※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
家事・料理

今スーパーに買い物に来たのですが、晩ごはんのメニューが全く思い付き…

こんにちは(^^)
今スーパーに買い物に来たのですが、晩ごはんのメニューが全く思い付きません(^-^;

旦那は夜は炭水化物抜きなので
(おかずを沢山たべるので痩せませんが)

ご飯もの(カレーや丼ものなど)
麺類(うどん、パスタなど)

を封じられ、かなりレパートリーがないです(T^T)

寒いので温かいのが食べたいのですが、

・シチュー嫌い
・トマト系の煮物嫌い

もう私には鍋かおでんかしかありません(>_<)

こんな私に何かアイデアください~🙇💦💦

コメント

ハロルドが好き。

今朝、豚汁作りましたー✌

  • ゆー

    ゆー

    お腹が大きいこともあり、買い物しながらお返事できずにすみません😣💦⤵️

    豚汁いいですね🤣🎶
    参考にさせていただきます✨😌✨

    • 12月13日
トロロさん

昨日は豆腐と豆苗のチャンプルー
鶏団子のスープ
たけのこと豆苗のナムル
にしましたー!
安い豆苗ずくしの晩御飯です(笑)
鶏団子スープにおろししょうが入れたので体ポカポカでしたよ(*^^*)

  • ゆー

    ゆー

    旦那…チャンプルー嫌いなんです(T^T)もう、好き嫌いが多くて困ります😭

    ちょうどスーパーで豆苗見てたんです!使った事も食べた事もなくて…
    生で食べれるんですかね?必ず火を通さないとダメですか?

    鶏団子のスープいいですね!
    近々作ります😂🎶

    • 12月13日
  • トロロさん

    トロロさん

    ↓にやっちゃいました!
    すいません(´;ω;`)

    • 12月13日
もんちゃん&ちびマウスの母☆

うちは、ポトフにします💡

  • ゆー

    ゆー

    お腹が大きいこともあり、買い物しながらお返事できずにすみません😣💦⤵️

    ポトフ…旦那が好きじゃないんです😭文句言わないで食べてくれる旦那なら良かったのですが泣

    でも今度文句言われる覚悟で作ってみます(T^T)←私が食べたいので

    • 12月13日
  • もんちゃん&ちびマウスの母☆

    もんちゃん&ちびマウスの母☆

    いえいえ(^^)
    気にしないでください☆

    メニュー考えて!
    って言いたいですね😖
    あったかいメニュー、肉吸いとかもいいかもです☆
    麺を投入すればうどんとして食べれますし💡
    炭水化物抜きは、ご主人だけですよね?
    同じメニューを強要してこないなら、そういったのもありかと(^^)

    • 12月13日
  • ゆー

    ゆー


    本当にそうなんです!
    私「何食べたい?」➡️夫「美味しいもの」としか答えません(T^T)

    炭水化物抜きは旦那のみで、同じ料理の強要はしてこないです!
    肉吸い、知らない料理でした!検索してみたら美味しそうです🤣💕
    これなら息子も食べれるし、今度ぜひ作ってみます😂

    ありがとうございます✨

    • 12月13日
もも

今日は、

筑前煮
なめたけ
味噌汁
エビフライ
かぼちゃの煮物

です(^^)
最近、葉物野菜が高くて…。こんなメニューになってしまいました(笑)

  • ゆー

    ゆー

    健康的でいいですね!
    筑前煮、最近作ってないので近々作ってみます(*^O^*)

    • 12月13日
あーちゃん

魚のホイル焼きとかどうですかー🙆
ちなみにうちの晩御飯はロールキャベツの予定です✨

  • ゆー

    ゆー

    大食漢なので魚のホイル焼きで満足するような胃袋じゃないんです(T^T)魚が何匹いるか…旦那は高血圧なので塩分も気になります…
    米食え!って思います😣

    ロールキャベツいいですね!
    近々作ります~🤣🎶

    • 12月13日
ママリ

昨日はチーズダッカルビとキノコスープ、キャベツとツナをレンチンしたやつ、今日は鮭のちゃんちゃん焼きとマカロニサラダ、豆腐と麩のお汁です🍴

  • ゆー

    ゆー

    旦那…ちゃんちゃん焼き嫌いなんです(T^T)もう!本当に好き嫌いするな!米食え!って思います😭

    チーズダッカルビ、美味しそう😆💕
    作り方検索してみます!
    キャベツとツナのレンチンも簡単そうで美味しそう✨

    • 12月13日
トロロさん

チャンプルーお嫌いでしたか(^^;
あとは、さつまいもと鶏肉のクリーム煮
鮭とトマトのグラタン
唐揚げとかぼちゃのポットパイ
肉じゃがコロッケ
とかなら最近作りました(*^^*)

豆苗は生でも食べれますよー!
でも私は少し加熱した方が味が濃く?て好きです(*´ω`*)
鍋には欠かせないですねー!
豆の部分残しておけば生えたらまた使えますし
我が家では冬は豆苗頼みのメニュー多いです(笑)

  • ゆー

    ゆー

    詳しくありがとうございます😆💕
    さつまいもと鶏肉(組み合わせにビックリ)
    鮭とトマト(組み合わせにビックリ)
    唐揚げとかぼちゃのホットパイ(ホットパイにビックリ)
    でした~!
    お料理上手なんですね✨羨ましい😂

    豆苗、いつも「ナゾの野菜」と思って見てました笑
    安いので今度買ってみます🤣🎶

    • 12月13日
ゆこ

うちも、夜は炭水化物抜くことが多いですが、普通にご飯がある時と同じようなおかず作ってますよ。ご飯がある時よりは薄味にしますが。
焼魚、煮魚、お刺身、フライ、照り焼きチキンや、焼肉、肉豆腐などのメインに、ひじき、切り干し大根、煮浸しなど、和食をメインにしてます。
あと、今までは、サラダを大盛り食べていたので夕飯にはサラダを欠かしません。最近は寒いので、普通のサラダに、温野菜をつけるなどして、すこし温まるようにはしてます。

  • ゆー

    ゆー

    詳しくありがとうございます😆
    うちも今まではご飯なしで普通に作ってたんですが(サラダ大盛りも一緒です🎶)、寒くなるとサラダがツラくなってきて…😣温野菜は旦那が好みじゃないらしく…
    冷え性の私は温かいものが食べたくて…ってなるとレパートリーがかなり限られてしまいます~(>_<)

    • 12月13日
ゆー

色々教えていただいてありがとうございました!

今日は買い物中に賞味期限2日切れの卵があることを思い出し、なんこつ煮にすることにしました~😂(鹿児島の郷土料理ですかね?)

皆さまから教えていただいたメニューは明日からの献立に役立たせていただきます✨😌✨
しばらく献立困らなくてそうです~(*^^*)
本当にありがとうございました🤣🎶