※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままさん
子育て・グッズ

口周りがガサガサしてしまうのは、離乳食で汚れるからだと思います。気になる時は保湿を繰り返しましょう。

保湿しても保湿しても口周りが
ガサガサしてます😭
離乳食で口周り汚れるからしょうがないんですが
気になってしょうがないです😭

気づくたびに保湿してますか?😭

コメント

COCORO

とりあえずシッカリ洗って【拭くと逆なかぶれるので】その後頻回に【取れるたびに】保湿塗ってますよ‼️皮膚科で言われてそんな風にしてます

• ままさん

ままさん

一応離乳食後はお湯で洗ってるんです😭よだれもすごいし、すぐ取れちゃってるんですね😭保湿剤よりワセリンのがいいですかね?

• 12月13日
  • COCORO

COCORO

保湿剤付けてワセリン付けてますよ

• 12月13日
  • ままさん

ままさん

保湿剤の上にワセリンですか!
    それはしてなかったです!
    やってみます😌

• 12月13日
R&M

洗うのが良いらしいですがなかなかできないので刺激にならないよう濡れタオルで押さえ拭いた後に保湿してます😊

• ままさん

ままさん

離乳食後は洗ってるんですが、ヨダレもすごいしすぐ保湿もとれてるんですかね😭ワセリンのがいいですか?

• 12月13日
  • R&M

R&M

ワセリンがバリアになると塗ってから食べさせてその後に濡れタオルで拭いて保湿剤を塗ってました。
    ワセリンも保湿剤も皮膚科で処方されたものです😊

• 12月13日
  • ままさん

ままさん

離乳食の前には必ずワセリン塗って、食後はお湯で顔洗って保湿してるんですがすぐカサカサです😭

• 12月13日
  • R&M

R&M

洗うお湯の温度はぬるめですか?温度が高い、洗いすぎも乾燥しやすくなるそうです😭難しいですよね…
    乾燥だけかも知れませんが、気になるようでしたら皮膚科に行ってみてはいかがでしょうか?
    うちは肌が弱くなかなか治らずに小児科で総合病院の皮膚科に紹介状出されて通ったらアレルギーが判明しました😱

• 12月13日
  • ままさん

ままさん

旦那が洗ってるんですが、少し高いかもしれません😭何度で洗ってますか?そうですね、よくならなければ皮膚科いってみます😭ちなみになんのアレルギーだったんですか?😭

• 12月13日
  • R&M

R&M

赤ちゃんには38〜39度が良いらしいですよ😊大人にとって暖かく快適と思う温度は40度以上で赤ちゃんにとっては熱い温度になるらしいです😭
    うちは卵アレルギーがでました💦

• 12月14日
アップル026

かぶれてしまったら痛いだろし、皮膚科でお薬もらうとすぐによくなるかなと思います。
ガサガサしていると、刺激によわいですよね💦💦

• ままさん

ままさん

やはり皮膚科行くほうがいいですかね😫いろんなものを口にいれるのでその都度保湿取れてるし、物が当たって余計にガサガサしてる気がします😩

• 12月13日
かっち

離乳食食べる前にワセリンを塗ってから食べさせるとバリアになってかぶれにくくなると小児科で聞きましたよ☆

うちもすぐカサカサになるので病院でもらえるワセリン塗りたくってます!!

• ままさん

ままさん

離乳食前には必ずワセリン塗ってるんですけどね😩保湿クリームの代わりに全部ワセリン塗ってみます!!

• 12月13日