※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しなもん
子育て・グッズ

トイレでおしっこさせた後、便器からおしっこがこぼれて床が濡れてしまい困っています。妊娠中で屈むのがつらく、同じ経験の方の工夫を教えてほしいです。

いつもお返事ありがとうございます😊
来月3歳になる男の子がいます。
トイレでおしっこさせた後、高確率で便器から
おしっこがこぼれて床が濡れてしまいます。
補助便座を使っていますが、
座らせ方を変えてみても結果は同じで
毎回トイレ掃除をしています。
今妊娠7カ月でお腹が大きくなってきたので
屈む体制が苦しく、どうしたもんかと悩んでいます。
同じくらいのお子さんがいる方、おしっこの時
トイレは汚れませんか?
何か工夫されてる点などあれば教えてください!

コメント

canaria

おちんちんだと女性に分かりづらいものなので、トイレットペーパーなどで固定してあげればいいかなと思います💦
うちも毎回毎回、補助便座の布が濡れてました💦
今は補助便座無しでしてるからか、慣れたので1人でちゃんと出来ます。

  • しなもん

    しなもん

    補助便座無しでもお尻落ちませんか?
    毎回掃除するの大変ですよね、、、😭

    • 12月13日
  • canaria

    canaria

    上手い具合に座ってるので落ちません。
    毎回毎回汚すので補助便座シート取っちゃいました😂w

    • 12月13日
  • しなもん

    しなもん

    なるほど!座り方調整してみます😭✨

    • 12月13日
♥めめかっか♥

うーん…しっかり後ろに座ってますか?保育園補助使わないのですが、1番後ろに座らせてます。なんとか、カーブのとこにあたらないくらいのしっこのとびようです(笑)

  • しなもん

    しなもん

    後ろに座らせれば前に飛んできませんか??
    後ろに行けば行くほど発車方向が前に向くのでなかなかできません、、

    • 12月13日
  • ♥めめかっか♥

    ♥めめかっか♥

    保育園の子はそれでやってるんですよね。
    3歳の子は立ちますが、勢いあれば飛びますねー。下向けさせるとか(笑)

    • 12月13日
  • しなもん

    しなもん

    ちんちん下に向けるようにちょっと指で押さえてみようかな💦(笑)

    • 12月13日
たも

うちはおちんちん下に向けるんだよー。と最初に教えたらちょっと前のめりになってしてくれるようになってそこからは床に溢れることはなくなりました。

あとおしっこの時は補助便座使わずに手で便座に身体を固定してしたりしてる(どこで覚えたのか急に(笑))ので漏れません。

ママお掃除大変だからおしっこここにしてね💕と言って教えていればそのうち大丈夫になると思います☺️✨
上手にできたら褒めてあげてありがとうと言ってあげてください❗️

  • しなもん

    しなもん

    自分で体を支えて前のめりになってくれたんですね!
    うちもそうしてみます✨

    • 12月13日
もっぴ

タイミングが遅れてますが…
保育所で働いていたとき、かなり横に飛ばしてしまう子など、それぞれ勢いが違って悩まれているお母さんもいました!
自分で押さえてできるように教えてあげるのはいかがですか?!

それか、手を前の方につけば自然とうつむくので下向きになるような気がします∩^ω^∩

  • しなもん

    しなもん

    お返事遅くなりすみません。
    思い切って補助便座をやめて
    そのまま座らせてみると、便器をしっかり掴んでくれたので
    深く座ることができておしっこ漏れせず
    トイレ成功しました😭✨
    やはり悩まれる方もいらっしゃるみたいで
    私だけじゃないんだ、、とほっとしました💦

    • 12月21日