※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mai
妊娠・出産

37週の経産婦です。薬が出てこない状況で白い塊のおりものが増えています。出産が近いか、高位破水の可能性はありますか?前回は緊急帝王切開で出産。不安です。腹痛はなく、子宮口が痛いです。

質問宜しくお願いします。現在37週の経産婦です。月曜日に検診に行った際カンジダ菌が少しいるとの事で薬を入れてもらいました。「今日白い薬出てくるかもしれないから」と言われましたが出てきませんでした。しかし、昨日から白い塊のおりものが増えて下着がぐっしょり濡れてしまいます。4日後に薬が出てくる事はありますか?それともおりもので出産が近いとか、高位破水なんて事はあるでしょうか?
実は1人目前期破水から緊急帝王切開で出産しており今回も帝王切開予定で19日から入院です。その前に何かあったらすぐ病院にくるように言われてるのですが、、不安になりまして。。
同じ経験された方、分かる方宜しくお願い致します。
腹痛はありませんが、膣の奥、子宮口がズキズキ痛いです。

コメント

がく

カンジダなったとき、膣剤いれましたが、
その日、次の日まで何もなかったんですが三日目あたりから白い塊のようなものが大量に出てきましたよ(*^^*)それが膣剤だったんですが、膣剤入れてからも痒みや、痛みはおさまらず、完璧にでてこなくなったのは、いれて1週間たったくらいでした(*^^*)

• mai

mai

そうなんですね!!だとしたら私も今出てきた感じなのかもしれませんね(^^;安心しました。ありがとうございます(^-^)

• 12月14日
  • がく

がく

出てくる時、サラーっと出てくるので気持ち悪いし
    破水?!とか思ってしまいますよね💦
    おりものシートでも足りなかったので私ナプキン付けてました😅
    もう少しで出産頑張ってください❤

• 12月14日
  • mai

mai

そうなんですー😅けっこう焦ります笑
    私もナプキンに変えます(^-^)
    ありがとうございます☺️
    出産頑張ります❤️

• 12月14日