※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

悪阻が終わってから、お腹が空きやすくなりました。食べる量が少なくなり、仕事中は空腹が続きます。好みが変わり、タンパク質は豆腐やチーズを中心に摂取しています。コントロール方法や低カロリーメニューを教えてください。

悪阻が終わってから、すごくお腹が空きます😂
食べれない日が続いて胃が小さくなったのか、一度に一人前食べるのが辛いのですが、そのせいか数時間経つとまたお腹が空きます。
仕事中は食べる時間が休憩以外ないのて間食をせずに済むのですが、空腹が続くと仕事が終わる頃には気持ち悪くて💧

妊娠前には大好きだった野菜がなんだか食べたくなくて、逆に嫌いだった米やポテチが美味しく感じます💦おかわりはせず、1日におにぎり最大二個までにしてます。
タンパク質は豆腐やチーズをメインに取ってます。嫌いではないので頑張って食べるようにはしてます。

みなさんはどうやってコントロールしてますでしょうか?
簡単に作れる低カロリーメニューあれば良かったら教えてください🙇

コメント

m

追記
嫌いではないので頑張って食べるようにはしてます。
↑お肉類のことです🙇

はる

後期までは好きな物を好きなだけ食べてました( *´艸`)
もちろんバランスよくですが😊
マックやお菓子なども良く食べてましたよ(о´∀`о)

でも、後期に入ってからは食べると胃が苦しくなるようになってしまい、食べたくても食べられなくなりました😱💦
それこそ一人前がギリギリ位です。

うちは後期づわりがあったので中期に好きな物をたべておいて良かったなーっと思いました😁🎵

産後は育児で忙しく晩御飯以外はお茶しか口にしてません(;´Д⊂)
なので、もし食に感心があるなら今のうちに後悔ないように食べ納めした方が良いかと…(笑)

仕事中は決まった時間しか休憩ないですが
仕事カバンに飴と溶けないチョコ入れてます(*´∀`)

私も空腹が続くと気持ち悪くなってしまうので毎日マスクして お手洗い行くふりして飴など口にいれといてごまかしてます!

今は低カロリーの物より食べたいものを少しずつ食べた方が良いと思います(*´ω`*)