※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

来月から託児所に預ける予定です。牛乳が苦手で飲まないけど、託児所で友達の影響で飲めるようになるか期待しています。保育園に通い始めてから飲めるようになった子供がいるか教えてください。

来月から託児所に預けます。
おやつの時間に牛乳がでるみたいです。
今の時点では嫌いなのか白いだけで飲もうとしません😢
(アレルギーはないです)
託児所だとお友達に影響されて飲めるようになるかなーと期待してます💕

保育園など行く前は飲めなかったけど
保育園行き出してから飲めるようになった子を
お持ちの方いますか??

ついでにすききらいも治ってほしいです😂

コメント

ふーこ

上の子が全く飲まない訳じゃないけど好んで飲むことは無かったです😅
なので、託児所にも話をしておいてお茶を持たせていました😊
何回か要らない~としたそうですが、今ではしっかり飲めるようになってそうです🤗
うちも周りの子が飲んでるの見て飲んだのかなぁ~と思っているので、もしかしたら飲んでくれるかもですね✨

• りんご

りんご

周りの子に影響受けたんですかね💕
    飲んでくれると嬉しいです😆
    コメントありがとうございます😊

• 12月13日
ミッキー

長女がミルク育ちで一歳で牛乳に変えてからずっと牛乳嫌いで 全部ベーとしていました。 保育園でも 嫌いなので少なめにと話していましたが 普通に飲んでいたそうです^_^; 家ではいっさい飲まず 本人曰く 嫌いは嫌いだけど飲めるようになったとのこと、、、。 小学校に上がった今では 残しに行くの面倒だから 全部飲む! らしいです(笑) お友達が飲んでいると飲めるようになっ
てくるんですかね~☆

• りんご

りんご

なるほど!大きくなると我慢して飲めるようにもなるのですね😄
    お友達と一緒に飲んでくれると嬉しいですが、そんな焦らなくても大丈夫ですね😊コメントありがとうございます😊

• 12月13日