※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SRY
産婦人科・小児科

妊婦健診で他の方が質問や相談しているのを見て、自分が心配しすぎているのか不安になります。自分はあまり質問や薬の要望がないけれど、他の人はどうなのか気になります。

27週4日、妊婦健診です!
皆さんは、検診の時なにか
質問や相談されてますか?
いつも、聞きたいことや
欲しい薬があるか聞かれるのですが、
お腹はたまに張るけど、
そんな頻繁じゃないし、
特に聞きたいことも、
欲しい薬もないんですが、
カーテンで仕切られた隣の
エコー部屋に行った時、
他の方は色々先生と話されてて、
私って心配しなさすぎなのか?と
思ってしまいます😅(笑)
皆さんはどんな感じですか?

コメント

YM♡ih

私も毎回何も聞きません😅😅
人それぞれなのでいいと思いますよ!
気になる事があれば、
その時に聞けばいいと思いますし☺️

ジャンジャン🐻

わたしもあまりなかったですよ〜❗️

聞かれても、んー...特にない❗️って終わってました😅
2人目のときは上が小さかったのもあり、お腹が張って、それだけは見てもらってました😊

yuki

特にないですね(笑)
医師から言われた事に答えたり注意された事柄があればそれ以外は特に聞いてません(笑)
なので、診察凄い早く終わります(笑)

ティナ

ちょうど同じ週数くらいです!
私はお腹の張りが頻繁だったので、その旨を相談し、内診等をしてもらい、経管は大丈夫だけど子宮口が柔らかいのでなるべく安静に、と言われたので、どの程度の安静なのか等をいろいろ聞いてみました^^;
でも、張りが気になる前は特に気になることはなかったので、赤ちゃんの経過が順調なら特に質問もしていなかったです✨
気になることがないのは順調ということで、むしろ良いのではないでしょうか✨

ゆうちゃんまま

私も聞きたい事がなければ聞きませんでしたよ💡
ただ少しでも気になる事があれば聞いていました💡SRYさんのようにたまにお腹が張る時は、たまになんですがお腹が張ります。赤ちゃん、大丈夫ですか?何か気をつける事はありますか?
ぐらいは聞きますね💡

SRY


ご回答ありがとうございます☺️
皆さん同じ感じで安心しました!
何か気になることがあったら聞きたいと思います😊