※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チェリーマム
その他の疑問

今日ショッピングモールに行き、驚いた事がありました。もしお時間があ…

今日ショッピングモールに行き、驚いた事がありました。もしお時間がある方は一緒に考えて欲しいです。

それは、ベビー用品売り場です。商品が入っているビニール袋を『ベリベリっ!!』と剥がす音がしたのです。

ここのショッピングモールは空港に近い為、海外からの観光客がミルクやオムツを爆買いしている事が多く、ビニール袋を開封したのも観光客か、田舎のじぃばぁがやっちゃったんだなーと思いながら、見てみたら………どう見ても日本人の、赤ちゃんを抱っこしているママでした……。正直『えっ。ママなのに!?』と思ってしまいました。

大人が使う物を、買う前にベリベリと開けるもどうかなぁと思うのに、ましてや今回はベビー用品。きっと気になる方もいると思います。剥がした跡があれば、売れ残る可能性もありますよね。

皆さんの考え方はどうですか?

私は『それはマナー違反じゃないですか?』と喉まで来たのですが、勇気が出ず……本当に情けないです。

コメント

ちび➰ず

そういうときは、店員さんに言って注意してもらったら良いと思います

ぴっぴ

非常識ですね😱
空けて中を確認したいのなら店員さんに確認するべきです!
私も直接本人に言う勇気はないですが、ササっと急いで店員さんに言うと注意してもらえるかもですね!

もちもち

勝手にやるのは品物が何でも絶対ダメだと思います!

店員さんに聞いて、良いよってやつは店員さんが開けて確認させてくれます。
逆に店員さんがダメってやつはダメなんです。でもその店員さんにも寄るので、なるべく偉そうな人に聞くといいと思います٩(๑❛ᴗ❛๑)۶笑

私も直接は言えないので、店員さんにあの人がこれ開けちゃってましたよ!とか言うと思います💦

オリ𓅿𓅿𓅿

それは、びっくりですね😅
さすがに開けるのはなしですね。

お店の人に言っちゃいますね。

きき

ベビー用品って開封しちゃ駄目ですよね😨
私なら店員さんに言います。
見た目日本の方でも外国の方の可能性もありますよね😔

森の人

ありえないですね。。
それで母親とかビックリしちゃいます。
わたしなら即、店員さん呼びますね…(°_°)

あーしゃん

それはさすがにヤバすぎます…ドン引きしちゃいますね…でも本人にも言える勇気ないのでそのままにしておくか店員に言うと思います!

• チェリーマム

チェリーマム

人がいなくて、静かだったんです。なので、結構大きめな音で思わず振り向いてしまいました。こんな光景に遭遇するとは思ってもいなかったので、店員さんに言うなんて考えがつかなかったです(´`:)

• 12月13日
チェリーマム

意見ありがとうございます。皆さん、私と同意見のようですね。

『店員さんに言う』全く思いつきませんでした。こんな光景に遭遇するなんて思ってもいなかったので、頭が回りませんでした。

日本人だと思ったのは、ここの売り場にいる外国人は必ず大きいカートを持っているから。在住の方は抱っこ紐を使っているのを見た事がなかったからかもしれないです。