※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

クリスマス会でアレルギーがある場合、参加すべきかどうか迷っています。どうしたらいいでしょうか?

よくこの時期だと
サークルなどでクリスマス会でおやつあたったりケーキ作るとかありますが。

アレルギーある場合はどうしたらいいのでしょうか?

参加しないべきですか?

コメント

R&M

事前にアレルギーがあり個別におやつを持っていく旨を伝えて参加できるようなら参加します😊
今月あるクリスマス会ではシフォンケーキが出るそうなので容器持参して行く予定です😊

• ママリ。

ママリ。

そうなんですね!

息子たぶんみんなのケーキとか触ったり欲しがる気がして
    逆に周りに迷惑かかるかなと思って💦

• 12月13日
  • R&M

R&M

うちはまだ周りと違う事を認識して騒いだりする歳ではなく自分で食べることもしないので大丈夫ですが、2歳になると自己主張もするし触ったり欲しがったりしますよね…
    他のおやつで気にしない子ならいいでしょうが、同じものでないとダメだったら、参加見合わせるかもしれないです💦

• 12月13日
  • ママリ。

ママリ。

ですよね😵
    他の方に迷惑かかりそうだし
    ちょっと考えてみます。

• 12月13日
  • R&M

R&M

友人の子は卵と小麦のアレルギーがあり、誕生会やクリスマス会などのイベント時期は主催の方と話してそれらしきケーキを用意して下さったり、自身で用意して、出来る限り参加できるようにしてました😉
    せっかくのイベント事、先方と話をして子供が楽しめるようにできるといいですね😊

• 12月13日
キティ

まずアレルギーが有る事を先方に伝えます。次は、先方とぴのちゃんがお互いに用意が出来るかを確認します。大丈夫、楽しめる様に向けて行きましょう。

• ママリ。

ママリ。

そうですね!
    聞いてみます。

• 12月13日