※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

授乳時に飲まない理由は鼻づまりや黄疸の可能性があります。1ヶ月の赤ちゃんがあまり飲まないことは初めてですか?

さっき授乳したら、鼻づまりのせいか黄疸のせいかおっぱいほとんど飲みません(´;ω;`)
そんな時ってありますか?
もうすぐ1ヶ月になる子なんですが、こんなに飲まないの初めてです😭

コメント

もし黄疸のせいで飲まないなら産院に連絡したほうがいいですよ!
うちも退院時黄疸ひどくて、新生児によくある黄疸の場合は食欲はなくならないから様子見てーと助産師さんに言われました。

• なな

なな

たぶん鼻づまりだと思います(´;ω;`)鼻がすごく苦しそうです😭

• 12月14日

退会ユーザー

赤ちゃん話せないからあまり辛そうなら産院に相談してもいいかもですね。

• 12月14日
じゅあん

黄疸で飲まなくなるならすぐに産院に連絡です。うちはひどい新生児黄疸でしたが食欲はなくならなかったです。
鼻詰まりだと飲めないことが多いですよ。口は授乳でふさがるので鼻呼吸ができないと苦しくて飲めないです。

• なな

なな

たぶん鼻づまりが原因だと思うんですが、この場合どうしたらいいんでしょうか😭?

• 12月14日
  • じゅあん

じゅあん

他の方へのコメント見ました。
    綿棒はダメだったのですね。こよりで鼻をこしょこしょしてくしゃみをさせるのはいかがですか。
    綿棒や吸引、こよりは温かくなった時が鼻水が出やすのでお風呂上がりや鼻の上に温めたおしぼりを乗せた後にやった方が効果的ですよ。
    それでも無理なら産院へ問い合わせるのが一番安心だと思います。

• 12月14日
777

鼻づまりが原因なら鼻のお掃除してあげなきゃ、寝るのもおっぱい飲むのも息出来なくて赤ちゃんは難しいですよ😓

• なな

なな

吸ってもとれなくて😭

• 12月14日
  • 777

777

奥の方にありますか?それか硬めなら綿棒でチャレンジしても難しいですか?
    うちもたまに鼻づまりでピーピー言う時ありますが、綿棒を突っ込んで除去すると音が綺麗になります👍

• 12月14日
  • なな

なな

奥のほうでたぶん鼻水です(´;ω;`)
    綿棒もダメでした( ; ; )

• 12月14日
  • 777

777

それはなかなか😭病院に行った方が良さそうですね😂

• 12月14日