくなりますよねー!
    私たちサロンでも産後が勝負だと思ってます☺️☺️

• 1月8日
  • ホルン

ホルン

冬の季節にコートなしで過ごせるのはいいですねー(≧∇≦)b
    そんな気候で育っていると、こっちの気温は身に沁みそうですね😂

プロモーションって言うほどの体型ではもともとないのですが…💦
    若い頃の体型に戻りたいですね😂
    一人目のときに産後太りしてから諦めていたんです😅
    が、今回は産後太りしないようにして痩せないと!って(笑)

manaさんのサロンは、産後でも通えるんですか❓

今、体重も気にしてますが、産後に恥骨痛や尾てい骨痛が人より残ってしまっていて、まだ歩くときに痛みがあるんです😢
    赤ちゃんを立って抱っこするのとも辛いんですよね💦
    もしかしたら、恥骨を傷めてしまったかもと言われて、完治しないかもとも言われていて💦
    少しでもマシにしようと思って、来週に産院で外来している骨盤矯正へ行こうと思ってます(^o^;
    また、尼崎に戻ったら、近くの産後の骨盤矯正ができる整体へ通おうかと😥

• 1月9日
  • mana

mana

コート無しはいいですよねー!ほんと!!
    荷物も減るし、重くないところが良かったですよ☺️⤴︎
    もう身に染みてます!!笑笑

産後太りっていいますもんねー!
    むしろ産後がお肉も柔らかいし、その時が骨盤も戻りやすいので短期間で力入れてもいいかもですね😄
    まだ子供産んだことないので、どんな感じなのかわからないですが…😰

産後でも通えますよー!🎶

なるほど…!!
    それは厳しいですねー!恥骨痛わかります!!私もたまに痛くなりますよ…!!それって残る方いるんですかー??骨盤矯正いいかもですね!!

• 1月10日
  • ホルン

ホルン

グッドアンサーありがとうございます🌼

コート無いのは、ホント荷物減りますよね〜😊
    やっぱり身に沁みてますか(笑)

出産の時期も同じで、一人目が夏だったので、今回冬で、荷物の量の違いや室温の注意など、夏の方が楽ですねー😅

産後太りしてない人もいてるので、羨ましいです😌
    母乳は体重が減るってよく聞きますが、私は母乳だったのに4ヶ月ぐらいから減らずに増えていきましたから(笑)
    私の母が産後太りで太っていったようなので、似てしまったのかなぁ〜と😂

恥骨痛…残る人ってホント稀のようです😓
    助産師さんにも相談しましたが、ここまでひどいのにビックリされてました💦
    私は、一人目のときに尾てい骨痛が残って、仰向けで寝られなくなっていて、二人目で尾てい骨痛+恥骨痛が増えた感じですね😌
    友達に聞いても、そんな痛みがあるなんて…って反応でした😣

でも、ホントいつかお会いしたいですねー🤗🎶
    そして、赤ちゃんのことやサロンのことを色々お話したいです😆

• 1月10日
  • mana

mana

いつも連絡ありがとうございます!!
    遅くなっちゃいましたー!💦

身に染みて上着いらずは楽ですよー!
    最近、暖かくなりましたけど上着なかったら寒いですしね…😱

やっぱり子供は夏の方が楽なんですねー!暖かくなってからの方がいいかもですね😊⤴︎

母乳あげてても増える感じなんですか??私は大丈夫なのだろうか…😰😰心配になります…

恥骨、尾てい骨痛くなるって大変ですね💦
    私も最近になって恥骨が痛く感じます…それなのか…

いつかお会いしたいです!!😊
    話もできたらいいですもんねー!

• 1月18日
  • ホルン

ホルン

今週は寒さマシですが、また来週は寒波がくるみたいですね〜(¯―¯٥)
    早く春が来てほしいですね!
    その春が来る頃には、manaさんにも赤ちゃんが👶❤
    あっという間にそのときが来そうですね🎶

里帰りはいつされるか決めているんですか❓

はい!完母でも増えました😂
    母乳を上げていると、めっちゃお腹が空くので食べていたせいでしょうか…💦
    私の周りは痩せている人の方が多いので、自分だけ太った感じで悲しいですねー( ;∀;)

妊娠中の恥骨が痛くなるのは仕方ないことですが、それが残るのは…💦
    昨日、やっぱり痛みが残るので、産院の骨盤ケア外来に行ってきました!!
    やっぱり普通は痛みは残らないみたいですね😢
    治療してもらったら少しマシになった感じが💡
    女性でいい感じだったなので、里帰り中行けるだけ治療してもらおうと思います!
    少しでもマシになることを願って✨

お話したいです(≧▽≦)
    その時がホントに来ることを楽しみにしてます🎶

• 1月18日
  • mana

mana

遅くなりました!!!
    今週はすごい寒いですよねー!大阪もチラチラ雪が降ってましたよー!☺️⭐️
    あっという間に8ヶ月になりました!!しかもお腹の中で動きすぎて逆子になってるんです…!!!

里帰りは2月入ってすぐになります!!それまてに終わらしたいこと多いのに全然できてなくて…😰

完母でも増えるんですねー!私もそれを期待してたのに…😃😃

恥骨痛は骨盤の広がりとの関係性もありますもんねー!ベルトとかつけるといいらしいですが、産後は戻ろうとする力もあるのでそれも使いながらできたらいいですね!!⭐️⭐️

産院の骨盤ケアがあるのはいいですね!!(*^_^*)
    家でも出来るアドバイスとかもらうといいかもです!!

私も楽しみにしてますねー!

• 1月26日
  • ホルン

ホルン

逆子なんですか( ;∀;)
    でも、29週で逆子なら、まだなおる可能性はありますね!!
    私は34週でギリギリなおってくれましたー😣
    逆子なおってーって感じですよね💦

やっぱりすれ違いですね〜😢
    私は2月初めに帰るので😌
    里帰りの準備も大変ですよね!!!!
    私はまだ近いのにそれでも大変でしたが、沖縄なら尚更ですよね💦

これまでに施術を2回してもらいましたが、少しずつ痛みは軽減されてきました!
    体を動かすときの痛みがなくなってきています😃
    骨盤ベルトもつけてます!

