※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NANA
子育て・グッズ

生後6ヶ月の男の子がベビーカーを嫌がり、どうすれば良いか悩んでいます。ベビーカーに慣れる方法や経験談を聞きたいそうです。

生後6ヶ月の男の子です。
ベビーカーのことです。

産まれてから最近まで抱っこひもでの
外出、移動でした。
ですが体重も重たくなり抱っこひもが辛くなってしまいベビーカーを最近購入しました。
お座りが出来るようになったので
お座り頃から使えるベビーカーです。

ですが座らせてもずっとギャン泣きで
全然乗ってくれません。
泣いてもしばらく乗せてたら慣れるかなと思って頑張ってみてるのですが
全然泣き止みません。
話しかけたり、おもちゃを持たせてみたり、自分のマフラーをブランケットにしてみたりと試したのですがダメでした。
乗せる時間帯も色々試してみましたが
効果なく…。

ベビーカーから抱っこすると泣き止み笑ったりご機嫌になるのですが乗せてみると絶叫で泣き続けます。

泣いても乗せてたら慣れると聞いたのですがもう七回乗せていますが未だに慣れません。
ベビーカー拒否の赤ちゃんっているんでしょうか?
移動が徒歩が多いのでベビーカーに慣れて欲しいのですが毎回絶叫泣きで結局押してしまうので自分も辛くなってきました…。
どうしていいのか悩んでます。

同じように経験された方
乗せれるようになった方法や
難しいかったなど
聞かせて頂きたいです。

よろしくお願いいたします。

コメント

mii

私も抱っこ紐ばかりだったのでベビーカー嫌がります💦
最近は機嫌のいいときに玄関で乗せて、玄関に鏡があるのでそこで「○○ちゃんいいのに乗ってるねぇ♪」「かわいいねぇ♪」などと褒めちぎりながらベルト締めます笑
しばらくご機嫌とってから外に出て、やっと10分くらいは乗ってくれるようになりました!
抱っこ紐は肩やら腰やらツライですよね(T_T)

• NANA

NANA

回答ありがとうございますm(__)m
    miiさんのお子さまもベビーカー嫌がるんですね(>_<)
    抱っこひもは肩やら腰やらほんとに辛いですよね😭
    やっぱり抱っこひもだったから嫌がるってことなのですかね…
    身体が限界なので抱っこひもは避けたいんです😣
    鏡いいですね!十分でも乗ってくれたらいいですよね😃うちも鏡見るの好きなので鏡に見せて(室内の姿見を玄関へ持っていこうと思います☺️)
    ご機嫌を取ってみようと思います!
    ありがとうございましたm(__)m

• 12月14日
RIKU‪‪☺︎‬

うちも車移動ばっかなので基本的に抱っこ紐で出掛けてたら、ベビーカー拒否になってしまって🙄それからもほとんど乗りません!しかも二人とも(笑)
最近は自分が疲れたり、機嫌がいい時、寝る時ぐらいしかすわってくれません😂笑

• NANA

NANA

回答ありがとうございますm(__)m
    そうなのですね!
    やっぱり抱っこひもだったから嫌がるってことなのですかね…
    ベビーカー拒否のままなのですね😵
    ベビーカーを使えたら楽なことも沢山ありますよね😣
    うちは週末しか車に乗せないからか
    チャイルドシートもギャン泣きで横で
    YouTubeを見せて短時間しかダメなんです😞
    慣れてくれたら…と思います😭
    ありがとうございましたm(__)m

• 12月14日