※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
妊娠・出産

産後1ヶ月経ち、お腹がぶよぶよで悩んでいます。お腹引き締める対策を教えてください。骨盤ベルトはしています。

産後のぶよぶよになったお腹について質問させてください。

産後1ヶ月経ちましたが未だにお腹がぶよぶよで、パンツの上に乗っかるほどです。

初めての出産なのでこれが普通なのかはわかりませんが、母には
お腹引き締めるショーツなりキャミソールなり着ないと一生そのままになるって言われるのですが、、
皆さん何か対策?はしてるんですか(;´Д`)?今からでも間に合いますでしょうか?

何をいつまで使ってたかも教えていただけると助かります。
ちなみに今は骨盤ベルトのみずっとしてます。

コメント

はるか

矯正下着などは逆に子宮の戻りを悪くするから使わないでねって退院のときに言われました😌

  • 🐰

    🐰

    ありがとうございました💦

    • 12月13日
まいまい

出産してすぐにウエストニッパーで締めていました。
産後すぐから1ヶ月半していて、外してからは、下腹に力を入れておくのを意識して生活していたら、3ヶ月で元のお腹に戻りました。

  • 🐰

    🐰

    ありがとうございました💕

    • 12月13日
♡♡♡

三カ月辺りで戻りましたよ🧚🏻‍♀️💓
たるんだお腹一刻も早くサヨナラしたいですよね ( 笑 ) 私もまた産後がんばらなきゃです😭

  • 🐰

    🐰

    だいたいみなさん3ヶ月頃なんですね🤔!ありがとうございました💕

    • 12月13日
プー

3ヶ月あたりで大体は戻りましたが、いまだに少しぶよぶよ残ってて、完全には戻ってません💦
もう戻らないのかもと思ってます😢
やはり何かしらはした方がいいんだと思いました。
わたしは何もしなかったので。。

  • 🐰

    🐰

    だいたいみなさん3ヶ月頃なんですね🤔それまでは何かしらした方が良さそうですね😵ありがとうございました💕

    • 12月13日
ささ

でかけるときガードルはいたりします。家にいる時はサポーター?みたいなのつけたりしてます。
まだ多少たるみありますが、出産直後からみるとかなり戻りました。

  • 🐰

    🐰

    ガードルやサポーターなんかでもいいんですね!
    ありがとうございました💕

    • 12月13日