効果があるので、このまま帰っても同じところに頑張って通おうか、家の近くの骨盤矯正な通おうか迷いますね😅
    家の近くの骨盤矯正が良いところだったらいいのですが…。

• 1月26日
  • mana

mana

そんなところで逆子ー?!ってなりますよねー!😰💦ほんと治ってーって感じですよ!!まだける感じとか上の方じゃないので治ってない気が…

すれ違いなんですねー!😰残念…
    準備ってそんなにないですけど、いざやろーってなると気がすすまず…

骨盤ベルトやった方がいいですよね!少しでも変わる感じしましたー😃⭐️

通院で遠いとなかなか通わなくなりますよねー!😅近くにあったらいいですけどねー!^ - ^探してまた始めからいくのも大変ですもんね…

• 1月30日
  • ホルン

ホルン

あっとうとう30週に入りましたね〜(≧▽≦)

次の健診はいつですか?
    逆子が気になりますよね〜💦
    あっ次から里帰り先の産婦人科ですよね?
    ドキドキ😂

わかります😌お腹も大きいと、なかなか気が進まないですよねー😵
    私も何だかんだでギリギリの準備になってましたー(笑)

今日は私の1ヶ月健診&骨盤ケアでした(^o^)
    明日は赤ちゃんの1ヶ月健診です!
    もう1ヶ月で、新生児も終わりです!
    ホントあっという間に過ぎました〜(≧▽≦)

• 1月30日
  • mana

mana

次の検診はここで最後で来週になります😃🌷もう治っててほしいですよー!元気なのはいいことですがね!!

気がすすまないですよねー!ちょっと座ってるだけでも腰が痛くなったりしますしねー!何だかんだ言い訳つけてる感じです(*^_^*)

もう1ヶ月なんですねー!💦
    やっぱり早いですねー!^ - ^
    里帰りからも帰って来たらもっと自由がなくなるんじゃないですかー??😅

• 1月31日
  • ホルン

ホルン

私も29週までは正位置だったのに、32週で横位なり、33週で逆子…💦
    大回転術をしましょーと計画していたところ、34週でギリギリセーフで正位置に戻りました😂
    大きめだったのにぐるぐる回ってましたよ😌

臨月に入ったらもっと動くの嫌になりますよ😂
    でも、病院からは動けと言われるんです😂😂😂

里帰りが終わったら、自由なくなりますよ〜💦
    あっでも一人目のときから、自由なんてないですよ😅
    それだけ、子供がいてると子供中心の生活に急変します!!!
    ちょっとお出かけがしやすくなってきたのに、二人目でまた家にいる生活になります!
    3ヶ月前後ぐらいから少しずつお出かけてきるので、そのときまで踏ん張ります🤗

• 1月31日
  • ホルン

ホルン

manaさんも、動くのいやかもしれませんが、今のうちです!
    自由な時間は…😂😂😂

• 1月31日
  • mana

mana

めちゃくちゃ動いてますね!!わら
    すごい元気な子だったんですねー!☺️わら

臨月になることを想像するとゾッとします!!今でもしゃがむとき、おばあちゃんみたいになってるのに…😰

里帰りの時は親が見てくれたりしますもんね!!その方がいいですよねー!⭐️私もこっちに戻ってきたら周りにだれもいないのでパタパタしながら叫んでるんだろーなー!笑

• 1月31日
  • ホルン

ホルン

お腹の中でよく動く子でしたが、産まれてからもよく動く子です(笑)
    オムツ交換のときも足をバタバタ😙
    上の子がかなり大人しい方だったんだと、すごく感じてます😂

おばあちゃんになった気分になりますよねー😂
    私も主人におばあちゃんになっちゃって…と言われてました🙄

どちらも実家遠いですし、頼れないですよね💦
    何も出来ないですが、私で良ければいつでも愚痴ってくださーいヽ(^。^)ノ

• 1月31日
  • mana

mana

なるほど!!私の子供もそーかもしれないですねー!(*^_^*)笑笑
    今日健診で逆子治ってましたよー!(^^)羊水もたくさんあるみたいです!!!

旦那さんにも言われてたんですかー??なかなか動くの大変ですもんねー!💦💦

いつも、ありがとうございます^ - ^
    今週、沖縄に帰るんですー!🌷

ホルンさんは帰ってきましたー??

• 2月5日
  • ホルン

ホルン

逆子治って良かったです〜ヽ(^。^)ノ
    羊水も大丈夫そうですし、一先ず安心して里帰り出来そうですよね😊
    でも、飛行機が1番心配ですし、油断はしないでくださいね😣

主人に言われましたよ〜🙄
    妊娠中もそうですが、産後立ち上がろうとするとき…めっちゃおばあちゃんでした(笑)

今週帰るんですね!!
    私は、昨日帰ってきましたー😆
    授乳や愚図りが途中で入りまくりで、片付けが進まず、今日も引き続き片付けの続きをしてます😌
    が、保育園の送迎や下の子お風呂や授乳などしていると、あっという間に時間過ぎますね〜😂😵

• 2月5日
  • mana

mana

ほんと良かったです(*^_^*)
    あとは飛行機ですよねー!💦旦那も一緒に帰る予定なので一人じゃないだけマシです。笑笑

私も掛け声とか普通に言っちゃいます…😅「よいしょ」「うんとこしょ」とか…もうすでに年取った感じしますもんねー!

帰ってきてるんですかー??🙂🎶
    私も次帰ってきた時には一人じゃないと考えると楽しみなのと不安だらけですよ…😭😭頼れる人もいないですし…
    片付け大変そうですね…荷物も倍になって帰ってきてるのに、やることたくさんありそう…😅😅

• 2月9日
  • ホルン

ホルン

旦那さんも一緒ならとりあえず安心ですね!
    この連休で里帰りでしょうか?
    気をつけて帰ってくださいね!!

いや〜立つときとか手すりなどに捕まらないと立てなかったので(笑)
    今はもうだいぶマシになって、立って歩けます😁
    でも、まだ痛みはあるので気長に治します😣

荷物の片付けは終わりましたが、この休みを使って家の片付けをしていこうかなと、少しずつやっていってます!!
    まだ、寒いですし、寝不足ですし、気軽に外出もできないですし、ホント少しずつですが(笑)

赤ちゃんと帰ってくるのを楽しみに待っていますね😃✨そして会えるのを🤗✨
    その前に出産報告…待ってます😍

• 2月10日
  • mana

mana

返信遅くなりましたー!
    今現在里帰り中です!!
    あと39日ですが、お腹が重い…💦まだ出るのかってぐらい出て来てます…😩😩

立つ時に痛いって大変ですねー!寝返りした時とかどーですか??治りましたかー??

