※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

妊娠中から産後2ヶ月経っても夫からの誘いがなく、セックスレスに悩んでいます。2人目も考えているので、どうしたらいいか不安です。

夫婦の営みについてです

私は2月に妊娠が分かりました。
それから妊娠中や産後現在に至るまで一度もエッチをしていません😂
妊娠中は「 万が一なにかあったら一生悔やむから 」という理由で誘って来ませんでした
私も性欲がなかったのでよかったのですが…

ですが産後もう2ヶ月経つのに誘ってきません😂
まぁ息子が真ん中で寝てるし私も疲れて寝てるんですけど…
しかも最近はチューなどのスキンシップもなくなってきました😂😂

2人目もいずれ欲しいしそろそろした方がいいですよね?
1年間もエッチをしないなんてびっくりだし、このままだと完全にセックスレスですよね😭😭💦

妊娠中から産後何ヶ月かエッチをしなくて2人目授かった方いますか?また妊娠中一切エッチをしなかった方、産後はどのくらいでエッチをしましたか?

コメント

asachi

ひとりめのときは全く妊娠中
しなかったです😂
産後7ヶ月くらいでしました!
そのあと息子が1歳すぎたときに
一度妊娠しましたが流産して
今回の妊娠は息子が1歳5ヶ月
の時にわかりました!!
二人目は4ヶ月まで出血が
あったのでしてませんが
安定期入ってから7ヶ月くらい
まではエッチしてましたよ😊

• a

a

同じですね😂
    産後7ヶ月ですか〜まだ結構先だなぁ(笑)
    正直私が今現在も全く性欲がなくてしたいと思わないんですよね…

そうだったんですね😢
    無事に出産されることを願ってます☺️💗

• 12月14日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

1人目は7ヵ月の時に一回のみでお互い怖くなり出来ず、産後は早くしすぎると痛くてという投稿や育児に疲れ(毎日黄昏泣き)6ヵ月してから再開2人目妊娠してからは一回もしてません。

• a

a

6ヶ月の時にしたときは痛くなかったですか?
    2人目ほしいから早くエッチしときたい気持ちもあるんですが性欲もないし、その痛いのも怖くて😭
    息子も真ん中で寝てるし…(笑)

• 12月14日
わお

一人目の時は妊娠中1度もせずに、産後は1ヶ月健診後にすぐ再開しました!痛すぎて最後まではなかなか出来なかったのですが、、、
妊娠中から普段の会話の中でレスにはならないようにしたいねと話してました。(笑)

二人目妊娠中の今回も1度もしてないです。どうなるのか、、ドキドキです(笑)

• a

a

そうだったんですね!私も1ヶ月検診終わったらしようかなーなんて思ってたんですけど、全然性欲が沸かなくて…したいと思わないんですよ😭😭
    私もレスにはなりたくないし今ってレスじゃないの?って聞くんですけど(笑)
    私が疲れてるんだからまだいいよ。みたいな感じに言われちゃうんですよね〜
    まぁ確かに夜も旦那の帰り待てずに寝ちゃう時があるんですけど😂💦

ドキドキですね(笑)
    でも無事に出産されることを願ってます💕

• 12月14日
パッチール

妊娠中1回もせず、産後2ヶ月で再開しました。
お手伝いはしてましたけどね。
たぶん、ご主人さんは誘って良いのか分からないんだと思いますよ♡
ただ子供と一緒にみんなで寝てる人はレスの方が多いように感じます。
うちは別の部屋でいたしてたので、なるべく別部屋がオススメです。

• a

a

ちょーど今の私と同じくらいの時期ですね!
    そうなんですかね〜しようよー!的な感じではたまに話すんですけどなかなか💦
    わーやっぱりそうなんですね😂💦
    まだ1LDKのお家なので別の部屋で寝かすのが厳しくて😭
    引っ越し考えてるんですけど2〜3年先なんですよね〜

• 12月14日
あや

妊娠中安定期にすこししてましたが、基本いつもお手伝いしてました(^^)
産後三カ月くらいからしましたよー(^^)
一カ月からしたいと思ってたみたいですが、立ち会い出産で、赤ちゃんが出てきたって思うとこわい。とか言ってましたw

• a

a

そうなんですね😭やっぱり皆さん少ししたら再開してますよね…
    元々妊娠前から旦那の仕事が多忙なこともありエッチの頻度は少なめだったんですけど流石に全く誘ってこないし1人で抜いてるんだと思うんですけど(笑)
    私も立ち会い出産だったので少なからずそんな気持ちがあるのかもしれませんね💦

• 12月14日
R mama(19)

妊娠初期の時は気付かず、いつも通りしてましたが妊娠がわかった妊娠3ヶ月以降はしなくなり、産後の1ヶ月検診で異常が無かった為すぐに再開しました☺️
産後性欲が無くなるなど少なくなると聞きますが、私は妊娠前と変わらず旦那と仲良ししたくなります☻むしろ妊娠前より性欲が増えたかもしれません(笑)妊娠中したくてしたくて我慢してました😅

• a

a

そうなんですね!
    私も1ヶ月検診終わりからしようと思ってたんですけど性欲全くないし初めてのことで疲れ果てて旦那の帰りを待てずに寝ちゃうことも多くて😭💦
    誘ってくれたら全然するんですけどね〜でもあまり性欲がないから自分から誘うのも微妙だし…濡れなかったらどうしようとか色々考えちゃいます😂

• 12月14日
虹🌈ママ

私も1人目妊娠が発覚してから出産まで1度もなく、産後2ヶ月は里帰りしていたのでその間も何もありませんでした(><)
里帰りから自宅に帰っても部屋は別室で過ごしていたのがいつからか週末は一緒に寝るようになり、ある日旦那さんに我慢してたって言われて再開しました😌
たぶん産後3ヶ月経ったくらいのことだと思います!
その後は週1でするくらいになって上の子が1歳になる少し前に2人目を妊娠しました🤰
ずっと2学年差で欲しかったのでゆるく妊活して2周期目で授かったような感じです✨

• a

a

そうなんですね😭
    私も我慢してたって襲って来てほしいです(笑)
    母が息子に会いたがってたので昨日から年末まで実家にお泊まりなのできっと1人で抜いてるんだろうな〜なんて思ってます😂😂💭

1人目の時もそこまでちゃんと妊活してた訳ではないですが授かるのに2年ほど掛ったので、なるべく早く再開したいです😭💕

お身体大事にされてくださいね♡

• 12月14日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

6ヵ月にもなると痛みはいっさい無かったです。

• a

a

そのくらいだと痛くないんですね💭

• 12月14日