※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
子育て・グッズ

搾乳器の購入を考えています。同じような経験の方、おすすめのメーカーや頻度を教えてください。

搾乳器について。持っている方おしえてください😣
生後14日目の赤ちゃんを育てています。

入院中から母乳の出が良く、張りすぎて病院では3時間おきの授乳の時間の前にはカチカチになってしまい、痛くて寝返りも打てないくらいでした💦
母乳で育てていればだんだん落ち着いてくるとのことで、看護師さんがマッサージしてくれたり、アイスノンで冷やしたりしていました。
今2、3時間おきに授乳していますがやはり張りがあり、ほぐさないと授乳出来ないくらいで困ってます(;ω;`*)

そこで搾乳器の購入を考えています。
同じように母乳の出が良くカチカチになってしまう方、どのメーカーの搾乳器がオススメか、どのくらいの頻度で絞っているか教えていただきたいです😫

コメント

パンダ

ピジョンの手動のです。良かったですね。
今は安定して使ってないですが。

• えり

えり

ピジョンですね😊
    ちなみに授乳ごとに搾乳していましたか??

• 12月14日
  • パンダ

パンダ

起きなくて、オッパイイタくなったら使ってました

• 12月14日
ピザりん

2人目でメデラの電動搾乳器を買いました。高いので迷いましたが、便利でした。固いときと授乳前に搾乳しました。
3人目では電動搾乳器を使いながら、アモマのハーブティーを飲みました。カチカチだった胸がとても柔らかくなりましたよ(^-^)

• えり

えり

電動は値段が高いですよね😢
    手動も使ってみましたか?😊

ハーブティー良いのですね✨
    ハーブティー実はニガテで💦でもカチカチよりいいので調べてみます😳

• 12月14日
  • ピザりん

ピザりん

1人目で抱っこするだけで腱鞘炎になったので手動で毎回頑張れると思わず電動を選びました。

紅茶は好きですがハーブティーは私も苦手です。ドクダミ茶を飲んでるような感じでさほど嫌でもなく、痛いよりマシと思ったら続けられました(^-^)

• 12月14日
  • えり

えり

なるほどー。
    電動も悩みます😫

ハーブティー調べてみました!
    購入してみようとおもいます✨

• 12月14日
シェリーメイ🐻🎀

わたしはピジョンでしたが、なんでもいいので手動をオススメします!

• えり

えり

手動の方がいいのは何故ですか😃?
    電動は値段も高いですよね…💦

• 12月14日
  • シェリーメイ🐻🎀

シェリーメイ🐻🎀

自分で好きな量絞れるし、絞る力も加減できるので☻
    あと、よく手が疲れるっていいますけど、わたしは一回のレバーを引っ張る長さ?を3秒とかにしてたので、全然痛くならなかったです(笑)このやり方あってるかは分からないですけど、レバー離したら、ジョバーーーって哺乳瓶にたまります(笑)

• 12月14日
  • えり

えり

なるほどー☺
    絞りすぎも良くないって言いますもんね😊
    今カチカチの状態を手でほぐすより力が要らなければ全然問題ないです(苦笑)
    病院では搾乳器ではなく、スポイト?みたいなのでちょっとずつだったので、いっぱい絞れるのいいですね😁

• 12月14日
いぶママ

日本人さんと同じく、ピジョンの手動です!3ヶ月入る頃には全く使わなくなりました(^O^)

• えり

えり

ピジョン人気ですね✨
    3ヶ月くらいで落ち着いてくるものなのでしょうか…😣
    お椀が胸に入っているみたいで不自然に胸が大きくて恥ずかしいです😭

• 12月14日
ЧаЧоι

ピジョンの手動のやつを使っていましたが、最初の1、2ヶ月くらいまでで、その後は使わなくなりました。
今は張ってカチカチになってしまったときだけ、手搾りしてます。その方が断然早いです(笑

• えり

えり

張る頻度は前より良くなりましたか😣?
    買わずにすめば手でもいいかな、、と思うのですが凄く固いので10分以上ほぐさないと、吸わせられない状態です😢

• 12月14日
0715

カチカチに張ったら痛いし、乳腺炎も心配になりますよね(´・ω・`)

私は看護師さんから1番は手搾り、その次に電動、その次に手動がいいと言われました。
手搾りはさすがにしんどかったし、値段の関係で、手動を買いましたが私が不器用なのか自分では上手いこと搾れなく、ピジョンの電動搾乳器を買いましたが、これまた私とおっぱいには全然合わずほとんど搾れず、しばらく子どもがNICUに入院していたので、病院にあったメデラの電動搾乳器を使うと今までが嘘かのように搾れ、すっきりしたので結局メデラをレンタルしました。
最初からレンタルしとけばよかったです(笑)
授乳のたびに飲み残しがあるなと思った時に搾乳していましたが、今はおっぱいの量も落ち着いてきたので搾乳器は使わず、寝る前に少し手で搾ってるくらいです⑅◡̈*

• えり

えり

搾乳器もレンタルがあるんですね!
    いくらくらいでしたか😃??

出来れば手絞りしたいのですが、泣いてる赤ちゃんを待たせて10分くらいほぐしてるとかわいそうだな、、って思います💦💦

• 12月14日

ピジョンの手動です😃
ジャージャーとれて楽ですよ👍
今でも1日2回は使わないとガチガチなるし……
まだまだ活躍してもらってます✨

• えり

えり

やっぱりピジョン人気ですね✨
    里帰り中で夫に欲しいと言ってみたものの流されました😅

• 12月14日