※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャラメルスチーマー
妊娠・出産

妊娠中で性的な絡みが避けられ、旦那さんとの関係に悩んでいます。どうすればいいでしょうか。

いつもお世話になっております。
妊娠中の旦那さんとの営み?について
差し支えなければ皆さんのご意見など
お聞かせ下さい😢🌀

今妊娠25週の初妊娠です。
妊娠してから、旦那さんとの営みは1度も
していません(;_;)
人それぞれだと思うのですが、私としては
やはりお腹の赤ちゃんが心配なのと、
自分の気持ち的にそこに気持ちを
持っていけないというのが理由です。
旦那さんのことは大好きなのですが😢💓
旦那さんも私の体調と、日に日に大きく
なっていくお腹の赤ちゃんに気を遣って
営みをしたいとは言いません(><)
性欲はむちゃくちゃあるけど!と
言ってくれています(;_;)
でも、旦那さんはそれなりにしたい気持ちは
あるので一応ご奉仕はしているのですが…

それが、嫌ではないのですが…
気持ち悪いと思ってしまうんです私が😭😭
お風呂を一緒に入るのですが、胸を
触られたりするのも、うぅ…😭と思ってしまいます。
お腹張りやすくなるからやめてー、と
優しく言ってやめてもらっていますが
軽く触れるのも正直…嫌です…
旦那さんは私がそういう風なことをするのも
されるのも嫌なのは空気で分かっているので、
自分からして欲しいとも言いません😢
私からもっと、旦那さんにしてあげたり
したいのですが気持ちがついていかず😢
妊娠してから7ヶ月ですが、ご奉仕的な
ものも本当に数回しかしていません(;_;)
最近は旦那さんがムラムラして辛いみたいで
寝る時も上下で寝ています…
申し訳気持ちと大好きな気持ちを伝えたいのに
どうしても気持ち悪いという感情が
出てきてしまいます(;_;)
妊娠中だからこうなるのか…
妊娠中にあまり性的な絡みがない夫婦は
レス夫婦になりやすいなどと雑誌で見かけて
不安に思っています😢😢😢😢

これは、もうどうすればいいのでしょうか。
皆さんのご意見お聞かせ下さい😢😢

コメント

インフィニティ23

難しいですよね😔💦
先月流産してしまいましたが、
妊娠がわかった時から流産して体が戻るまでの2ヶ月近く旦那さん我慢していました笑
一人でもせずに。
やりたい、やりたいと毎日言われていましたが、赤ちゃんのためと言い聞かせ我慢してもらってました。
その代わり、お風呂に入ってる時や寝ている時胸を触られたり下半身を触ってきたりしてましたけど、強くやらないでねと言い触らせてました💭

人それぞれですよね。
女の人って妊娠すると母親になるという自覚?が出てくるからしたいって思わなくなりますよね。

• キャラメルスチーマー

キャラメルスチーマー

ご返信遅くなってしまい申し訳ありません(;_;)

お辛い中、御丁寧にご返信頂きまして本当にありがとうございます😢😢
    そうですよね…。
    なぜか性的なふれあいか本当に駄目になってしまって(><)
    私は下半身触られそうになったりしたら嫌すぎて怒ってしまいそうです😖💦
    普通にちゅーやぎゅーなら全然、
    むしろしたいのですが(><)

• 12月14日
  • インフィニティ23

インフィニティ23

したくないって思う気持ちわかります!
    今はもう体も戻ってきたので
    妊活というよりは夫婦の時間を楽しむという意味で楽しんでますが
    妊娠前よりしたいという気持ちはあまりなくなりました💦💦

• 12月14日
mntママ

私も本能的な物なのか、
胸を触られるのはかなりの拒否反応です。
超初期からその状態だったので
主人はお腹以外は触りません。
きっと我慢もしてると思いますが
口にも出しません🐷
悪阻も酷かったので、私が何かしてあげた事も1度も無いです。
手を繋いで寝たり、ハグしたり、くっ付きながらテレビを見たり
それだけで私は十分で、主人も赤ちゃんの事を考え、何も求めて来ません。
出来無くて申し訳無いと思った事もありません。笑
2人の赤ちゃんをお腹で育てている大事な任務を遂行している真っ只中なんですもん💓
他の方が仰ってる様に身体の繋がりだけが夫婦のバロメーターでは無いと思ってます🤔
お互いがお互いを思いやり、赤ちゃんを1番に考えて生活していれば
その気持ちは自ずとお互い通じ合うと思って自然に過ごしています😽
産後2.3カ月は出来ないと思うので、1年何も無しの予定ですが、仲良く居ればレスになる心配もした事ないです💓
その旦那様を思いやる気持ちがあるだけで十分だと思います(^^)

キャラメルスチーマー

わかります!
    もう、冗談とか軽い感じで触れるのさえ本当に嫌すぎて😢😢
    お優しい旦那さん…(;_;)♡
    私のところはムラムラする!など口に出しますので、申し訳なくなります。
    だからといってご奉仕も本当に本当にしたくないので、さり気なく話をすり替えますが…😖🌀

申し訳ないって思はなくてもいいんですかね…?😢😢
    私の周りは、皆さん結構仲良しをしてる人が多くて…
    旦那さん可哀想と言われます。
    でも本当にもう性的なことに思考を持ってすらいきたくないぐらいそういうことに嫌悪感があります(><)
    性的な触れ合いだけが愛情では無いのは私も分かっているのですが、
    軽いスキンシップをしていても、旦那さんがムラムラするからといって離れていきます😢😢😢
    それが寂しいときもあって(><)
    私が我が儘ですかね…