外出できないのはなんとも言えないですよね…💦気分転換に散歩って言ってもそっちは寒いし…!!
    ここはもう暑すぎて半袖で過ごせる感じです😚海開きも3月後半からやって来ますよー!

早く帰りたい気持ちとのんびりしたい気持ちがありますが…旦那を1人にしてるのが可哀想なので帰りたい気持ちの方が強いです🌷😩
    会えるのを楽しみにしてまーす😚🌷

• 3月1日
  • ホルン

ホルン

manaさん!!
    地震大丈夫でしたか???

• 3月2日
  • ホルン

ホルン

お腹重たいですよねー😂
    まだ重くなりますよ(笑)
    もう体の色んな部分がつらくないですか❓
    でも、あと少しですよね😍
    今で赤ちゃんはいくつぐらいですか❓

今は、骨盤矯正に通ったりしてマシになりました!!でも、まだ歩くときに痛いときがありますね😂整骨の先生にも人よりしつこい痛みだね〜と言われてます😣

だいぶこの生活にも慣れてきました!
    夜もよく寝てくれるので、寝不足も酷くならず、とても助かってます😆
    上の子の保育園の送迎で外に出たり、2ヶ月なる少し前からショッピングモールへデビューしたりして、外出も出来るようになりました😆✨
    こっちも激寒ではなくなりましたが、沖縄に比べたら寒いですね😂もう半袖ですか!!!
    さすがですね(笑)

そっかぁ〜旦那さん1人待っているんですもんね😣里帰り終わるまで会えないってことですか?
    出産するときに来てもらうって、そんな気軽に行ける距離ではないですよね😵

• 3月2日
  • mana

mana

まだまだ重くなるって友達にも言われました…笑笑
    腰が寝返りするときに重い感じです!ストレッチとかするんですけど、なかなかですね!!わら
    あとは眠くなりますよー!😚🌷
    2週間前で、2150gでした!!また明後日検診でーす!!

歩く際に痛いって相当ですよね…大変…!!動きたくないのに動かないといけないですもんね😂

寝不足もないって素晴らしい😚🤲
    育てやすい子ですねー!😄😄
    今日は27度まで上がるので、外にいる子供はノースリーブで走ってましたよ!!🏃‍♂️

出産時に間に合えばいいですが、予定日より前だといない確率が高いんです!!わら

• 3月4日
  • ホルン

ホルン

寝返り辛いですよね😂

あら!眠くなりますか!?
    臨月は眠れなくなるのが一般的ですが😁
    私は一人目のときは全く眠れなくてつらかったですが、二人目のときは普通に眠れて過ごしてました。
    やっぱり人それぞれですよねー!

とうとう2000g到達ですね😃
    次の健診ではどのくらい成長しているか楽しみですね♫

わぁ〜立ち会えってもらえるか微妙な感じなんですね😩
    manaさんは予定日より早いか、予定日近くか、予定日過ぎるか、どちらのタイプでしょうね😂
    そして、何から始まるでしょうね😂😂

あぁ〜でもあと少しですね!
    産まれてしまったら、妊娠中のことが懐かしくなるので、今のうちにマタニティライフを満喫してください!!

• 3月5日
  • mana

mana

寝返りは辛いですよねー!これは妊婦にしかわからないやつですね!!💦💦

臨月はねれなくなるんですかー?暇あれば、ソファーでも寝落ちしてますよ!!😅やばいですね…わら
    ねれるのはいいことですが、今で寝ておかないと…わら

とうとうですよー!臨月になると胎動が少なくなるっていうのに、どんどん動いてるような…蹴飛ばされるし、痛いし…!!
    早く出てきてーって思いますが、それも懐かしくなるのかなー??(*^_^*)
    お腹が重くて大変です…!!

頑張りまーす!!😊

• 3月6日
  • ホルン

ホルン

妊娠中…特に臨月は赤ちゃんを育てる準備として夜寝られないのが一般的のようです!
    でも、寝られているならいいとめっちゃ思います😆寝てください(笑)
    もしかしたら、これから臨月に入ってくると眠れなくなるかも!?
    私も上の子は後期ぐらいから寝られなくなり、睡眠時間が3時間ぐらいで辛かったですが、下の子は普通に寝れてましたから(笑)

胎動…あまり変わらないですよね😅
    私も変化はありませんでした!
    私は2人とも破水からだったので、赤ちゃんが下がる前ですし、余計に変化を感じなかったのかもしれませんが😊

お腹の中に赤ちゃんがいてることが懐かしく感じますよ😃
    やっぱりお腹の中にいるって不思議な感覚ですよね!

お腹は重たいし…重たいし…重たいし…
    前駆陣痛もあるし…
    体調の変化はあるし…
    大変なんですけどね😂

• 3月10日
  • mana

mana

遅くなりましたー!
    なかなか準備がすすまず、毎日ダラダラ過ごしながらもすぐ1日が過ぎて行く感じですよ!わら

もう臨月になり3000g超えていました!!大きすぎる…大変だーってなってます!!
    まだ睡眠は寝れてますよー!🌷
    昼寝もしちゃうぐらい…笑笑

お腹で最近はしゃっくりが多い感じです!!
    ポコポコまだ動いてますよー!🤗🎶

お腹は重いですよね…ほんと歩く時持ち上げたくなる…笑笑

• 3月23日
  • ホルン

ホルン

ダラダラ過ごす(笑)
    わかりますわかります‼️
    私も一人目のときは、暇すぎてもて余していました😅
    二人目になると上の子の相手をするので、普通の生活できてましたが(笑)

とうとう38週!!!
    もう3000gなら早く出てきてーーーですね(笑)
    眠れるんですね🎵
    もしかしたら、産まれてくる赤ちゃんよく寝てくれるのかもしれませんよ~😆

ポコポコと感じられるのもあと少しですね(*^^*)

うちの下の子も、だいぶふっくらしてきました‼️もう六キロありますよ😆

• 3月28日
  • mana

mana

たしかに…!!
    今しかダラダラできないですが…笑笑
    でもお昼や夕飯の準備で追われています…💦😚
    まーやることがあることはいいことですけどね!!

