※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
妊娠・出産

悪阻の時の食欲について相談です。朝昼はおかず系、それ以外は甘いものが食べたくなり、夕方はさっぱりしたものが良いです。日中は調子がいいが、夕方から気持ちが悪くなります。

悪阻の時甘いものが食べたい、辛いものやしょっぱいものが食べたいというのはずっとですか?🤔
私は朝昼はごはんの時間は普通におかず系のご飯が食べたくて、それ以外の時間は甘いものが食べたくて、夕方~気持ちが悪くなり夕飯はさっぱりしたものやフルーツが食べたくなります💦
日中は調子がいいんですが、とにかく夕方から気持ちが悪くなります😣

コメント

あおゆー☆

わかります。私も同じです!
人によってつわりだったり好みだったり、それがずっと食べたくなったり、食べたくなかったり…
私は昼までは食べたいものを食べていますが、夕方からももうグロッキーで吐き気で食べられなくなってしまいます😥こんにゃくゼリーやアイス、プチケーキを口にしてる夜です🍴

• ぽんぽん

ぽんぽん

ありがとうございます😊✨
    1人目の時のことはもう忘れてしまったんですが、いつでもこってりしたものが食べたくなって食べて吐いてだったような気がして😅
    夕方からしんどいですよね💦
    私も夕方からはゼリー食べたくなります😂

• 12月13日
  • あおゆー☆

あおゆー☆

そうなんです!
    上の2人の時は食べづわりだったので、こんなじゃなかったんですょー😅🖐
    最後までカツ重食べてるくらい、食べまくってました〜

• 12月13日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

私は吐きつわりで食後必ず吐いてました😭💦
    それはそれは辛かったです😂
    でも今回は吐きそうな感じなんですが、気持ち悪い時はもともと食べられないので吐かないです😳
    カツ重!食べたくなってきました〜😂✨
    上の子たちと違うのなら、今回は性別違うのかもしれませんね✨

• 12月13日
  • あおゆー☆

あおゆー☆

今は吐き気で済んでますが、少し前は3回ほど吐きました。
    (今も嗚咽が…w)
    お肉の匂いは大丈夫なんですが、それだけでお腹が満たされ、食べられなさそうなんですょね〜
    サンドウィッチが栄養がよく最近お昼にたべてます🍴

• 12月13日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

吐くと辛いですよね😭
    私も1人目の時は本当に滝のように戻してました😭
    それに比べると今は全然楽な気がしてます!
    サンドイッチいいですね✨
    上の子がいてコンビニに行けないので、自分で作ってみます✨

• 12月13日
  • あおゆー☆

あおゆー☆

滝…それ、辛すぎます😭
    でも一瞬楽にもなるような…と
    吐けたらいいのにと思いましたが、ママ友に喉が切れるとか癖になるとか言われたので極力吐かないように、吐きそうなものは食べないとしました。

やはり、体を冷やしますが、冷たいお蕎麦やアイスはスッキリと胃をさせてくれて、本当にさまさまです❣️

• 12月13日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

食後トイレに駆け込んで吐いてしまうというのがお決まりでした😵
    義実家でのバーベキュー後に一人でトイレで全部戻したこと忘れられません😨
    それがいいと思います💦
    吐きすぎて、安定期入ってからも逆流性食道炎のような感じで苦しかったです😥

冷たくてさっぱりしたものいいですよね〜✨
    私も今回は吐かないようにしたいです😌

• 12月13日
  • あおゆー☆

あおゆー☆

きついですねー😥
    それに比べたら軽い方なのかなと思ってしまう…いやーでも気持ち悪い😭

もう終わるかなって思ってたのに、結局また戻ってきちゃって〜w
    さぁそろそろ子供を迎えに行かなければと辛いです〜🚶‍♀️

• 12月13日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

今回は前回より軽そうです☺️
    でも、気持ち悪くても吐かずに我慢するのもなかなかきついですよね😣

12週入ったら少し落ち着くと聞きますね☺️
    でも本当に悪阻って終わる時期や内容人それぞれですよね😭
    お迎え大変ですね🙇💦

• 12月13日
  • あおゆー☆

あおゆー☆

帰りましたー!そばなのに車を運転してしまいました😅歩くより楽です❗️
    野菜ジュースとファンタオレンジに助けられて、、13週だけどもう少しと思いたいところですね〜

