※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦭
妊娠・出産

39週5日の初マタで、急遽帝王切開になることに戸惑いを感じています。体験談を聞きたいそうです。

感想を聞かせてくださいー!!!!
39週5日の初マタです。
検診で胎児が下がってなく、レントゲンを撮ったところ
骨盤が狭過ぎて降りてこれない事がわかりました。
急遽週明けに帝王切開での出産となりました。

今までの検診でなんの問題もなく、
当たり前のように自然分娩と思っていたので、
正直戸惑っています!
帝王切開が嫌だとかは全く思っていません。
早く会いたいですし。

ただ、全く想像がつきません.°(ಗдಗ。)°.
なので体験談を聞かせていただきたいです!
よろしくお願いしますー!!

コメント

deleted user

私もそれまでの検診で一切問題なく、悪阻も全くなくノントラブル妊婦でしたが
破水し促進剤打っても子宮口が開かずお産が進まずで緊急帝王切開になりました🤣
人参出産は何が起こるかほんとわからないですね!

  • deleted user

    退会ユーザー

    すいません、妊娠の誤りです💦
    人参ってw

    • 12月14日
  • 🦭

    🦭

    回答ありがとうございます\( ˆoˆ )/
    人参🥕(笑)
    妊娠する事も奇跡ですが、無事に出産、無事に育つ事も奇跡ですよね。
    女性はすごいです!!

    • 12月14日
みか輔

私も同じ感じで1人目は急な帝王切開になりました。全く考えてなかったので、家に帰ってから号泣しました…泣
産んだ!ってゆう感覚もないので、最初は我が子を可愛がれるかなぁと不安でしたが、産まれてみると凄く可愛いです💕来月に予定帝王切開で2人目を出産しますが、手術は怖いけど赤ちゃんに会えるのが楽しみです♡

  • 🦭

    🦭

    回答ありがとうございます!
    そうですよねー(ㆀ˘・з・˘)
    手術怖いです。。でもやっと会えるって思って頑張ります!!!
    あの、こんな事聞いて申し訳ないんですが帝王切開で出産後、母乳って出るんでしょうか?.°(ಗдಗ。)°.

    • 12月14日
  • みか輔

    みか輔

    返事遅くなってすみません…
    母乳…メッチャ出ました!笑
    悪露も普通に下から出ます😅💦

    • 12月14日
  • 🦭

    🦭

    いえいえ😆ありがとうございます😊

    母乳出ることを祈ります.°(ಗдಗ。)°.
    悪露忘れてました!!そうですよね!
    下から出るなんてほんと人間すごい!!

    • 12月14日
  • みか輔

    みか輔

    最初は自分でトイレに行けないので、助産師さん?が何時間かおきにきて悪露を変えてくれます😂
    2日くらいは、おしっこの管付けてました💦

    • 12月14日
  • 🦭

    🦭

    そうなんですね!!!!
    ごめんなさい。おしっこの管ってなんですかー??

    • 12月14日
  • みか輔

    みか輔

    自分でトイレに行けないので、尿道に管を入れてかだに付いてる袋におしっこを溜めて、それも助産師さんが変えにきてくれます😂

    • 12月14日
  • 🦭

    🦭

    なぬっ!!!!!!
    そうかー。トイレ行けないですもんね.°(ಗдಗ。)°. 💩君はどうするんですか?(笑)出ないか(笑)

    • 12月15日
  • みか輔

    みか輔

    💩は出なかった気がします💦

    • 12月15日
みぃ

うちは、1人目の時に骨盤広いのに何で胎児が下がって来ないんだろう💡と先生に言われてレントゲン撮影したら骨盤ではまってて巨大児だから帝王切開になりますって言われました😅
見事に巨大児すぎて帝王切開の最中にこれは産めないよ😄と先生が笑っていました😅
産まれたときは手術室もナースステーションも大騒ぎだったと後から家族から聞いて笑ってしまいました💡
術後は大変ですが、頑張ってください😄
うちも今月の26日に帝王切開で2人目を産みます💡

  • 🦭

    🦭

    回答ありがとうございます!
    みんなが驚くくらい巨大児だったんですね❤️可愛いです\( ˆoˆ )/

    私も骨盤が狭過ぎ+巨大児疑惑です。

    26日に予定されてるんですね⭐︎
    1日遅れの最高なプレゼントですね🎁

    • 12月14日
  • みぃ

    みぃ

    1人目は4632㌘でした😅
    新米の先生もこんな大きい子初めてです😄って笑顔で言われた💡
    その時まだしっかり見てないまま連れて行かれたから、ん?ん?って思ってた💡
    次の日に対面しに行ったら保育器ぱっつんぱっつんで凄い大きい子だなぁ😄って見てたら自分の子でした😅

    • 12月14日
  • 🦭

    🦭

    4632!!!大きいっ!!!!
    保育器パツパツかわいいですね〜😍
    検診の時からそのくらいの数値出ていたんですか??