もう38週ですよー!
    出て来てくれる赤ちゃんもよく寝てくれたらいいなー!💓😚
    最近はyoutubeで出産映像見てますが、人が産んでるのを見ると泣いてしまいますねー!あと痛そうで怖さが…😅

もう6キロ??!めちゃくちゃデカくないですかー??

• 3月28日
  • ホルン

ホルン

とうとう39週ですねーーー😆😆😆
    赤ちゃん下がってきてますか❓
    何か変化ありましたか❓
    あ~ホント楽しみです💕

やることがあるのはいいですよね❗️
    ないとホントに暇すぎてしんどいですし😂

YouTubeで出産映像なんてあるんですか⁉️
    陣痛…痛いですからね😅

下の子、3ヶ月になりましたー😃
    そう六キロは大きめですね😅
    でも、調べたら上の子の方がもっと大きかったようですが(笑)

沖縄には桜はありますか❓
    こちらは綺麗な桜が咲いてました❗️
    今年は早いらしく、もう満開は過ぎて葉桜になろうとしています😃

• 4月2日
  • mana

mana

とうとう39週ですよー!!!
    まだまだ変化ないよーな…😰
    ほんとまだまだなんだなーって思います!!

YouTubeでありますよー!ちょっと怖いし、外人のやつはモザイクがかかってないのでちょっとグロいですけど…!!!
    もー見たら怖くなるので見てないですが…わら
    親と見て「こんなにわーわーする人いないよ」って言ってました!!笑笑

もう3ヶ月かー!!💗
    そろそろ首も座って可愛らしさが倍になりますねー!☺️☺️

沖縄の桜って1月末なんです…!!
    めっちゃ早いですよ!!ここはもう緑の木になって実をつけてます!!
    半袖で散歩に出かけたりしてますよー!

• 4月3日
  • ホルン

ホルン

えっ‼️
    私、一人目のとき、かなりわーわーしてましたよ(笑)
    叫びまくってました😂声が枯れるぐらいに😅
    なので、二人目は無痛にしましたから💦

下の子は、より笑顔が出るようになって可愛いですし、上の子もイヤイヤ期ですが寄ってくるのが可愛いです💕
    でも、数年後…ヤンチャな男の子二人👦怖いです(笑)
    賑やかさに堪えられるかしら…😅😱😰

沖縄の桜って1月末なんですかーΣ(・ω・ノ)ノ
    知らなかったです😃🌸

何からはじまりますかね~😉
    陣痛?
    破水?
    ドキドキですね~😆

• 4月5日
  • mana

mana

やっぱりそーですかね…💦😊
    私自身、生理痛もないのでどんな痛みなのか検討もつかず…二人目は無痛分娩だったんですかー??

男二人ですよねー!(*^_^*)
    どんどん大きくなって行くのが楽しみですね💗☺️もっと動き回るようになったら喧嘩とかしそうですね!!!

沖縄の桜は1月末ですよー!!
    種類も違うし…
    もうすでに半袖半ズボン生活…
    それでも扇風機を回したくなるぐらいです!!笑

まだまだ先が遠いやら…
    明日から旦那さんが沖縄にくるのでそのタイミングであって欲しいんですけどねー!😅😅

• 4月6日
  • ホルン

ホルン

人それぞれみたいですから😅
    叫ぶ人もいますし、グッと堪える人もいてますよ😌
    生理痛ないんですか⁉️
    普段は羨ましいですが、イメージよりできないですよね😰
    でも、生理痛の痛みなんて、最初の序の口ですから、参考にもならないですが😅

二人目は無痛にしました‼️
    一人目で、陣痛にトラウマです😂
    そして、回復も早いとも聞いたので!
    二人目は早いといいますが、私は二人目でも1日かかったので、無痛にしてホント良かったです😂

旦那さんが来ている間に産まれたらいいですよね😃
    赤ちゃんも両親揃ってるときと思ってきっと産まれますよー👶⭐️
    出産は、前兆がなくてもやってくるとあれまあれまと進行していって産まれますから😅
    今、まだだったとしても、夜どうなるかわかりませんし❗️

• 4月7日
  • mana

mana

遅くなりましたー!!
    パタパタしてんですが無事に4月8日に出産しましたー!❤️
    3528gの男の子です(*^_^*)
    しかも旦那さんが来るという朝におしるしがありました!!そこからその夜に陣痛でしたよー!

生理痛ないですよー!ただ、陣痛か陣痛じゃないのか分からず普通に家でシャワーとか浴びてる時点から陣痛だったみたいです!!

無痛分娩したんですかー??やっぱり痛くないんですか??
    2人目ってなるとあの痛みがわかるのでちょっとゾッとしますよね💦💦💦

• 4月30日
  • ホルン

ホルン

わぁ~✨
    おめでとうございます👏
    どうかなぁ~と気になっていました!!!
    やっぱり赤ちゃんはタイミング伺ってましたねー😆
    親孝行な赤ちゃんですねー😍
    ほぼ予定日でしたか😌❓
    3500g超えですか!!!なかなか大物ですね😆
    うちの下の子も3494gでしたし、近いですね❗️

陣痛出産はどうでしたか❓
    想像以上でしたか❓
    時間かかりましたか❓

無痛は、ほぼ痛みなかったですよ😃
    陣痛中、痛みで苦しむことなくご飯も食べれます😆
    二人目なのに、破水から1日以上かかったので、無痛じゃなかったらと思うとゾッとします😂

初めての赤ちゃんどうですか❓
    夜、寝れてますか❓
    授乳は順調にいってますかー❓

話したいことがたくさんです(笑)

• 4月30日
  • mana

mana

予定日の前日に生まれて来ましたよー!(*^_^*)
    すごいですよねー!赤ちゃんのタイミングって😘❤️
    親孝行だねーって言いましたもん!!
    近い!!
    もー大物でしたよ!!小さーいって思ったのに他の子と並ぶとでかいってやつです!!😊

病院に行って4時間で出産しましたよ!!
    意外にも4cm⇨8cmになるのが早くて…
    陣痛は想像以上でしたが、痛みを忘れるってすごいですよね!!今痛かったとしか言えないですもんねー!💦😚

えー!!痛みがないってありがたい!!💗どんなものか気になります!!

