※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーたろー
その他の疑問

質問させていただきます。友達の子が10月に産まれるのですが、二人目と…

こんにちは!
カテが分からなかったのでその他で
質問させていただきます★
友達の子が10月に産まれるのですが、
二人目と言うこともあり早まる可能性もあるので
そろそろ出産祝いを決めておきたいなーと
思っています。
その子との関係は高校の同級生で、
最近よく遊んでいて仲の良い友達です。
上の子が2歳になるので、先輩ママとしても
色々教えてもらったりしてとても良い関係が
築けていると思うのと、私も出産祝いを
貰っているので5000円前後くらいで
プレゼントを選びたいと思っています。
今考えているのは、二人目も同じ性別なので
上の子のおさがりばかりでなかなか新しい服を
買わないだろうと思い、少し良い服を
あげようかなと思っているのですが、
他にいいプレゼントはありますでしょうか?
上の子と、兄弟でお揃いの服なんて
どうかなーとも思っているのですが、
住んでいる場所が田舎ということもあり
あまり子供の服屋さんがありません💦
ネットで見ていても、いいサイトが
みつけられず…
二人目はこれを貰って嬉しかった!とか、
これはだいぶ実用的でよかった!など
なんでもいいので教えていただけたら嬉しいです。
宜しくお願いします。

コメント

あこぷっ

2人目ではないのですが1人目で名前入りの産まれた時の身長の所にマークの入ったバスタオル(ガーゼ生地っぽい)を貰って嬉しかったです♪

あと個人的に貰って嬉しいのはおしりふきですかね(笑)
実用的で色々使えるので💦

確かに2人目は服を買わないのでお出かけ用の服をあげるのも喜ばれると思います!!

あこぷっ

ちなみにバスタオルは寝転がったら身長がはかれる物でした💦

H@rum!(25)

やっぱりオムツお尻ふきは
助かりました(#^.^#)

兄弟お揃いの服も
嬉しかったです(*^^*)

ベビードールとかなら通販でも買えますよ(・ω・)ノ