※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モロッコヨーグル
子育て・グッズ

完母目指してる方で、お風呂あがりはミルク飲ませてる方いますか❓

完母目指してる方で、お風呂あがりはミルク飲ませてる方いますか❓

コメント

れあまま

特に飲ませたりしたことはないです。

• モロッコヨーグル

モロッコヨーグル

飲ませてる方の回答を願います。

• 12月13日
ママんまま

お風呂上がりに160飲ませて、それ以外は母乳です!

• モロッコヨーグル

モロッコヨーグル

160ペロリと飲んだら寝ますか〜❓

• 12月13日
  • ママんまま

ママんまま

長いと30分かかるときもありますが、飲みながら寝て、早いと1時間くらいでグズグズしだします。しばらく様子見て泣き出す時はおっぱいあげて、すると4・5時間寝てくれますよ。

• 12月13日
なち

私は混合ですが、完母目指してるなら頻回授乳しないとだよ〜って助産師さんに言われましたよ😭😭
うちはいつも、お風呂上がりと寝かしつけのミルクは同じにしてます♫

• モロッコヨーグル

モロッコヨーグル

頻回授乳大事みたいですね😄
    日中はオッパイで頑張ってるんですが、さすがにお風呂あがりは喉が渇くのが私のオッパイでは喉越しが足りないみたいでギャン泣きされるんです 涙

• 12月13日
  • なち

なち

お風呂って、どのくらいの時間入ってますか??
    おっぱいは吸われたら吸われた分生産されるようになるので、完母目指してるならできればほんとに頻回で頑張るしかないですが、少し疲れたな、おっぱい乳首痛いな、ってときはミルクか、もしくは白湯ですかね!🍼
    うちは、まだ麦茶やポカリが飲ませられない時期は白湯飲ましたこともありましたが、湯上りはお腹いっぱいにするってよりも、喉を潤す程度なので、白湯でも10〜20ml飲むか飲まないかだと思います!だから、おっぱいでもお腹いっぱいにしなきゃ!と深く考えなくて大丈夫だと思いますよ♫
    もし心配なら、お風呂の30分前に一度授乳してから、入って、上がった後もおっぱい飲ませるとか…🤔🤔
    うちみたく、湯上りと寝かしつけ一緒にしてる!って言うなら、ミルク足してもいいかもしれないですね(*´꒳`*)
    長くなってしまいすみません、、

• 12月13日
  • モロッコヨーグル

モロッコヨーグル

10分入るか入らないかですかねー🙌
    オッパイが出ない時はギャン泣きして乳首咥えません。特にお風呂あがりは。だから、最近ミルク飲ませてます、お風呂あがりだけ🙄うちも湯上りと寝かしつけ一緒だと思います👌これからもっと母乳出てほしいです

• 12月13日
まる☺︎

100ミリだけ飲ませてました( ˊᵕˋ )
あまり飲ませてしまうと母乳の飲みが悪くなるので母乳がかなり出るようになるまで喉潤す程度にお風呂上がりにしてました♪

• モロッコヨーグル

モロッコヨーグル

お風呂あがりにオッパイ咥えさせてもジャンジャン出ないのでギャン泣きで困ってました😅
    昨日から、お風呂あがりにミルクあげて次泣いたらオッパイ飲ませたらスッと寝てくれました👍夜は授乳頑張った方が良いですよね💪💪がんばります。

• 12月13日
ぽこ

お風呂あがりだけミルクです。

• モロッコヨーグル

モロッコヨーグル

どのくらい飲みますか❓
    ミルクあげたらオッパイ出なくなるかもって不安になりませんか❓

• 12月13日
  • ぽこ

ぽこ

産まれてから全然出なくて…ミルクよりの混合でした。必ず母乳を飲ませてからミルク飲ませてました。やっと最近になって母乳しっかり出るようになってきて母乳だけで足りるとは思っていても、寝る前にミルクあげると6、7時間は寝てくれるので辞められません😅

• 12月13日
  • ぽこ

ぽこ

150+おっぱいで寝付きますよ!

• 12月13日