※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シェリースター
その他の疑問

戸建の3階建てを購入しました。間取りが、1階⇨お風呂、洗面などと、1部…

戸建の3階建てを購入しました。間取りが、
1階⇨お風呂、洗面などと、1部屋
2階⇨リビング
3階⇨2部屋、ベランダ
なのですが、どのように部屋を使い分けた方がいいと思いますか?
今のところ3階の一部屋を寝室にしようと思っていますが、同じ部屋にドレッサーも置きたいのですが、そうするとお風呂上がりの化粧水とかいちいち3階まで行くのが面倒くさそうだなと思ったり、、。
なんでもいいので、こうしたら生活しやすいよ!とかアドバイス下さい!!✨

コメント

私だったら、一階の一部屋を夫婦の寝室にします🙆

うちは二階建てですが、二階にお風呂と洗面所があってその横がすぐ寝室なんですが使い勝手いいですよ〜😊

二人目お子さん考えておられますか?
もし考えておられるなら、将来的にも三階にまとまって子供部屋があった方がいいかなと思いました😊

• シェリースター

シェリースター

やっぱりお風呂と洗面所と同じ階に寝室あるのって便利ですよねー!✨
    2人目も考えているので、そうなるといずれ3階は子供部屋にした方がいいですよね!✨
    ちなみに、パジャマとか子供の着替えとかってどこに置いていますか??

• 12月14日

退会ユーザー

うちはお風呂と洗面所のところに洗濯干すスペースを作ったので、基本夜に洗濯してそのままたたまず放置でパジャマは干したまま二階のお風呂場にある感じです😊
    子供の服は今の所一階リビングの子供用クローゼットにおいてあります。
    子供は一階で着替えさせることが多いので😊

うちは常に一階に洗濯カゴを1つ置いておいて、一階で出た洗濯物をそこにまとめて夜洗濯回す時にもってあがります!
    将来的には洗濯スペースに三段BOXのようなものを置いて家族それぞれの洗い終わった洗濯物を置くスペースを作って、各自部屋に持って行くなりしてもらおうと思ってます😂

• 12月14日
  • シェリースター

シェリースター

なるほどー✨使い勝手が良さそうなおうちで羨ましいです😊💓
    もう少し検討してみて、生活しやすい環境を作れるように頑張ってみます😊

• 12月14日
アンパンパン

洗面台に収納スペースってありませんか?
私はそこに化粧水と乳液は入れてあります✨

• シェリースター

シェリースター

あります!✨お化粧とかも洗面台でされていますか??

• 12月14日
  • アンパンパン

アンパンパン

化粧はリビングでしてます。
    子供が小さいうちはリビングでして落ち着いたら寝室にドレッサーを置く予定でいます✨
    化粧品は小さいカゴとポーチに入れてテレビ台の引き出しに入れてます‼️

• 12月14日
  • シェリースター

シェリースター

リビングだと、子供が遊んでるのを見ながらお化粧できて良いですね😊参考にさせてもらいます✨✨

• 12月16日
しーちゃん

玄関は1階ですよね?
インターフォン鳴ったら3階から1階に降りるのめんどくさそうだなーと思ったり😅お子さんが1人で階段を登り降り出来るまでは、1階で寝ちゃうかなと思いました(^^;

• シェリースター

シェリースター

一階です!!
    たしかにそうですねー💦やっぱり一階寝室ですかねー!!検討してみます😊ありがとうございました!✨

• 12月14日
3kidsma-ma

三階建ての家っていったりきたりで大変なんですよねー。。

まだ子どもが小さいうちは三階を寝室にして、ドレッサーは三階は諦めて一階の部屋におきそこで化粧水やらお肌の手入れをされてはどうでしょうか?

子どもが2人とか増え大きくなれば、三階を子ども部屋にして大人は一階の部屋を寝室にしたりと成長によってつかいわけるしかないですね。

• シェリースター

シェリースター

そうなんですよねー!3階だと何かと不便なことが多いですよね😅
    確かにそれが1番効率的ではあるんですけどねー!検討してみます!ありがとうございました✨

• 12月14日
こってぃ

私はドレッサーをなくしました。
ドレッサーは寝室に置いていいと思います。ネイル用品とか、普段は使わない物はそこに入れるといいかと。
でも、普段使う、化粧水、乳液、化粧品、その他お手入れセットは小さなコスメケースに入れてリビングに置いています。
子どもと過ごすのはリビングなので、私は毎日必要なものは全てリビングに置いています。お風呂上がりもリビングにいるので…
色々検討して、お高いですがARTISAN&ARTISTのコスメケースを購入しました。

• シェリースター

シェリースター

なるほどー✨✨
    リビングだったら、子供の様子も見ながらお手入れ出来ますしねー!3階とかだといちいち子供も連れて行かないとだったりたいへんそうだなーと思っていました😅
    もう少し検討してみます!ありがとうございました✨😊

• 12月14日
  • こってぃ

こってぃ

こんな感じでやってますよー!

• 12月14日
  • シェリースター

シェリースター

わざわざわかりやすい写真をありがとうございます😊こういうのだとリビングでも散らからずいいかもしれませんね✨

• 12月14日