※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちゃん
子育て・グッズ

20日目の男の子の新米ママです。ミルクを足してみたらグズる。やりすぎは良くないですか?先輩ママさん、教えてください。

生後20日目の男の子の新米ママです。
母乳だけだと足りてないのかな?と思い、今日さっき
ミルクを初めて足してみました!
40くらい足してみたのてすが、全然寝なくてグズり、
オムツも替えてるし、なんでグズるのか、、、。
部屋の温度も気にしてるし
やはり、最後は母乳に行きつき
ミルクあげたのに、母乳やってます(TT)

やりすぎも良くないですよね?
なにしたってぐずってぐずって、、

先輩ママさん、なんでも良いので、教えてほしいです(TT)

コメント

ゆきみだいふく

お疲れ様です😌
その頃は何をしてもダメなときはダメで、ずっと抱っこしてました😅
大変ですけど、あまり気負わず無理しないでくださいね😊

  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    やはり、何をしてもダメなことってあるのですね(TT)
    初めての子育てで、なんで?なんで?ばっかりで💦
    わが子すごく可愛くて愛おしいですけど、子育てってほんとにすごく大変ですね🤣

    • 12月14日
麦夏ママ

まだこの世にうまれて20日…
ママのあったかくてちょっと窮屈なお腹の中が恋しいのかもしれません😘
あかちゃんってちゅっちゅするの好きですよね🤫❤️
安心するんですね!きっと(*^^*)

  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    20日なんて
    まだまだ、お腹の中が恋しい時期ですよね🤣💕
    長い時間乳首くわえられていると
    乳首が痛くて、、(笑)
    安心してくれるなら、我慢かな?🤣

    • 12月14日
柚乃ママ

入院中に助産師さんから泣いた時は時間とか関係ないし母乳をあげていいよって言われてました!
なので私は母乳を上げてましたね!


お互い子育て頑張りましょう🙋

ままり

お腹の中で10ヶ月過ごし、まだこの世に生まれて20日しか経ってないので、体が慣れてないのかなー?と思いました。私も新生児期は、なんで泣いてるの??と不安ばかりでしたが、大丈夫だよ〜と優しく抱っこしてあげてください😊おかあさんのにおいで安心するかもしれないですよ!私も泣いたらすぐおっぱいばかりあげてました😂笑
たいしたアドバイスができずすみません💦

あいり

わたしもそんなかんじでしたよー(。•́•̀。)💦
もうなにしてもないて
ひっきりなしに母乳あげてました(><)
でも!母乳はやりすぎってことはなくて
欲しがるだけあげていいんですって( ´ ꒳ ` )ノ
飲めてなくてもおっぱいで安心したり
するみたいです、
でもままはしんどいですよね😢
大変な時期だと思います(´;ω;`)

ぬー

もうすぐ3週間ですね☺︎

赤ちゃんは3週目くらいからようやく、ここはどうやらお腹の中じゃない!っていうのを自覚し始めて、色んなことがこわくなっちゃうみたいです。

だから、どうにもならないときは抱っこや抱きしめてあげることが大事ですよー☺︎

あと、おっぱいもあげすぎはよくないです!
生まれたばかりの赤ちゃんは自分で飲む量を調整できないのでいくらでも飲みますが、飲みすぎて苦しくなったり吐き戻しが多くなっちゃうので、お母さんが加減してあげてくださいね☺︎

桜🌸

上の子は生まれてすぐからミルク80
退院後.1週間後からミルク120とか
母乳両乳10分あげてそれでもミルク60
とかそんな感じでした!
1ヶ月検診のときに産院の先生に
飲み過ぎじゃないか確認したところ
欲しがるだけあげてもいい、多く飲みすぎたら少しずつ出す。と言われたので
欲しがるだけあげていました!
そしたらお腹いっぱいになって気持ちいいのか
ぐっすり寝てくれてましたよ☺️
生まれてすぐからミルク、母乳は
4時間〜6時間おきだったんですけど
1ヶ月経つ前からは朝まで寝てくれてました!

hana

ゲップはさせましたか?
ミルクだと空気が入りやすいからゲップが出なくてお腹が苦しくてぐずったりすることもありました!
まだまだ泣いたらとりあえず母乳で大丈夫ですよ(´ω`)
しっかりおしっこうんち出てれば母乳は足りてるので、ミルク足すより母乳飲ませてあげればいいと思います(´ω`)