※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
その他の疑問

メルカリについて、いつも定形外で郵便局から発送してるのですがコンビ…

メルカリについて、いつも定形外で郵便局から発送してるのですがコンビニから出来たら楽なので調べてみたもののよく分かりません。コンビニからの発送はファミマのみ、らくらくメルカリ便を選択する、定形外より送料が高い。の解釈で合ってますか??

コメント

らくらくメルカリ便はファミマで、送料の高い安いは送るものによりますね。ゆうゆうメルカリ便はローソンから。その他コンビニでも、コンビニに切手とポストがあれば定形外でも出せますよ😊

• ☺︎

☺︎

なるほど!回答ありがとうございます!
    コンビニポストでも出せるけど、重さは測ってくれないってことですよね(´;ω;`)?

• 12月13日

退会ユーザー

重さは測ってくれないです!1000円位でキッチンスケール売ってるので、それで家で重さ測って、送料チェックしてからコンビニで切手を買ってますよ😊

• 12月13日
まゆこ

定形外って、サイズや切手の金額に不足がなければポスト投函で出来たと思うのですが。

• ☺︎

☺︎

回答ありがとうございます!
    重さは測ってくれないですよね??

• 12月13日
はみー𓃱

重さによりますよね!
すごく軽いものは定形外だったり、重さはややあるけどA4に収まるなららくらくメルカリ便やゆうゆうメルカリ便のが安いですよね!
ちなみにらくらくメルカリ便はファミマかセブンイレブンで、ゆうゆうメルカリ便はローソンから送れます(^ ^)

なめこ

ローソンのゆうゆうメルカリ便も11月から使えるようになってますよ!😄
小さい荷物であれば
ファミマのネコポスは厚さ2.5cmまでで195円
ローソンor郵便局のゆうゆうメルカリ便は厚さ3cmまでなら175円です!
荷物が100gまでだったら定形外の方が安いですね⭐️
それ以上1㌔までならゆうゆうメルカリ便が安いです!
宛名書きもいらないので便利でよく使ってます😆