※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

3ヶ月の女の子が以前は声を出していたが、最近は手を伸ばしてジムやおもちゃで遊ぶ。再び話すようになるか心配。同じ経験の方いますか?

3ヶ月の女の子です。
ママリの今日のひとことであるように、
以前はよくあーうーと声を出していたのですが、
最近出さなくなり、手を伸ばしてジムやおもちゃで遊んでいます。そのうちまた話すようになるかな?と思ってはいるのですが、、ふと心配になりました。同じような方、経験された方おられますか??

コメント

おっち0311

ありましたよー🙌
2ヶ月頃から声を出すのが楽しくなって、たくさんおしゃべりしてくれていましたが、興味を持つ幅が広がって(自分の体→おもちゃなどの外の世界)、おもちゃで遊ぶようになってからは声を出すのが落ち着きました😊
成長してるんですよねー😍またしばらくするとたくさん声出してくれるようになりますよ❤️

• ゆう

ゆう

これもまた成長なんですね♡
    本当にすごいスピードで姿がかわってきてびっくりです!!
    しばらくするとまた声が出てくると聞けて安心しました♡ありがとうございます😊

• 12月13日
いおりん

うちも話さなくなった時ありました!

でも5ヶ月の今凄くうるさいですよ笑
うひゃーとかぶーとかいってます
安心して大丈夫だと思います

• ゆう

ゆう

そういう時期なんですね!
    5ヶ月にはうるさいくらいですか🤣
    個人差はあるでしょうが目安にさせてもらいます❤️安心しました!ありがとうございますっ!

• 12月13日
ふとこ

4ヶ月になったばかりのうちの息子もそんな感じですよ!
前は喋りかけたら喋り返してくれてましたけど最近は喋りかけたら笑ってます(笑)

• ゆう

ゆう

うちも似ています!
    前はよく話していたのに
    今はじーっと顔を見たり笑ったりしています!また話してくれることを楽しみに待ってます(o^^o)

• 12月13日
ひろか

ありました!すごい心配になりました。前は目を見て弾丸で話しかけてきたのに、急に目も見てくれないし話しかけてくれないしで。
親離れ早すぎだよ〜と心配しました。
でも次の日にはまた戻っており、あれ?って感じです。

またおもちゃには興味ないのか全然触ろうとしません笑
今それがちょっと心配です(>_<)

• ゆう

ゆう

あれー??ってなりますよね💦

うちは今日でうまれて110日目ですが、
    3ヶ月に入る数日前から急におもちゃで遊べるようになりました!
    それまではおもちゃ持たせても、そのままポトっと落ちていたしプレイジムもじっと見ているだけだったのが、急に触れるようになり、触れ出したら、自分から遊ぼうとするようになりました。おもちゃもしばらく持っています。
    不安かもしれないですが、数日でぐっと変わるかもしれません。急に変わるから、ちょっとペース落としていいよ(´⊙ω⊙`)と、その時の私は思ってました(笑)
    個人差あると思うけれど全然大丈夫だと思いますよ(o^^o)♡今あーうー言う姿を楽しんであげてくださいっ♡

• 12月13日
  • ひろか

ひろか

そうなんですね!明日でちょうど3ヶ月ですが、おもちゃで遊ぶ光景を見たいです✨
    プレイジムもあまりに無関心なので奥にしまっちゃいました笑
    成長を見守っていきたいと思います(o^^o)

• 12月14日
  • ゆう

ゆう

3ヶ月おめでとうございます❤️✨✨
    うちも、前にプレイジムの下に置いてもじーっと見るだけだったのが、急に手を伸ばしました!急に片手→両手で遊ぶので、そろそろ準備してもいいかもしれませんよ(o^^o)初めは手が届きやすいように調節できるのならヒモは長めがオススメです。えらそうにすみません💦
    ひろかさんベビージムでいっぱい遊んでくれますように❤️

• 12月14日