今日もお弁当か冷凍のピラフになりそうです🍴
    この時間か本当に憂鬱ですが、お互い乗り越えましょ〜

• 12月13日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

子どものお迎えは大変なので車ですよ✨
    ファンタオレンジいいですね☺️
    昨日の夜はどうしても冷やし中華が食べたかったんですが、冬はコンビニに冷たい食べ物はもちろん冷やし中華ないんですね😭前回は春から夏にかけて悪阻だったので冷たいものが多かった気がします💦
    結局サラダ巻き食べられました✨
    お互い頑張りましょう😫

• 12月14日
ももちん

私は今回のつわりはどんなものでも味のハッキリしたものを好んでます!
薄ぼやけていると気持ち悪くなってしまう。。
私も夕方からが1番しんどいです。
子どもの世話もあるから1日の疲れも関係してるのかな?と思ってます😅

• ぽんぽん

ぽんぽん

ありがとうございます!
    私も1人目の時そうだった気がします🤔
    ちなみに1人目の時の悪阻はどうでしたか?😊
    確かに子どもの世話で夕方からはクタクタです😵💦

• 12月13日
  • ももちん

ももちん

1人目のときは食べたいものとか一切なかったので逆に困りました😅
    前回も今回も共通しているのは、食べ物何でも試しましたがピーク時はお水さえもダメで何食べても飲んでも吐いてました😭
    前回はそれでめんどくさくなっても自分だけなので食べなくてよかったですが、今回は娘がまだ卒乳出来ていないのでおっぱい出すためにも食べない訳にもいかない&少量ずつやっとの思いで食べてもおっぱいで吸われ😭😭
    1週間で4キロ減、、と悲惨でした。笑

• 12月13日
  • ももちん

ももちん

1人目のときそうだったんですね!
    味の濃いものを欲するのはやっぱり男の子なのかなあ、、☺️🎶

• 12月13日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

お水さえダメだったなんて本当に悪阻がきつかったんですね😭💦
    授乳中は自分が食べるものも気にしますよね💦
    1週間で4キロですか😣
    上の子もいて妊娠辛いですよね😣

とにかくがっつり!カレーとか辛いものとか食べてました😅笑
    そして吐いてました😅笑
    男の子希望ですか?✨

• 12月13日
  • ももちん

ももちん

子ども連れて点滴通いはキツかったです😭
    性別はどっちでもウェルカムって感じです😊
    姉妹もいいなあと思いつつ周りに男の子が多いので次は男の子もいいなあって💓
    最終的には3人兄弟でどっちも欲しいので、産み分けするなら3人目でって感じで考えてます🎶

• 12月13日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

確かに子ども連れての病院だけでもきついのに点滴もってなると辛いですよね😭
    姉妹も可愛いですね💕
    うちは3人目難しそうなので次女の子来てくれると嬉しいです😁

• 12月14日
ろーず♡

夕方からが一番辛かったです…。
私は一人目マックのポテト、二人目はとにかくフルーツでしのいでました♪つわりに効く薬ができてほしいです…。

• ぽんぽん

ぽんぽん

ありがとうございます!
    夕方から辛いですよね😭
    でも1人目の時の方が悪阻が辛かった気がします😭
    まだまだこんなものじゃなかったような😂
    マックのポテトよく食べたくなるといいますよね✨
    悪阻は周りの人には理解してもらえないから辛いですよね😭

• 12月13日
ももたろう

わたしも夕方から調子悪いです。朝はまあまあ食べられて、体調が良ければお昼も食べられるのですが、夕方からもうだめ。食べてもだめ。食べなくてもだめ。吐くものないのにウッてなります。妊娠してる証拠だけどやっぱり辛い😭😭😭

朝はお米が食べられたのですが、昼は甘いものが食べたくなりました。今は多分何もムリです😭

辛いですよね。

• ももたろう

ももたろう

ちなみに一人目の時の方が軽かった気がします。体重減はなかったです。。。はあ辛いですー。

• 12月13日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

やはり皆さん夕方がきついんですね💦
    この時期辛いですよね😭
    私も1人目は吐きづわりだった割に体重は減らなかったです😳💦
    今の方がつわりが軽いけど減っている気がします💦

• 12月14日