破水から1日以上とか恐ろしい…!
    陣痛が続くとなるとゾッとしますね…笑笑

赤ちゃんは可愛いですよねー!
    たまに寝てくれーって思うこともありますが、寝てる寝顔は癒される❤️❤️❤️
    授乳は最近からよく出るようになってます!!
    夜も2.3時間に起きるぐらいで!!☀️
    ほったらかしていると寝てたりするのでありがたい限りです😍

話したらつきないですよねー!(*^^*)わら

• 4月30日
  • ホルン

ホルン

あっわかります(笑)
    私も他の子と比べたら大きい‼️って思ってました😂
    そして、頭でっかちでもありました(笑)

えー四時間は早いですねー😆
    やっぱり陣痛から始まると早く感じますね!
    破水からの陣痛は、まだ子宮口も開いてなかったり、赤ちゃんが下がってなかったりして、時間がかかるんですよね💦
    二人目なのに、29日0時に破水して生まれたのが30日4時😂一人目はもっとかかりましたから😱
    陣痛痛いですよね…😅
    私も痛み忘れられなかったタイプです😂

寝てくれーって思いますよね😂
    上の子のときは寝不足でつらすぎたんですが、今回はめっちゃ育てやすくて、寝不足にほぼならなかったんです‼️
    びっくりするぐらい楽な子です(笑)
    夜も抱っこで寝かしつけしなくても、一人でねてくれるという…✌️
    寝顔癒されますよね😍
    ゲップさせるときに肩に乗せたときの顔もなんとも言えない可愛さがあります🎶

これからもっと笑顔も増えますし、どんどん可愛さ倍増しますよー❤️

• 5月1日
  • mana

mana

そーですよね!!私のところも頭でっかち…💦髪の毛ふさふさです!!笑

陣痛から始まると早いんですねー!
    破水から始まるとそんなこともあるのか…😱長いって考えただけで恐怖ですね!!
    またあの恐怖がって次の子の時も思うんだろーなー!わら

一人で寝てくれるってほんとありがたいですよねー!夜になるのがいつも早く感じますよ😅😅また夜が来たのかーって!!

ゲップの時の顔わかります!!❤️あのほっぺがぺちゃんこになった顔!!(*^_^*)
    あれには笑えて来ますよねー!💗💗

1ヶ月検診も終わって体重も5kg近くありました!わら

• 5月10日
  • ホルン

ホルン

髪の毛ふさふさなんですか❗️
    うちの子は二人とも少ないです(笑)

陣痛からだと、家で出来るだけ待ちがあって病院にいる時間が少ないから早く感じるだけかもしれませんが😅
    破水してもすぐに陣痛が来ないですから😣
    でも、もう家には帰れませんから💦

あっという間に1ヶ月ですね!!!
    は、早い😂
    1ヶ月で五キロ近くは大きめですね😀

いつまで里帰り予定ですか❓
    もう帰ってきているんですか❓

• 5月16日
  • mana

mana

フサフサですよー!みんなにびっくりされるぐらいです!!笑笑

破水からだと大変ですね…!!
    今思うと陣痛からでよかった!!❤️

大きいみたいですね!!助産師さんにも言われましたー!大きいねーって💗

変えるのは7月になるんです…!!100日記念まで取ってからにしようと思ってます😭❣️

• 5月24日
  • ホルン

ホルン

うちの下の子は、生まれたとき頭もでかいね~でした(笑)
    助産師さんからも先生からも(笑)

あら❗️
    長く居ることにしたんですね😃
    でもあっという間に過ぎそうですが😀
    そうしたら、旦那さんにあまり会えてないってことですよね💦

沖縄はもう暑そうですね!!
    こちらも日中暑いですが、朝方は少しひんやりします😃

明日で5ヶ月になりますよー😄
    来月には6ヶ月なので、ハーフバースデーなんです🎶
    色々イベントに参加する予定です😆🎵🎵

• 5月29日
  • mana

mana

そーなんですね!!
    頭でかいだけあって今でも会う人に、まだ2ヶ月ならないのにしっかりしてるねーって言われます(*^^*)わら

そーなんです!!❣️
    沖縄で100日記念撮ると琉装ができるのでそれやりたいなーって思って❣️
    旦那さんにはあまり会えないです…旦那の方が子供に会えないのが寂しそうですよ😭😭

沖縄暑いです!!梅雨なのに雨降らなかったりで!!雨降る前はジメジメしてますが降ると少し涼しいですよー!!

えーもう5ヶ月!!早いですねー!ゴロゴロしてどこへでも行く時期ですねー!

イベントって何で調べるんですかー??

• 6月4日
  • ホルン

ホルン

琉装…🤔❓
    沖縄特有のイベントがあるんですね❗️

そうですよねー😣
    やっぱり会えてないですよね😰
    赤ちゃんの1か月はホントに成長が早いですし、その成長を見てもらえないのは寂しいですね💦

こちらも梅雨入りしました!
    入ったとたんジメジメして嫌な感じです😰

4ヶ月入ってすぐに寝返りを成功させてから、今ではすぐコロンってして、最近はうつ伏せで遊ぶようにもなってきました!
    全く上の子と違うので、面白いです😄
    上の子はこの頃まだ寝返りもせず、仰向けで移動しなかったので!
    まぁ~まだまだこの頃のコロコロなんてへっちゃらですけどね(笑)

ハーフバースデーは、スタジオアリスと家で写真撮影&お祝いはします!
    他に、手形アートやおねんねアートなどする予定です👌

イベント事は、基本はネットで調べてますよー❗️
    あとは市報とかでしょうか🤔
    色々イベントしてますよー😆
    ベビーマッサージには定期的に通ったりもしています🎵
    個人宅で開催されているところなのですがとてもおすすめですよ😆戻られたら是非🎶

• 6月9日
  • mana

mana

琉装って沖縄の着物見たいなやつわかりますかー??あれをきて三線持って撮ってる子が多いんです❤️☺️

旦那は会えないのが寂しすぎて、よくムービーを要求してきますよ!!笑笑

沖縄は梅雨だったのにもかかわらず、雨が降らずもう梅雨明けしようとしている感じです!!兵庫はよく降ってますよねー!
    あっ!!地震大丈夫でしたか??😱
    私の家は絵が倒れただけで何もなく大丈夫だったと旦那が言っていました😭😭

もうお子さんから目が離せない感じですねー!寝返りし始めたら目が離せないよって言われてます😅私はまだ寝返りが出来ないので、食事食べに行った際にはソファーに置いています!!☺️

あねんねアートいいですよねー!❤️❤️😍ちょー可愛いって他の子の写真を見て思ってます(*^_^*最近2ヶ月のやつ初めて撮りましたー!❤️笑ってもらうのを妹と必死にあやしてました!!笑笑

えー!!全然兵庫にいないので何があるかもわからず…ドキドキですが、ネットだったら自分でも調べられそー!❣️ベビーマッサージも赤ちゃんにとっていいですもんねー!💕是非行ってみたいです!!

