※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クッキー
子育て・グッズ

2人のお子さんのお風呂入れに悩んでいます。下の子がスイマーバを使えず、お座りもできないため困っています。バスチェアーも使いにくいようです。皆さんはどうしていますか?

同じぐらいのお子さんが2人いる方はお風呂どうやって入れてますか?うちは今まで下の子はスイマーバに頼りお風呂は楽してきたのですが、最近首がきつくなってきて、スイマーバ使わないとなると、まだお座りもできないのでどうやって2人入れようか、という感じです。ちなみに寝返りが好きで、お風呂用バスチェアーは落ちそうで怖いです。また、プラスチックのバスチェアーは硬くて嫌なのかギャン泣きでした。直接お風呂マットも狭くてなかなか💦
みなさんどうしてますか??

コメント

ジャンジャン🐻

バスチェア置く場所なかったので、バンボ使ってた時もありました😊

• クッキー

クッキー

バンボ後ろにそっくり返ってだめですー💦

• 12月13日
まつたく

スイマーバのボディリングはどうですか?

• まつたく

まつたく

うちは小ぶりちゃんだったので7ヵ月頃から使いました!

• 12月13日

うちはボディリング使ってますよ~🙌

あいぺん

今ちょうど長女がボディリング使ってます!

• あいぺん

あいぺん

私は3人目が産まれるタイミングで
    1人で浴槽入れるようにするために使い始めたので
    1歳前くらいだった気がします🤔
    最初は怖がっていましたが何回か使ってるうちに慣れて
    今じゃ足浮かせてプカプカしたりクルクル回ったり
    バインバインしてめっちゃ遊んでます(笑)
    ただ1度前かがみになりすぎて
    頭からお湯に突っ込んだ事があるので
    1人にしたり目は話さない方がいいと思います(´・-・`)

• 12月13日
  • クッキー

クッキー

そうなんですねー!じゃあ7ヶ月でお座りもまだぐにょんぐにょんだと、前にいっちゃいそうですよね💦悩みます。でも参考になりました!ありがとうこざいます!

• 12月13日
クッキー

ボディーリング検索してみたら、6ヶ月〜と書いてありますね😊うちの子もうすぐ7ヶ月なのですが、問題なく使えるのでしょうか?みなさんいつころからボディーにしましたか??