※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあたろ
サプリ・健康

旦那のダイエットについて質問させてください。旦那は元々であった頃か…

旦那のダイエットについて質問させてください。

旦那は元々であった頃からガタイがよく、体重も平均より全然ありました。
本人は筋トレが好きで筋肉質なためお腹がでているわけでもなくわかりにくいのか周りの私の友人からもお世辞で「旦那さん全然太ってなくない?」と言われてる為恐らく本人も調子に乗って危機感をもっておらず改善しようという体制が見えません
たしかにお腹はぶよぶよしてはないので周りからはわからないと思いますが体重が重いのは事実ですし、私は主人を紛れもなく太ってると思います…健康のためにも痩せてほしいです

去年の健康診断から肥満だと指摘され173cmで80㌔だと書いてあるのを見てびっくりしました
このくらいの身長だと標準は65㌔くらいですよねきっと…

本人は接客業をしていて帰ってくるのは20時頃
そこから夕飯を食べて寝るのはいつも24時頃です
子どもとは積極的に遊んでくれますし家事もしてくれます
でも運動はしません。筋トレだけです
個人的にはこれ以上ガタイはよくなってほしくないです泣

本人はお酒はのまないしタバコもしないのですが炭酸ジュースが好きでよく飲んでます(1日一杯だけにしなさいと約束はさせてますが…)
ジュースをやめたほうがいいとは思うのですが、本人はお酒もタバコもしないので唯一の嗜好品のジュースまで奪ってしまったらストレスも溜まるのではないかと懸念しています

そうしたらはやり食事で改善していくほうがいいのかと思うのですが、ダイエットにいい食材やメニューなどがありましたら教えて頂けないでしょうか(´;ω;`)
ネットでも調べていて今度ダイエットレシピの本も買おうとは思っているのですが、実際主婦の皆様が実践して効果のあったダイエットレシピを教えて頂きたくて…💦
どうかご教授お願いします(´;ω;`)

コメント

ゴロぽん

体重だけじゃなく、筋肉量なども関係してくるので
一概に身長体重だけじゃ肥満かどうかわかりませんので
ジムとか言って体組成調べてみるといいとおもいます😃
筋肉重たいですからね。

うちの旦那は180で74キロ。
ちょっと重めですが、筋肉質なのでこんなもんかな?と思っていたら
健康診断的に、筋肉量と換算すると痩せ、もう少し中性脂肪増やしましょう。
で、驚きました。

普段の食事は普通に一汁三菜です。

• まあたろ

まあたろ

筋肉量とかも関係してくるんですね…!知らなかったです(´;ω;`)
    ありがとうございます!
    1度ジムで体組成というのを調べてもらってみようとおもいます!

一概に重いから脂肪、というわけではないのですね…!
    すごく勉強になりました!
    コメントありがとうございます♡

あとは食事を取りすぎないように気をつけようと思います!( ´͈ ᵕ `͈ )

• 12月16日