※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えなママ
子育て・グッズ

赤ちゃんを抱っこ紐で予防接種に連れて行く際、首の座っていない赤ちゃんをどこで下ろし、どこで抱っこ紐をつければいいですか?赤ちゃんを寝かせないと難しいですよね?小児科のイスやベビーベッドに寝かせるのは衛生的に難しいです。

抱っこ紐で予防接種に行った場合、、、、
首の座ってない赤ちゃんですと、どこで赤ちゃん下ろしてどこで抱っこ紐つけますか?

寝かせないとむりですよね?

小児科のイスやベビーベッドに寝かせるってのが衛生的にむりです。

コメント

ama

予防接種のとき診察室で行うと思うので、そこにある診察用のベッドで服着せたり抱っこ紐やらせてもらいましたよ◎

バニ山🐰

小児科のベビーベッドに自分のもってったおくるみひいてました。

ぽぽん

抱っこ紐は肩の部分しか外さずにそのまま抱っこしてましたよ🙆

ゆあまま♪

折り畳みで持ち歩きできる、おむつ替えシートは持ってないですか?

よそで使った物を家に持ち帰って洗うのも嫌でしたら、使い捨てのおむつ替えシートもありますよ🍀

はる

タオルケットなどを持って行って、ベビーベッドにそれを敷いてから赤ちゃん寝かせたらどうですか?
うちも共有のベビーベッドに直置きは論外なので必ず1枚何か挟みます。

えなママ

なるほど!笑
みなさんのいろんな知恵助かりました!

敷くタオル持参しようと思います。

使い捨てのオムツ変えシートなんてのも探してみようと思います