• 12月14日
ℳ

私も胸触られるだけでほんとに嫌で、喧嘩になったりします😣
してあげたい気持ちもありますが体制的にきつくなってきますし暫くしてませんが、体調や気持ちの問題で平気な日があるのでそういう日は営んだりします!
ほんとに簡単に終わりますが( ´•д•` )💦

キャラメルスチーマー

わかりますわかります!
    本当にそうですよね😭😭
    同じような方がいらっしゃって
    安心致しました…
    そういう性的なふれあいが本当に
    嫌すぎて…😖💦
    ちゅーやぎゅーなら全然、
    むしろしたいのですが…
    平気な日があるのですね😳!
    羨ましい限りです(;_;)
    私7ヶ月経ちますが全く無くて…

• 12月14日
くぅ

私は里帰り前まで仲良ししていました。臨月前まで、ギリギリまで一緒に居たかったので。
ただそれから5ヶ月は無しです。
育児に疲れてしまってピリピリしていたりする私に気を使っているのと、子供から目が話せない。主人が仕事で疲れていると色々重なって…。
仲良ししたいのですが、子供が産まれてからの方が出来なくなるので、今のうちに触れ合えたら良いのではないでしょうか。
無理は良くないので、気持ちで。(^-^)/

キャラメルスチーマー

そうなのですね!
    もう、全然嫌だな…とかそんな気持ちは無かったのですか?😢💓
    私もともとそういう欲が無い方なので、妊娠して更に駄目になったような気がします。
    やはり、赤ちゃん生まれたら触れ合いなんて更に全然無くなりますよね😭
    私も初めての出産&育児なので、そこに向けられる気持ちの余裕が絶対無いと思います😖😖
    軽いスキンシップなどは私もむしろ
    全然したいぐらいなので、それを増やしていけばいいですかね…(;_;)
    旦那さんは、それすらムラムラするからしんどい( ; _ ; )と避けられたりも、しますが…

• 12月14日
やや子

どうしてもお腹の張りや子宮の収縮を考えてしまうので、夫婦生活はしていません。その分帰って来たらお帰り❤️ぎゅーしてチューってして、仲良く過ごしています。主人も胸よりもお腹を触る方が最近多く、子供優先に考えているので、そこまで気にはしていません。次は女の子が欲しいねと話しているので、レスになる心配もさほどしていません。今はパパになる練習?!の方が楽しいみたいです!
主人がお腹を触って話しかけると毎回胎動があるので、その方が嬉しそうです👶
私も主人が大好き過ぎますが、夫婦生活よりもぎゅっとして一緒に爆睡する方が落ち着きます。

キャラメルスチーマー

わかります😖💦
    私も本当にそうです。
    やや子さんの旦那さん、とても優しくて素晴らしい旦那さんです😢💓
    やや子さん御夫婦の仲良しな感じが伝わってきてとてもほっこりしました(*´꒳`*)゚*.・♡
    私も、ちゅーやぎゅーなら全然
    したいのですが、旦那さんはそれすらもムラムラしてしんどい時があるみたいで避けられたりもします😭🌀
    だからといって、してあげたりするのも本当にしたくない(;_;)
    私が我が儘ですかね…

• 12月14日
  • やや子

やや子

してあげる気にならないですよね😅
    始めは夫婦生活と思っていたみたいですが、今は子供が主人が思っている以上に物凄く強く蹴ったりするので、お腹には優しく手を添えるぐらいしかしません。少しの圧力で反応してきたりするので、夫婦生活なんてしたら、子供が苦しがると思っているんじゃないかなと💦それより、切迫早産とかになって、入院して2人での生活から1人でいる方が嫌みたいです🏥
    パパ帰ってきたよ!お帰りは?って私が主人の手をお腹に持っていって、胎動を起こさそうとしたら、寝てるんかな?良いよゆっくり寝なさいという感じで、全くそんな感じになりません。
    始めは寝返りうって、私のお腹に足を置こうとしてたぐらいだったんですよ💦毎日色々あった事を教えて言って、今ではお腹にそっと手を添えて寝てます😴

• 12月14日
ままりん

私も嫌でした😭
赤ちゃんが心配で全くその気になれず妊娠中は1度もしていません💦
旦那も赤ちゃんのことを最優先にしてくれて我慢してくれていました✨

産後4ヶ月…未だに夫婦生活はありません😂😂
子どもが産まれて寝不足、疲れきってそんなことしている余裕がありません😅笑

無理はよくないです(´×ω×`)
赤ちゃんが1番ですから無理しないように…セックスだけがスキンシップの手段じゃないと思うのでぎゅっと抱きしめたりそんな感じでいいのではないでしょうか❤?

キャラメルスチーマー

わかりますわかります!
    私も同じくそうです😭🌀
    そこの我慢の最中、旦那さんは何も仰らなかったですか?😳

私も初めての妊娠&出産&育児なので、絶対そこに向ける気持ちの余裕は無いと思います😖💦(笑)
    むしろ多分、旦那さんを心配する気持ちすら無くなるかも…

そうですよね…(;_;)
    私も軽いスキンシップはむしろ
    取りたいのですが…
    それですらムラムラするからしんどい時があるみたいで避けられたりもします😭🌀
    でも、だからといってご奉仕するのも本当にしたくないのです。
    私の我が儘ですかね…

• 12月14日