※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリラブ子
妊娠・出産

手術後の生理待ちで、排卵日のチャンスを逃したくないけど、体が戻るまで妊活していない方いますか?術後の最初の生理が待ち遠しいです💦

残念ながら流産を経験してしまったあとに、めでたく妊婦さんになられた方に質問です。
手術をしてその後、2~3回生理を見送ってから妊活再開していいとの事でした。
今日、排卵日のようなおりものがありましたが、年齢的な問題と不妊治療をしていた私からすればこのチャンスを逃したくないのですが、みなさんやはり医者の言うとおり体が戻るまでは妊活していませんでしたか?
術後の最初の生理が待ち遠しいです💦

コメント

あんこ

医者の言う通り2回見送りました(ㆀ˘・з・˘)
焦りますよねー。。。

2.3回待ちませんでした!
術後の生理一回だけ見送り
そのあとすぐに妊活しました!
簡単に出来ることなく
一年かかりようやく妊娠でき出産しました!!

くまはる

1年ちょっと前に流産の手術をしました。
わたしの先生は、1回生理を見送ったら妊活していいよと言ってくれたのでその通りにしました。授かったのは半年後くらいでした◡̈
最初の生理、わたしもすごく待ち遠しかったです!

__Hi.mam

私は2回見送ってねと言われましが一回しか見送らず妊活しました!
どーせ出来ないしって気持ちで妊活スタートしましたが案の定半年間授かれず😂💦
私も焦りが凄く早くから再開してましたね💦💦

私は6ヶ月間は妊娠しないように言われました‪‪💦‬
なので半年我慢して妊活して2ヶ月後に妊娠しました!

emasara

1人目と2人目の間に2回続けて流産しています。

私も年齢的になこともあり、先生からは生理周期が落ちついたらと指導されましたが、1回目の生理後から妊活しました。
結果、1回目の流産の後は3周期目で妊娠、残念ながらまた2回目の流産となりましたが、その後も4周期目で授かり出産しました。

やっぱり、身体が戻ったタイミングで授かるのかなーって感じたので、焦ってすぐに再会しないでも、先生の指示通りでも結果的に同じだったのかな、と思いました。

2、3回生理を見送らないとまた流産になりやすいと言われましたので、私はお医者さんの言った通りにしました。

とくめい

生理は1度も見送ってない感じですか?
私は3度流産を経験し、3度手術をしました。 
先生によっては違うかもしれませんが、ソウハ手術は子宮内を掻き出す手術です。
子宮内膜も薄くなりますし、また流れてしまう可能性も高くなるそうです。2、3度見送った方が内膜も暑くなり着床しやすいと言われました。
私も焦って早く早くという気持ちでしたが、その間にサプリを飲んだり、妊娠中には出来ないことなどをしてましたよ✨

しましま

2回見送ってと言わました!
妊活する気にもなれなかったので、全然長く感じませんでした😅💦
お酒飲んだりお寿司食べまくったり笑

見送ったあとに、旦那がすぐに欲しい〜という感じだったので、じゃあまた頑張ろうねって話してたら1回で授かりました😊🎀💕

はな

私の場合は1回見送れば妊活して大丈夫ですよって言われました☺️
流産して約5ヶ月後に妊娠発覚して今7ヶ月です。

ママリラブ子

皆さまコメントありがとうございます🎵
まとめての返信、失礼します😢

やはり、焦ってしまうのですが、指示通りにしても 
早めに再開しても数ヶ月かかっての妊娠が多いのかなと
いうことがわかりました🎵
年齢も年齢ですし、再びあんな思いはしたくないので
指示通り2~3回見送ることにします。
まだ一度と来てないので待ち遠しいですが、冷静に2~3回見送れそうな気がしてきました❗
貴重な排卵日も落ち着いて過ごします‼️
前に向かって進みます✨

ありがとうございました🎵