※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろは
子育て・グッズ

赤ちゃんが唾を多く吐いて悩んでいます。小児科では普通だと言われましたが、吐き戻しを減らしたいです。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

明後日で生後3ヶ月になる赤ちゃんを育ててます
最近唾の量が増えて自分の唾でよくむせます(;_;)
さらに授乳後なんかは縦抱き、横抱き関係なく唾でむせてそのまま大量に吐いてしまいます…
飲む量自体は10分で100mlくらいなのでそんな多いわけでもなくむせた勢いで吐く感じです、、、
体重の増加も悪いので吐き戻しを少しでも減らしたいのですが…😭
同じような方いましたらアドバイスください、お願いします(;_;)
ちなみにこないだ小児科でも相談しましたがよくあることだと言われました、、、それでも少しでも何か対策があるならと思い質問させてもらいました( T_T)

コメント

ペパーミントパティ

唾液増えてきますよね〜。
うちの場合ですが、なんでもない時にゲップが出ることがよくあるので、唾を飲み込むときに空気も一緒に飲んでるのかなと思ってます😅

なので一度、授乳前にもゲップが出るか試されてはどうですか?✨

• いろは

いろは

ゲップは出てるんですけどね(;_;)
    たまにゲップと一緒に吐き戻すこともあるますが😭
    なるべるこまめにゲップ出すようにしてみます!

• 12月13日
ドルフィン

うちもよく吐き戻ししていました…💦
片方終わったらゲップさせて、もう片方など、こまめにゲップさせるようにしたら、少しずつ減ってきました😊
最近はなくなりましたよ~❗

• いろは

いろは

やはりゲップ出すことからはじめてみます(;_;)少しでもむせが減ればいいんですが😥

• 12月13日
りゅなっち

うちも今日で3ヶ月になります。
唾液増えましたよねー。
指しゃぶりしながらホッペもビチャビチャです笑
ミルクは160飲んでますが、吐き戻ししないんです。
吐き戻しは良くあるみたいなので気にしなくて良さそうですが、体重の増えが悪いと困りますね…。大きくなるにつれて減るとは思いますが。
アドバイスにならなくてすみません。