• 6月22日
  • ホルン

ホルン

琉装ってわからなかったので、検索してみました❗️
    可愛いですね(*≧з≦)

それは寂しいですよねー!
    赤ちゃんの頃なんてあっという間にですし😣
    ムービーもいいけど、生には勝てないですよね~😂

地震は私たちは大丈夫でした!
    写真立てとか割れたり、少しものがずれたぐらいでした‼️
    被害の状況は、同じ地域でも揺れた向きや対策ありなしや物の置き方でだいぶ違ったみたいですが…💦
    私の実家が高槻なので、びっくりして、連絡を取りました❗️
    私の親戚はほぼ高槻に住んでいるんですよ😰
    でも、皆無事でした❗️
    ガスが暫く止まっていたり、水が一時的に止まったりしたところもあったようですが、無事でホントに良かったです😣
    実家はオール電化だったので、問題なかったようです❗️

このぐらいなら、まだまだ目が離せます(笑)
    周辺におもちゃぐらいにしてたら大丈夫です😀
    けっこう、一人でおもちゃで遊んでます😄
    これから、ハイハイに掴まり立ちに歩いたり…!言葉が少し理解できるようになるまでが危なっかしいです!

戻られたら、一緒にいきましょー🎶
    ベビーマッサージは子供とのスキンシップもありますが、一番はママさんたちのとお喋りが楽しくて😆🎶
    とてもリフレッシュになるんです⭐️
    他に、ランチしたりとまったり子育てを満喫中ですよ♥️

下の子がハーフバースデーの記念イベントは、色々しましたー!この間スタジオアリスも無事に撮り終わり😊
    今日は、上の子が今月3才の誕生日なので、二人一緒にバースデーおねんねアート&手形アートをしてきます!

あとは、ちょっとお洒落な写真屋さんで撮ってみたいんですが、いいところが見付からず…💦
    ちょっと諦めました😭

• 7月4日
  • mana

mana

琉装…!!そっか!沖縄だけですもんね😱💦
    検索してくれてありがとうございます!!可愛いですよねー!💕
    帰る前日に撮る予定です!!

そーですよね!!生には勝てない!!次は兵庫に帰ることに私や旦那の家族が嫌がってますよー!笑笑
    置いて行ってって言われました!!😅

写真立てが割れるぐらいだったんですね…
    高槻が被害すごかったですもんね…家族や親戚が無事でよかったです🌷いつ来るかわからない災害は怖いですね…

まだまだ目が話せる感じなんですねー!今からが恐ろしい…

是非一緒にいいんですかー??❤️
    リフレッシュになるとは絶対行きたい🌷

写真は無事に撮れましたかー??💕
    おねんねアート&手形アート!!
    絶対可愛い😍😍❣️

おしゃれな場所がわかれば撮れるのにー!❣️

• 7月6日
  • ホルン

ホルン

なるほどー❗️赤ちゃんはみんなのアイドルですもんね😆
    気軽には会えないですし😣

あっもう戻られる頃かしら???
    毎日ホントに暑いです😵

地震の次は豪雨…😰
    沖縄は台風も多いですよね💦
    自然災害はホントにホントに怖いです((((;゜Д゜)))

上の子の誕生日も迫ってきて、誕生日プレゼントをどうしようかこの間トイザらスへ!
    私たちからはプラレールの踏切にしました😄
    踏切が大好きなんですよ(笑)ホント(笑)

おねんねアート&手形アート…可愛いです‼️
    会えたときに是非みてくださーい😍

あっ仕事復帰が決まりました…😭
    11月です…。
    保育園に無事に入れたらなんですが😌
    今のところ、上の子と同じ保育園に入れるか微妙なところなんですけどね💦途中入所なので仕方がないので…❗️
    一番の希望はこのまま来年の4月まで入れずに、育休を延長したいですが、こんなこと職場には言えません…😱

• 7月21日
  • mana

mana

赤ちゃんはみんなのアイドルですよねー!🌷😊気軽に会いにこれる距離ならまだしも…飛行機ですもんねー!

戻ってきてます!!
    いやー暑すぎてびっくりしました!!沖縄より暑いですよ…😱💦

沖縄の台風は慣れっこなので何もないですし、来るのを事前にわかるじゃないですかー?!地震とかはわからないので心の準備とかできないですもんねー!😭それはほんとやめてほしい…。

プラレールの踏切を友達も買ってましたよー!!男の子は好きですよねー!❤️

絶対可愛いだろーな!おねんねアート!!Instagramなどでみたりしますがほんと可愛いですよねー!💕💕見せてください!

もう復帰決まっちゃったんですねー!☺️💦
    まだまだと思いきやすぐですよね!時間が経つのは…

4月まで育休もらえるならもらいたいですよねー!😊😊😊

• 7月21日
  • ホルン

ホルン

おかえりなさーい🤣
    会いたいですねー🎶暑いから外出ツライですか❓

どちらの実家も飛行機ですもんね😣
    それは寂しいに決まってます❗️❗️

台風はなるほど!!
    確かに事前にわかりますね😰
    地震は…ホントに怖いです😵

待機児童になってしまったら、育休延長させてもらおうと思ってますが、最初からこんなこと希望を言えませんでした😂

• 7月22日
  • mana

mana

ただいまです!
    暑いですが、昨日久しぶりに梅田に行きましたー!😊🌷
    室内や地下は涼しいですが、外はすごい暑いですね!!わら

飛行機で行くってなるとやっぱり寂しいですよねー!すぐ会えたらいいのに…💦

たしかに最初からそんな希望いいにくいですよね…😨💦待機児童ってここも多いんですかー??

