※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けんまま
子育て・グッズ

オムツのサイズについてです。5ヶ月、8キロの男の子がグーンのMサイズを使用中。オヘソが見えるが足回りは余裕あり。サイズアップが必要でしょうか?

オムツについてです!

生後5ヶ月、体重8キロのムチムチ男の子なのですが、今グーンのMサイズテープを使ってます。

最近、オヘソがガッツリ見えてしまってるんですがサイズが小さいということでしょうか??
足回りは全然余裕があります!

また小さい場合サイズアップすべきでしょうか??

コメント

エリココ

お子さんの大きさに対して、
オムツが小さいんですねf(^_^)

オムツは、漏れたりは、しないのかな?足回りは、だいたい余裕はあるもんだと思います。

テープタイプより、パンツタイプの方がいいと思います🎵

ムーニーの方が、股上大きいと思うので、サイズアップするか、ムーニーパンツタイプにしてあげたらどうかなーと思います。パンツタイプは、首が座ってたら、履かせられると思います✨

• けんまま

けんまま

コメントありがとうございます!小さいんですね💦

おしっこ横漏れすることが2回ほどありましたが、夜中のオムツ交換した時でつけ方甘かったのかなーと思ってました😫

この前試しにパンツタイプ使ってみたんですが、なかなかウンチの時交換難しくて💦
    けどもう1度パンツタイプ検討してみます(>ω<)

• 12月13日

おへそが見えているだけで、漏れなど全く無いようでしたら私ならそのまま使い続けちゃいます😂
テープよりもパンツのほうが若干大きめに作られているので、サイズアップよりはパンツタイプへの変更のほうがおすすめです😀

• けんまま

けんまま

コメントありがとうございます!漏れはたまーにある程度ですが、決まって夜中なので寝ぼけ眼で交換してるからそのせいかなと思ってます😂
    パンツタイプ検討してみます!というか買ってきます😫

• 12月13日
mn☺︎

同じくらいの体重です!日中はMテープ使ってます。夜はパンツタイプにしたら漏れなくなりましたよ☺︎

• けんまま

けんまま

コメントありがとうございます!なるほど!昼と夜で使い分ける手もありますね👀✨参考にさせていただきます(>ω<)

• 12月13日
エリココ

パンツタイプ、オムツを取り換えるサイドを手で破れるのはご存知ですか?
オムツはサイズアップの判断、難しいですよねf(^_^)

• けんまま

けんまま

知ってます🙆
    ウンチの時、テープと違って下に新しいオムツを置いておけないのがちょっとなーって感じです😞
    ほんっと難しいです💔とりあえずテープタイプとパンツタイプ両方購入してやってみます!

• 12月13日
shuushuu

うちも大きくて4ヶ月で9キロありました(笑)
グーンのパンツM使っていますが漏れたりはほとんどしなくなりましたよ(*^^*)
パンパースのテープをそれまで使っていましたが毎回大量に漏れるのでパンツに変えました!今の所グーンでいけてます(^^)

• けんまま

けんまま

コメントありがとうございます!おっきいですね💕
    ほんとですか⸜( °.° )⸝あたしも引き続きグーン使って、パンツタイプ買ってみます✨

• 12月13日
エリココ

そうですよね!ご存知でしたか。
失礼しました❗
確かにパンツタイプは、下に置いとけないですよね😢

私は、布おしめを、オムツ替えシートの上に置き、寝かせて、オムツをかえています。
布おしめは、汚れたら、もみ洗いして洗濯機で洗って、くりかえし使ってます。
布おしめは、西松屋で、10枚入りで、確か千円位で買いました🎵

あーすー

うちも今9キロありますがグーンテープで乗り切ってますが、きつそうでw
パンツタイプ買ってみようかまよってます☺️