※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅ
お金・保険

保険について迷っています。帝王切開で保険がおりる会社や息子の学資保険について相談したいです。いますか?

自分の保険と息子の学資保険について迷ってます😖
私は今何も保険かかってない状態で1番安いプランでどこか入ろうと思ってるんですが、
帝王切開で保険がおりる会社知りませんか?
日本生命は3年空けなきゃダメと言われて2歳差で考えてるのでもし、あるのであれば2年以内でも大丈夫なところ探してます。

あと、息子の学資保険ですが今の所JAにしようかなと思ってます。
日本生命と迷ったんですがJAの方がいろいろ比べた結果いいかなぁと思いまして..
みなさんどこの学資保険はいってますか?
また、そこに決めた決め手も教えて欲しいです!

コメント

J

わたしも保険入ってなくて切迫早産で入院したので、最低3年のとこしかありませんでした💧
なのであと1年たてば保険がおりるので大丈夫かなーとは思いますが
三年以内はないかもしれないです💧

子供のは明治安田生命の入りました^_^決め手は率が他よりよかったです!

• むぅ

むぅ

やっぱり3年以内はないんですかね😖
    ありがとうございます✨

明治安田生命👀
    やっぱり率が1番ですよね( ´⚰︎` )見たことないので見て見ます♪

• 12月14日
たま

私は日本生命の生命保険に入ってます。
9月に切迫早産で入院しました。女性特有疾病を付けていたので、普通の入院は1日1万円のところ1日2万円もらえました。帝王切開でも2万円です。
面倒なので日本生命で学資保険入りました😅祝い金、医療保険付きです。医療保険なしのプランもありますが、早産だったし、入院したときのことも考慮して入りました(^^)

• むぅ

むぅ

私は旦那の保険を日本生命で考えてて
    私のも息子のもまとめて出してきてくれて担当の方も良い方なので
    まとめて入っちゃおうか迷ってます😖

他社で明らかに魅力的なのがあればそこにしたいなぁと思ってて..

• 12月14日
  • たま

たま

確かに「これだっ‼︎」っていう魅力的なのがあれば一番いいですよね‼︎
    生命保険は日本生命、学資保険はJAとそれぞれ保険に入ると分からなくなるし、面倒なので日本生命でまとめて入りました😅

• 12月14日
  • むぅ

むぅ

やっぱり面倒ですよね😞
    一緒にしちゃおうかなぁ💭
    悩んでみます😭

• 12月14日
ヒスイ

普通の保険の方はごめんなさい、わからないのですが😵💦

学資保険はまだ入ってはいませんが、かんぽ生命の入学金が小中高大の入学時に降りるのにしようと思ってます!

• むぅ

むぅ

かんぽ生命ですね!
    私は日本生命の方なんですが
    2つくらいプランあってそれも入学時におりるそうです!
    なんか難しいですよね😞
    かんぽ生命も見て見ます♪

• 12月14日
ありさ

愛知の県民共済は帝王切開の有無に関係なく、加入してから1年経過後の帝王切開なら給付金でますよ〜😆

どこの県も大体同じような条件かと😊

1年経過後というのも、1年経ってから妊娠ということではなく、帝王切開する日が加入から1年たってればOKです🙆

私は今のところ帝王切開の予定ありませんが、今年の1月に加入し、5月に妊娠判明。それ以降は切迫などで何度か入院してますが、毎回給付金おりてるので助かってます😭✨

払った保険料より受け取った額のが完全に上回ってます✨笑

• ありさ

ありさ

ちなみに県民共済は基本プランが月2000円で、入院1日あたり1万円でます。
    私はそこに月プラス1000円の特約つけて、入院したら1日1万とは別に、一時金2万出るプランにしてます✨

県民共済は元々安いのに、割戻金とかもあるので満足してます😊

妊娠中の備えとして一時的に加入するにはもってこいだと思います✨

が、出産後もずっと加入しつづけるなら県民共済より民間の保険のが良いと思いますが💦
    その場合は恐らく民間のがトータル金額や条件が良いので😳

• 12月14日
  • むぅ

むぅ

この間県民共済のチラシ入ってました!
    神奈川なんですが同じく2000円ってありました!
    お恥ずかしい話ほんと今まで保険なんて考えたこともなく知識が何もないので日本生命の説明受けあとにこのチラシみて『2000円!?』って感じで..

よく見てないのでちゃんと調べてみようとおもいます😖

• 12月14日