• 7月22日
  • ホルン

ホルン

梅田に行ったんですか!!
    すごいです⤴️⤴️
    外の気温暑すぎですよね😂
    上の子の保育園の送迎が暑すぎますから😅
    下の子は抱っこ紐ですが、汗かいてます😰

尼崎市の中でも北側は待機児童多い方ですね💦
    途中入所はなかなか難関です。
    兄弟が通っていたら考慮してもらいやすいんですが、どうなるかはわからないんです。

今週はベビマです😆
    ホントに一緒されますか❓
    でも、私が通っているのは園田ですが…💦

でも、ホント近いうちにお会いできたらいいですねぇ~🎶

• 7月22日
  • mana

mana

行きましたー!抱っこ紐で!!笑笑
    いやー汗かきますよねー!恐ろしかった!!
    明日ベビーカー買いに行くんです😄💕

尼崎市待機児童多いんだー!それも知らず…💦
    私も途中からと思ってましたがわからないですね…

えー!!💕
    今週のいつですかー??

• 7月22日
  • ホルン

ホルン

ベビーカー買いに行くんですか😄❗️
    私は、ベビーカーは親戚にもらいました😃
    昔のベビーカーなので、最近のベビーカーはいいなぁ~って感じます❗️

保育園問題はやっぱりありますよ😣
    人気の保育園とかありますし…。
    保育園によって、雰囲気もかわりますし、準備するものなども違います❗️

基本的に毎週水曜日に開催していて、今週は25日です!
    10時半~12時です☺️
    天使のおててというところです❗️
    ネットで検索しても見れますよ😆
    まだ人数行けるかわからないのですが😣

• 7月22日
  • mana

mana

そーなんです!!
    沖縄で使ってたのは親戚から名のですが、持って帰ってくるとスーツケースもあって無理で…😭💦
    こっちで買うことにしたんです😄💕

うわー!全然わからないですよ…保育所…
    余裕かましてる場合じゃないじゃないです
    か…😨

ホームページ見ましたー!
    毎月1回ですかー??
    25日空いてるのかなー??

• 7月22日
  • ホルン

ホルン

いつから預けるのを希望しているかによりますが、自分が通える範囲の保育園を検討した方がいいかもしれません!
    保育園の見学もした方がいいと思いますし…。

ベビマは、毎週水曜に開催してますよ!
    もう今月は残り25日だけという意味です😃
    ホームページから申込みができるところがあります!
    それで申込みしたら、連絡があると思います😄

• 7月22日
  • ホルン

ホルン

ちなみに、8月は1日も参加します🎵

• 7月22日
  • mana

mana

なるほど!!すごい助かります!!
    見学しないと行けないですもんね😨💦
    予定を立てなくては…😱

じゃあ8月1日に行こうかなーって思ったら、その日はちょうど3.4ヶ月健診が入ってます😭😭💦
    25日のやつ聞いてみた方がいいですね!!😄

• 7月22日
  • mana

mana

25日も参加されますかー?

• 7月22日
  • ホルン

ホルン

25日参加しますよー😆

• 7月22日
  • mana

mana

空いてるか聞いてみます(*^^*)

• 7月22日
  • ホルン

ホルン

はーい😆
    空いてるといいなぁ~楽しみです🎶

保育園の見学…今は暑いですし、もう少し待てるなら暑さがマシになってからの方がいいかもしれませんが😰
    無理されないように…💦
    認可保育園の一覧表はネットでも見れますし、保健センターでももらえるので、考慮するのはしておいた方がいいかなと思います❗️
    申込みは保健センターですし、申込み書は保健センターや保育園でももらえますよ😄

• 7月22日
  • mana

mana

空いてるといいです(*^_^*)
    知り合いもいらっしゃるんですかー??

今は暑そうですね…
    この暑さはましになるのか…😭💦7月というのに暑いですよねー!
    そーいえば旦那が一覧貰ってきてましたー!
    申し込み用紙も家にあります🌷😊
    私は保健センターに行ってないですが、沖縄にいる際に貰ってきてくれてました🌷

• 7月22日
  • mana

mana

25日行けましたー!(*^^*)

• 7月22日
  • ホルン

ホルン

このベビマは常連さんも多いので(笑)
    知ってる人多いです!
    毎回、行ってのお楽しみにしてるので、いつもは誰がくるかわからないのですが、25日は一人知ってる人来ます😄
    雰囲気もいいので、毎回楽しいですよ🎵

旦那さんすごい!!
    そんな書類をもう用意してくれてるなんて‼️
    それなら抜粋することはできますね😄

• 7月22日
  • mana

mana

そーなんですね!!🌷😊
    初めてなので緊張するー!
    ドキドキです☺️🌷

そーなんです!!還付申請しに行った時にもらったって行ってましたー!😊

• 7月22日
  • ホルン

ホルン

わぁ!25日🆗の返信見落としてましたΣ(-∀-;)

やったぁー😆🎶
    まさかこんなに早く会えることになるなんて、ホントに楽しみです‼️
    お互い妊娠中のときからのやり取りですもんね😄
    manaさんはベビマまで交通手段はどうやってくるつもりですか❓
    私は、自転車ですが😌

• 7月22日
  • mana

mana

そーなんです!!
    25日いけることになりましたー!😄
    意外と早く会えますねー!(*^_^*)
    なんか不思議な感じです😊💕

ベビマまでは電車と徒歩になります!!
    自転車で行かれるんですかー?子供も乗せてですか??

今日ベビーカー買いに行ってきましたー!(*^^*)

• 7月23日
  • ホルン

ホルン

やっぱり電車ですよね😣
    ちょっと大変ですが、気を付けてください‼️
    あっ新しいベビーカーでですか😆❓抱っこ紐❓
    園田駅のエレベーターって変で不便なので…😌💦
    初めてだと戸惑ってしまうと思います😌

私は自転車です‼️
    子供は抱っこ紐ですね😃
    もう首が座っておんぶが出来るようになってからは、保育園の送迎も含めて移動は自転車なんです😅
    いい季節だったら、運動がてら徒歩🚶➰のときもありましたが😊
    今は暑いですし、自転車が一番楽なんです😀‼️

今日はマッサージへ武庫之荘まで行ってきました‼️
    ねんねの赤ちゃん🆗でご自宅でされているところなんです😆
    アットホームな雰囲気で私は良かったですよー🎶

• 7月24日
  • mana

mana

そーです!!電車ですよー!💦
    新しいベビーカーです!!抱っこ紐はお下がりをもらってましたよー!😊💕
    今まで抱っこ紐で二人で暑かったですが、ベビーカーは快適!!あとはベビーカー専用の扇風機を買いたいなーって思ってます🌷😄
    えー!園田のエレベーター不便なんですか…??調べてみます😱

自転車いいですねー!たしかに後ろに抱っこして自転車こげばいいのか!!
    この暑さですもんね😭💦
    絶対やられるわー!☀️

• 7月24日
  • ホルン

ホルン

そうなんです…😣不便なんです💦
    電車降りたら古いエレベーターがあるのですが、呼び出しボタンありません。変わりにインターフォンがあるのでそれを押してください!
    そうしたら駅員さんが出るので、エレベーター誘導してくれます。
    実は、このエレベーターは改札口外に設置されてます!
    切符なら改札通らずそのまま1階に降りてもらったらいいのですが、PiTaPaとかだと2階で降りて改札まで行って、外側からPiTaPaをピッとしてください!

