※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーmama.yuu
お金・保険

保険を見直す際、オリックス生命やマニュライフの提案があり、悩んでいます。大手の安心感と月々の支払いを比較しています。皆様はどのような保険に入っていますか?

こんにちは!この度第2子の出産を機会に、学資含めて私と主人の保険を見直そうと思います。
元々親戚の繋がりでニッセイに入っていたのですが、保険の見直しの方に相談に乗ってもらったらオリックス生命を勧められました。今までは主人も3000万の死亡保証(掛け捨て)をつけていましたが、最低限の250万にして、私も同額、終身を勧められました。月々は二人とも5000円くらい。学資は上の子が入ったときは返戻率も良かったのでニッセイにしたのですが、今は悪いみたいでニッセイで入るくらいならと、マニュライフのドル建を勧められました。
月々安くなるし、15年とかで払い込み金額も上がらないし、良いことばかりなのですが…やっぱり大手の方が安心なのかな?とか不安もあり切り替えにすごく考えてしまいます。

皆様はどのような保険、学資保険に入られていますか?

コメント

deleted user

うちも学資は1人目が日本生命で、15,000円くらいを18年の18歳満期だったかな?ですが、今はあまり良くないみたいですね💦

2人目は出生前契約でフコク生命というところで、15,000円くらいを11年払で22歳満期だったと思います!

ニッセイの方が払う年数も金額も多いので戻る金額も多いですが、フコク生命の返戻率いくつだったかな…?104%くらいだったと思います。

両方とも満期に全額ではなく、小中高校に入るタイミングで少し出るタイプにしてますが、フコク生命は幼稚園入園時期も出るのがいいかな〜と⭐︎幼稚園入園で軽く20万近く飛んで行ったので💸💸

ご参考になればいいのですが😅

  • りーmama.yuu

    りーmama.yuu

    コメントありがとうございます!!フコク生命は幼稚園のタイミングでも出るんですね(´・∀・`)知らなかったです!検討してみます♪

    • 12月13日