※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
misato
妊娠・出産

出産の際、頼れる人がおらず乳児院を検討中。費用や預けるタイミングについて知りたい。他に方法があれば教えてほしい。

いつも、大変お世話になっております!

出産の為、上の子を乳児院に預けた事がある方に質問です。

私は3人目妊娠中なのですが、実母(幼い頃に離婚し連絡先不明)と義母(亡くなりました)はいなく、実父(縁を切り)と義父(朝から夜中まで仕事)は事情があるので頼れません。

2人目の時は義妹が夕方5時まで仕事だったので、仕事の時だけ託児所でお願いしていけたのですが、今回義妹が妊娠してお嫁に行くので頼れなくなりました…。(妊娠した事を聞いたのは昨日です)

私の姉、1人目の姉(男とお金にだらしない)は夜の仕事していて頼れなく、2人目の姉は子供を施設に預けて働いてる状態なので頼れなくて困ってます。

ですが、私たちも今回の妊娠は予定外だった為に金銭面的にもキツくて、託児所で何日も預けれる余裕はなく、一緒に入院できる病院も考えましたが、家から遠く通院するのが困難で、もし破水した場合(上の子たちは2人共、破水から)タクシーで長時間も大丈夫か不安なので乳児院を検討しています。

他に良い方法があるのでしたら色々と考えたいです!

ですが、今は乳児院しか思いつかず色々と聞きたいのです。

乳児院の費用、出産する何日前に預けたのか、出産してから預けたのか、何日間預けたのか、色々と聞きたいので教えてくださると、大変嬉しいです!

役所で聞くのが早いのですが、役所に行く前にちょっとでも不安を和らげれたらと思い、質問をさせていただきました。

コメント

R☆

すみません。間違えてしまいました.˚‧(´ฅωฅ`)·˚.