※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ponta
妊娠・出産

妊婦健診で+8キロ増えたことに悩んでいます。同じような経験をした方のお話を聞きたいです。体重増加に悩んでいます。

本日妊婦健診なのですが、この週数で妊娠前から+8キロになってしまいました💦💦
やはり増えすぎですよね😣😣
皆さんこれくらいの週数で結構増えた!って方お話聞かせて下さい😣😣💦
ぁー。本当どうしよう。太り過ぎだし頑張って体重維持したくても、体重増えてく事しかない。
絶望的です

コメント

わかな

後期はいると何が原因なのか分からないくらい増えていきます( 笑 )

  • ponta

    ponta

    今この増え方じゃあ、もう無理ですね😣😣本当絶望的…

    • 12月13日
  • わかな

    わかな


    まだ運動もあまりしすぎて
    お腹張ってしまったら困りますもんね。
    間食とかはしてますか?

    • 12月13日
  • ponta

    ponta

    一応私立ち仕事で、動き回ってたりするのですが本当どうすれば…という感じです😣
    間食はしてないんですよね💦💦

    • 12月13日
  • わかな

    わかな


    お仕事なさってるなら
    プラスで運動しない方がいいかもしれませんね。
    間食がなければ
    野菜から食べて汁物食べてって順番を変えたりするのがいいかもしれません!

    • 12月13日
  • ponta

    ponta

    今日から野菜をたっぷり食べます!😣
    麦飯とかって、どうなんですかね?💦

    • 12月13日
  • わかな

    わかな


    わたしは糖尿の方で栄養指導を受けたのですが
    野菜たくさん食べてねって言われました〜😭
    毎食野菜から、両手にもりもりになるくらいの量を。って
    麦ご飯わたし好きなのでいいと思います!
    でも、五穀米とかの方がもっといいかもしれませんね😊

    • 12月13日
  • ponta

    ponta

    今日ちょうど負荷の検査なんです😫(笑)
    じゃあ、レタスとか食べやすい野菜をてんこ盛りに買いに行くしかないですね💦
    五穀米ですか!調べてみます!

    • 12月13日
  • わかな

    わかな


    糖尿はまた体重が増えてるからってなるわけではないのですが、
    主食になるものが好きな人だと怪しいかも知れません( 笑 )
    わたしはお米に麺類が大好きだったので😭
    運動はまだ早いかもしれませんが、
    ストレッチとかヨガとかならいいかもしれませんよ〜✨

    • 12月13日
  • ponta

    ponta

    そーなんですね💦💦😫
    お米だいすきです……(笑)
    色々ありがとうございます😫

    • 12月13日
退屈ガール

一人目のときは出産までに14kg増えましたよ😂
つわりで減ったところから数えると18kgです😂
病院で栄養指導をされて、それから急激に増えることはなくなりました(^^)

  • ponta

    ponta

    果てしなく増える気しかしません😣😣💦
    本当どうすれば😫

    • 12月13日
deleted user

そのくらいの週数で+4〜5kgで、今は夜ご飯の炭水化物抜いてそれでも減らずに維持です(T-T)

  • ponta

    ponta

    やはり皆さん5㌔位ですよね😣
    お腹が一気にドン!って出てきたのと同時に体重が増えすぎて……。

    • 12月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    三食しっかり食べてますか?(T-T)

    • 12月13日
  • ponta

    ponta

    朝7時半昼12時夜6時半にキッチリ食べるんです😂😂

    • 12月13日
たまご

おはようございます!
一人目のときは出産までに+10㌔
二人目の今(5ヶ月)は+5㌔です!

1ヶ月で+1キロが理想みたいですよ!
私はご飯の前に麦茶をコップ一杯のんで野菜を1盛り又はヨーグルトを1カップ食べてからご飯を食べてます!

ご飯の時にも汁物食べたりするのですぐお腹いっぱいになりますよ!

  • ponta

    ponta

    おはようございます!
    1ヶ月1キロで抑えられるのか…今の状況厳しいです😣😣
    ヨーグルトか、野菜ですね!

    • 12月13日
deleted user

元がBMI低い方は15㌔くらいまでなら大丈夫らしいですよ\ ♪♪ /
私もBMI22なので10㌔まで!って自分に言い聞かせ、時々体重計に乗ってます!

  • ponta

    ponta

    私全然低くないんですよね😫😫
    もーストレスです😣😣

    • 12月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もたべるのがすきなので、お菓子を辞めて🍊みかんとリンゴヨーグルトにしてます⋆¨̮⑅
    後は魚メインを増やしたりして、和食を多くしたり心がけてます✧

    • 12月13日
しーちゃん

私25wで+3キロ行かないくらいですが7ヶ月に入った頃から急に増え出して困ってます..完食はりんごかアーモンドフィッシュのみで甘いものは検診後まで我慢..風邪で寝込んでいたり雪で散歩に行けてませんが..今までは3キロ程度のウォーキングしていました。体調戻って晴れた日にまた再開する予定です😃

ゆー

長男のときはこの時期+7㌔くらい増えましたよ💦
結局妊娠前から+13㌔で産みました💦

pippi❁︎

こんにちは🌞
私もここ1ヶ月食欲暴走していて怖くて体重測れませんでした…😂
明日検診で、恐る恐る体重計に乗ると妊娠前から➕6キロ😂😂😂😂😂😂😂😂😂

調子こきすぎました😨‼️笑

早速玄米炊いて、これからはヘルシーなものしか食べません…(T . T)

パンケーキ、クレープ、生クリーム…全て欲してしまう…😭そして究極の肉食になりました😂‼️笑

aoi

私は今の段階でプラス8キロです💦笑
食べ悪阻と煙草をやめたせいで
口がものすごくさみしくて😭

ずー

今現在36w4dで妊娠前から
+3.2キロでした.°(ಗдಗ。)°.
つわりで6キロ減っていたので
まだ何も言われませんが…
36wに入ってあまり食べないようにしてるのに体重は増えるばかりです。

キラキラ星

今妊娠前から+1.2ぐらいです❄️
つわりで減ったのもあってつわりの時期からは+2キロぐらいです💦
毎日体重計に乗ってヒヤヒヤしてます😭