エレベーター…改札外に設置されているので、そのため方面によって乗る場所も違うので、帰り注意してください!!

首が座るまではベビーカーで保育園の送迎をしていましたが、約一時間かかっていたんです😂
    それは大変でした😰
    自転車乗れるようになってからは30分以内❗️
    抱っこ紐は危ないと言われてますが、仕方ないです…😣
    一人目のときは、1歳になるまで自転車持ってなかったですが、自転車って楽です(笑)

• 7月24日
  • mana

mana

なるほど!!
    めっちゃ不便そう…💦
    やばそうですね!!早めに出てみます!!😭

帰りも大変そうですね…!帰りのことも聞いておかないといけない感じですねー!😨😨

首座ると楽そー!自転車たしかに危ないですよねー!でも1時間と30分では全然違いますもんね!!しかもこの暑さ…!!
    絶対無理ですよねー!😨

• 7月25日

はじめまして☺️
私も2月に尼崎に転居予定です🏠よかったら仲良くしてくださーい😊😊

• mana

mana

初めまして!!!
    よろしくおねがいします!!
    今から引っ越しですかー??🎶

• 12月15日

退会ユーザー

よろしくお願いします🙇‍♀️😌
    来月1月いっぱいで引っ越し完了しなきゃなんでバタバタです😵

• 12月15日
  • mana

mana

そーなんですね!!
    双子ちゃんですよね??すごいパワフル☺️🎶
    どこに引っ越しするんですかー??

• 12月15日
m*mama

はじめまして⭐
尼崎に住んでます☺️
よかった仲良くしてください♪♪

• mana

mana

初めましてー!!
    よろしくお願いします🤲
    私は塚口に住んでます!!
    どちらにお住まいですかー??🌷

• 12月15日
  • m*mama

m*mama

最寄りは園田になります⭐
    お隣ですね☺️

• 12月15日
  • mana

mana

そーなんですね!!
    すぐ隣ですね!!😊🎶
    まだお子さん小さいんですかー??☺️

• 12月15日
  • m*mama

m*mama

今3ヶ月です🍼
    manaさんはこれからですね😆
    楽しみですねー♡

• 12月15日
  • mana

mana

そうなんです!!来年4月が予定日なんです!!😊🎶
    地元がここじゃないので友達ができるか不安ですが…😅

• 12月15日
  • mana

mana

3ヶ月って可愛いですねー!💕😊

• 12月15日
  • m*mama

m*mama

4月だと少し暖かくなって
    いいですね☺️✨
    この冬はまたまた寒くなるみたいなので気をつけください⛄❄

地元はどちらですかぁー?😆
    私は大阪市内から6月に来たのでまだ全然友達もいないです😢
    3ヶ月可愛いですよー💓

• 12月15日
  • mana

mana

そーなんです!!あったかくなってますよね!!笑笑
    里帰りなので4月は私の地元はここより暑いですね!わら
    冬は慣れなくていつもガタガタしてますよー!😱

大阪市内からなんですねー!
    地元は沖縄です!なので全然知らない人ばかり…😱
    3ヶ月ってもーやばそーですね(^^)💓

• 12月15日
ちびじんべえ

塚口在住です。
関東から転居してきて来春で3年になります。
私もまだ友だち出来なくて…よろしくお願いします。

• mana

mana

こんばんわ!!!
    関東からなんですねー!🌷☺️
    私は沖縄からです!!
    塚口って近いじゃないですか!!!
    こちらこそよろしくお願いします💓

• 12月15日
  • ちびじんべえ

ちびじんべえ

沖縄は本島ですか?
    私は離島好きでよく八重山に通っていました(笑)

2人目は私も伊藤産婦人科でお世話になり、尼崎総合医療センターで出産しました。

• 12月15日
  • mana

mana

本島です!!
    八重山に通ってたんですかー??😊🎶
    いいですよねー!綺麗だし!!

えー!伊藤産婦人科だったんですねー!同じです!!😊初めて通いましたが先生が優しいなーって思いました💓

• 12月15日
  • ちびじんべえ

ちびじんべえ

伊藤先生は優しくて丁寧だし、他のスタッフさんも上の子に親切にしてくださいました。
    赤ちゃんに会えるの楽しみですね。
    でも出てきたら最後(笑)一人で行動出来なくなるので今のうちに子連れでは出来ない遊びなど楽しんでくださいね(^_-)

• 12月16日
  • mana

mana

そーなんです!!!ここしか知らずにどこに通ったわけでもないですが!!笑
    出てきたら確かに!!1人が2人になりますもんね💓🙂
    子連れでは遊べないってなかなかその時になると思い出せないですね!!

• 12月16日
  • ちびじんべえ

ちびじんべえ

私も最寄りが伊藤さんだったから通いました。でも満足しています。

おススメの遊びは、トイレが心配にならなければ映画観賞、自由にトイレに行ける美術館やギャラリー系などでゆったりした気持ちになること。
    また体重が気にならなければブュッフェもなかなか行けなくなるので今のうちです。
    スタバやタリーズでデカフェを飲みながら気軽な読書もしていました。
    空いている平日の午前中なら梅田にウインドウショッピングに行っても良さそうですね。

• 12月16日
  • mana

mana

そーだったんですね!!💕😊

なるほど!!!たしかにどれも子供が生まれた後はすぐにはできないことばかり😱💦
    読書や映画鑑賞いいですねー!🙂
    梅田も是非いきまーす!

• 12月17日