※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ha
子育て・グッズ

オムツ替えが外で大変で、アドバイスを求めています。

オムツ替えが
毎回毎回一苦労です😂

家ならまだいいのですが
外でオムツ台を使って交換するときが
本当に大変です💦

うつ伏せやつかまり立ちしようと
とにかく暴れるし
無理やり仰向けに寝かせようものなら
大泣きして余計に暴れます😅

うんちの時も同様で尚大変です💦

周りのお子さんを見てると
いい子に寝ている子が多くて...
(そういう子ばかり見ちゃうせいだと思いますが)
何か良いアドバイスがあれば
教えていただきたいです😢

コメント

。

うちのもやばいです~、、

何か、お気に入りのとのとか
持たせてもダメですか?

  • ha

    ha


    一緒ですね〜😂
    毎回戦いですよね💦

    誤魔化せる時は誤魔化せるのですが、
    全然効果ない時もあって...
    一回気が逸れちゃうと
    も〜大変で😭

    うんちの時暴れられるのは
    周りの目も気になるし 滅入ります(;_;)

    • 12月13日
  • 。


    焦っちゃって、自分めっちゃイライラして赤ちゃん強く押さえつけちゃってもっとギャン泣きされません?泣

    うちのは着替えも嫌いで、大変です😭

    なにか対策は無いものか、、、

    答えられなくてすみません泣

    • 12月14日
  • ha

    ha


    そうなんですよね(><)💦
    でも押さえないと
    それこそ大惨事になってしまうし
    本当にどうしたらいいやらで😢

    うちの娘も
    着替え嫌がります(泣)
    寒い時期ですし
    着なくてもいいやーとは
    いかないですよね😭

    みんなオムツ替えや着替えに
    苦労してるんだと
    私だけじゃないんだとわかって
    気持ちがだいぶ楽になりました😂
    ありがとうございます✨

    • 12月15日
パカちゃん。

うちは立てるようになってからはいつも立ってオムツ交換してます^^
うんちの時はお尻拭くときだけ私の膝にうつ伏せにさせる感じで逃げないようにかかえてお尻ふきます♪
↑わかるかな?^^;

出かけた時はあまりうんちはしないので基本立たせてますが、もしうんちしてもゆるくなければ立ったままでもなんとかなります^^
10ヶ月だとまだうんちが柔らかいかもしれないので立ったままは厳しいかもしれないですが^^;

  • ha

    ha


    アドバイスありがとうございます!

    つかまり立ちするので
    立ってる時に交換する事もあるのですが、
    オムツ台だと私にしがみついてきて
    「タッチしててね〜」と言っても
    まだ理解が出来ず、急に座ったり
    もたれかかられると拭けなかったり
    なかなか上手く出来ずなんです😢
    とはいえ、私が慣れるしかないですよね(><)

    だいぶ硬めのウンチを
    まとめてしてくれるようには
    なったのですが、
    おっしゃるように緩めのをする時もあって
    そんな時 出先だと
    プチパニックです😂

    • 12月13日