※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HARU
妊娠・出産

第2子が無事に産まれ、年子姉妹の子育てがスタートしました。出産までの流れも詳しく報告されています。

いつもお世話になってます!
予定日4日前の今日、無事に第2子産まれました(^-^)
これから年子姉妹の子育てがスタートします♡
大変なことの方が多いのは重々承知ですが、2児の母として頑張ります!

参考までに、出産までの流れです。
夜中1時頃からお腹の鈍い痛みに始まり、徐々に痛みが強くなるも間隔がバラバラ。時々寝たりしながら過ごし、明け方4時から痛くて寝ていられなくなる。痛みの間隔測ると、まだ定まらず…。朝5時頃から10分間隔で痛みが出る。まだ我慢できる痛みのため、陣痛の間隔測りながら上の子と旦那さんが起きてくるのを待つことに。朝7時過ぎに旦那さんと娘が起床。陣痛の旨を伝え、旦那さん仕事休む連絡を取り、病院に行けるように準備をし朝食を食べる。まだまだ呑気に過ごしてました(^_^;)笑
9時頃に病院に電話、来院するよう言われ向かう。
9時20分頃到着し、直ぐに診察(内診)し子宮口3cm。直ぐに分娩室に移動し病衣に着替え再度内診、子宮口4cm。
そのまま分娩室で過ごし12時には子宮口5、6cmまで開く。その後13時には子宮口7cmで内診グリグリで破水させられる。一気に陣痛強まり14時46分に赤ちゃん出てきてくれました(^-^)♡

コメント

ぶどう

出産おめでとうございます!!
年子で大変なことが多いと思いますが
まずは、ゆっくり休まれて下さい😂💕

新生児って本当に一瞬なんで
沢山目に焼き付けてください!!
数ヶ月前なのに、もう懐かしいです( *´︶`*)

• HARU

HARU

ありがとうございます😊❗️
    新生児の柔らかさ、この匂い久しぶりです💕ホントあっという間に成長しちゃいますよね😅 今のうちに新生児のこの感じを堪能します😆笑

• 12月13日
aoi

ご出産おめでとうございます❤️
これからいろいろと
頑張ってください😊!!

私は妊娠も初めての経験なので
読ましていただきとても流れとか
参考になりました❤️
ありがとうございます☺️

• HARU

HARU

ありがとうございます☺️
    初めての妊娠、出産は色々不安な事とかも多いですよね😣💦私も一人目の時は小さな事でも凄く不安になってました😓
    なーさんも無事元気な赤ちゃん産まれるよう願ってます💖

• 12月13日
  • aoi

aoi

本当不安だらけです😭💦
    検診日待てないくらいです...笑

お子さんお二人ほんと
    羨ましいです😊
    HARUさんも頑張ってください❤️

• 12月13日
  • HARU

HARU

お腹の赤ちゃんを信じて、気持ち穏やかに過ごして下さい😊✨
    たった10ヵ月とちょっとの妊婦生活、是非楽しんで過ごして下さい💓辛い事もありますけど、産まれちゃったら当たり前だけどお腹の中には戻せません😂元気で可愛い赤ちゃんに会えるその日まで、お腹の中の赤ちゃんとなーさんが素敵な日々を過ごす事が出来るよう願ってます☺️💖
    そして、なーさんの出産報告も待ってます😆

• 12月13日
  • aoi

aoi

なんかとても感動しました😭😭
    ほんと励まされます😔💗

あとのこりの妊婦生活
    赤ちゃんとがんばります!!!

ほんと励ましてもらって
    ありがとうございます😭😭

• 12月13日