    • 12月14日
  • みぃ

    みぃ

    検診では数週通りって言われてて、レントゲン撮影してから推定体重出してもらって大きくても4200㌘だから3900㌘くらいで産まれるね🎵って言われてたのに出てきたらそれ以上だった😅

    • 12月14日
  • 🦭

    🦭

    それはビックリですね!!(笑)
    2人目も大きく生まれてきそうですね❤️

    • 12月14日
ちよ

私は破水→バルーン、促進剤→人工破水→陣痛2日微弱で緊急帝王切開になりました。
手術自体は15分間くらいで終わります。下半身麻酔なので特に痛みもなく怖さもなかったです。
その夜一晩は寝返りも打てず、後陣痛と背中の麻酔の位置が悪くて当たって痛く、なんとか動かせる上半身で柵を掴んでずりずり移動してました( ;´Д`)
翌日の朝からもう歩いて個室に移動して母子同室でした。
切開した傷は痛み止めのおかげであまり痛まなかったですが、やっぱりお腹に力が入らないので、ベッドの背もたれを起こして寝てました。
歩くときは下手にお腹庇うよりも、姿勢を正して歩いた方が楽ですよ。
帝王切開は産後がやっぱり大変です💦
10ヶ月くらいはお腹に力が入りませんでした。
大変ですが、我が子は可愛いので痛みどころじゃなくなりますよ(^^)

  • 🦭

    🦭

    回答ありがとうございます!
    とてもわかりやすい説明をありがとうございます😊
    歩いた方が治り早いっていいますもんね.°(ಗдಗ。)°.
    mee0412さんは、母乳ってどうでしたか??すぐ出ましたかー??
    周りに帝王切開の友達が居ないので、
    お聞かせいただければ助かります😰

    • 12月14日
  • ちよ

    ちよ

    母乳は生まれる前から出てたので、なにも問題なかったですよ(^^)
    帝王切開だから母乳出ないなんてことはないです。
    先生いわく、胎盤を取り出せば体が出産したと判断して母乳作り出すって言ってました!

    • 12月14日
  • 🦭

    🦭

    産まれる前から出ていたんですか!!
    私出てないけど大丈夫でしょうか😱
    胎盤を取り出したら出産と思えるって、人間すごいですね〜🤔!

    • 12月14日
  • ちよ

    ちよ

    自分でも気付いてなかったんですけど、出産前に助産師さんに見てもらったら出てるね〜って言われてびっくりしました😅
    特におっぱいマッサージもする必要ないって言われてたのでなにもしませんでした。
    出産したら出なくてもひたすら咥えさせて吸わせることが大事と言われましたよ!

    • 12月14日
  • 🦭

    🦭

    えぇ!私の産院はおっぱい見てもらう事無いんですけど(ㆀ˘・з・˘)大丈夫かなー。
    おっぱいマッサージ痛いって聞きますし、しないでも大丈夫なのは1番理想ですね❤️

    ほー!!もし出なかったらとりあえず咥えさせます!!

    • 12月14日
ままりん

私は逆子で帝王切開でした( ´ ▽ ` )ノ
初めての手術室にワクワクしました😆笑
腰に刺す麻酔も全然痛くなくて余裕でした✨
麻酔の感覚、お腹切られてるのに痛くない😍何これ!麻酔ってすげー!!✨ってテンション高かったですw
意識はあるので先生たちと楽しくお話ししながらの出産でとても楽しかったです❤
赤ちゃんはあっという間に出てきてすぐに産声をあげてくれて本当に本当に感動しました( *´꒳`* )
ママはお腹閉じたりしなきゃなのですぐには抱っこさせて貰えなかったです💦
私が初めて腕に抱いたのは産後2時間後でした!
術後はそれはそれは地獄の痛みでした🤣笑
ピークは2日目!
傷が痛すぎて起き上がるのもやっと!
赤ちゃん抱っこするのも一苦労!
それでもたくさん歩いてくださいと言われるのでゾンビみたいになりながら病棟をさまよいましたww
でもそんなに痛かったのもピークを過ぎれば普通に動けました✨
今ではその痛みも忘れました( ^ω^ )笑

もうすぐ赤ちゃんに会えますね❤❤
素敵なお産になりますように✩

  • 🦭

    🦭

    詳しい回答ありがとうございます!
    手術室にワクワクって・・😱尊敬します⭐︎(笑)
    腰に麻酔刺すんですね。それも知らなかったです💦
    明日手術の説明があるのでそこで言われますかねー!
    2日目がピークですね。それを乗り越えればなんとかですね!!!
    頑張れそうです。。

    • 12月14日