※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
妊娠・出産

腹帯って、みなさんいつごろからされてますか?お腹が大きくなってきてしんどいなと思った時からでしょうか??

腹帯って、みなさんいつごろからされてますか?お腹が大きくなってきてしんどいなと思った時からでしょうか??

コメント

さゆみ♪

戌の日からつけましたよ〜〜😊

hiro

5カ月になる頃の戌の日にしました😊

戌の日からお出かけする際につけてました( ˊ꒳ˋ ) ᐝ
いまは巻かないと苦しいので
家にいる時もつけてます( ˊᵕˋ ;)

みっこ

戌の日にいったんつけましたが、お腹出てなくてずれてきてたので、ある程度お腹出てきてからつけ始めました🙂
忘れて出掛けちゃったときはそんなに歩いてなくても張ったりしんどかったのでやっぱりつけてたほうがいいのかなと思えました(笑)

私は早めにしとけば、赤ちゃんがあんなに大きくならずに済んだのにと思ってしまいました。妊娠初期から早めにつけておいた方がいいですよ。

yoshi◎

上の子の時には戌の日からつけましたが…窮屈だったからかな??すっごく小さく生まれました。
下の子の時には伸び伸びと成長して欲しくて臨月でも長距離動かない限りつけませんでした^ ^

詩子

5ヶ月の頃はお腹をしめるにはお腹が出てないなぁと感じていて、腰痛等もなかったしお腹が出てきたらでいいかなぁと着けませんでした!
そうしたら結局産むまで着けませんでした💦

アーニャ🥜

戌の日にもらったさらし帯は巻き方が面倒なので使ってなくて、この間初めて買ってみたんですが何回か使ってまた今使ってないです😂
腰が痛い時だけ付けてます💦

晴日ママ

今だに普段はしてないです( ̄∇ ̄)
息子といる時間が長い祝日、日曜日はたまにするぐらいです^^;
してませんがお腹の子は少しだけ小さめです😱

ふるたち

腹帯つけると締め付けて苦しくて痒くなってお腹に湿疹できたので全くつけてませんでした💦

ちっち

みなさま、コメントありがとうございます‼️メリット、デメリットも教えていただき勉強になりました。戌の日をきっかけにつけた方もいらっしゃるみたいで、その日に一度つけてみようかなと思います。たくさん、ありがとうございました😊