※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろ
サプリ・健康

吸引分娩で出産して4ヶ月。会陰切開もしたのですが、いまだになんだかモ…

お世話になってます^ ^
カテ違いかもしれないですが。。吸引分娩で出産して4ヶ月。。会陰切開もしたのですが、いまだになんだかモワモワした違和感があります。。産んだ病院にききましたが、特に何かなってるわけでもないと。。
でもなんだかある違和感。。
やはり相当なダメージだったんでしょうか??
同じような方いらっしゃいませんか???????
ちなみに26時間かかりました。。

コメント

あーママ

私も吸引分娩でした!!
あの器具??いれられるときメチャクチャ痛かった(。>д<)
切開したところの違和感もまだあります󾭛
病院でも見てもらいましたが、異常なしと…
なれていくしかないんですかね(T-T)
私は破水スタートの14時間でした。

Yun

毎日感じるわけではありませんが、たまーーになんか違和感があります(^◇^;)!
なんともいえない感じで…(笑)


私は約4時間でした!

くろ


お返事ありがとうございます!やっぱりあるんですね。。(^^;;
娘は旋回以上も起こしまして(苦笑)
顔の上下の向きが違ったんです~_~;
で、なかなか陣痛進まず。。促進剤やらなんやらと。。

でもほっとしました。。
私だけ!?ておもってたので(^^;;

くろ


お返事ありがとうございます^ ^
そうなんですよ!
毎日じゃなくて、なんかたまにの違和感。。
なんとも言えない感じ。ですよね?!

へんな質問してしまいますが。。
仲良しは再開しましたか???????

Yun

私だけかと思ってました!笑


実はまだ怖くてしていません…
旦那に悪いなーとは思うけど、痛いって聞くし、勇気が出ないです(>_<)

りぃーさん

私も会陰切開したので、最初わ違和感ありましたー

ちなみに18時間でした

くろ


私もです!!
怖くてできない。。
それとなくはぐらかしてしまって。。

でもこの違和感は男性には伝わらないだろうし。。

くろ


お返事ありがとうございます^ ^

どのくらいで消えましたか???????
違和感。。。

はやくなゆとかならないものかと悩んでます~_~;

りぃーさん

仲良ししてから、気にならなくなりました!
私の場合ですけどね!

やっぱり、一度切って縫ってあるから突っ張ってる感があります(T_T)

くろ


なんと!
仲良しの後に気にならなくなるとは。。

でも、違和感は残るんですね。。~_~;
女の人って本当、大変な思いして産んでるってことですよねー。。

Yun

これまた奇遇ですね!笑

みんな痛いとか言いつつも結構仲良ししてるみたいだから、私だけ…とか思ってました(笑)

怖いですよね…なんか、また裂けるんじゃないかっていう恐怖でいっぱいです(>_<)

くろ


ほんとほんと!
なんで私はこんなに回復しないのかとモヤモヤしてました(苦笑)

黙ってたってこの違和感なんだから、どーなんのよ!って(^^;;

Yun

出産したら、痛みに敏感というか…なんか必要以上に怯えます(笑)
退院検査のときとか、一ヶ月検診での内診も必要以上にビクビクしちゃって、もはや注射も怖さを覚えます…とても、臆病者になりました。

なので、仲良しなんて考えられないです(笑)

ごめんなさい、関係無い話をズルズルと失礼しましたm(_ _)m

りぃーさん

性欲全くなくならなくて、普通に2ヶ月くらいからしてましたけど
最初わやっぱり痛かったです(T_T)
2人目の時だけ切ったので⤵︎

命掛けで命を産んでるんですもんね( °_°;;; )

りったん☆

こんばんは^^
私も吸引分娩で会陰切開してしばらく違和感ありましたΣ(꒪ȏ꒪)
今産後9ヶ月ですが全く違和感はないです(*^^*)

私は約27時間で出産しました!

りなっそママ

私も会陰切開と違うところも裂けてしまったためだいぶ縫いました! ちなみに9時間でした。

退院検査の内診も、一カ月検診の内診も恐怖で(>_<) 痛み止めも1か月飲んでました! 今はだいぶ痛みは無くなりましたが、たまに違和感はあります…。

仲良しも数回 試みましたが痛くてダメでした(T_T) それからは恐怖で裂けたらどうしようと…旦那には悪いけど 眠い、体調悪いなど理由をつけてお断りしてます(笑)

くろ


凄いわかります。。。。
ビビリになりました(苦笑)

内診とか恐怖です。。

いえいえ!共感してもらえてよかったですーーー!!

くろ


やっぱり最初が。。

こわいー。。でもいつまでもってわけにもいかず。。

二人目も欲しいですし。。T^T

くろ


お返事ありがとうございます^ ^
27時間!近い!(≧∇≦)

やっぱりみなさんあるんですねー。。
聞き辛い話ですし(^^;;

くろ


お返事ありがとうございます^ ^
同じく。痛み止めをかなり長いことのんでました。。

やっぱり眠い、など言って断ってちゃってます。。
毎回だと通用しないのでなんか血が出た。とか(苦笑)
女って大変です。。

りぃーさん

あと、やっぱり濡れにくいのもありますね…(T_T)

痛いのわ最初だけですし、勇気をもって…!!

くろ


うう。。。

勇気をだして。。。みます(^^;;!

ようこ

私は1人目破水スタートの一晩たっても本陣痛来なくて、促進剤の錠剤1時間ごとに飲み、
24時間後にやっとこ分娩室に入り骨盤にひっかかってたので、鉗子分娩。吸引と似てますが、鉗子は頭を挟んで引っ張りだす。
ママの痛みは一緒だと思います(^_^;)膣13針縫いました。
2人目は1人目より大きくて、
鉗子で産んで膣13針縫ってるリスクもあり、
やはり骨盤でひっかかって破水からスタートで陣痛来なかったので、緊急帝王切開(-。-;
いまだ帝王切開の傷痒いです。
2人目の娘も8ヶ月ですが。

くろ


お返事ありがとうございます^ ^
私も促進剤を打つも効かず。
なぜかと思ったら旋回異常。。ってご存知です??
頭の向きが違くて、降りてこれなかったんです~_~;
普通はお母さんのお尻側?に顔が向いて出てくるんですけど、娘は逆向いてて(^^;;
なんとドクターが手で回したんですよ。。
無痛の麻酔が効いてたのでよかったですけど、怖かったです(苦笑)

で、更に吸引。。もう産後は地獄でした。。
やはり相当なダメージだったんでしょうね。。

ようこさんも8ヶ月。。
私も長い目で見ないといけないかもしれませんね(。-_-。)

ようこ

私の場合は帝王切開だけど、いまだに痒いし、2人目女の子なんだけど、その帝王切開の傷あたりバシバシオムツ替えの時に蹴られるからさらに痛い(T_T)
上の子の時より蹴りの強さがハンパなく強くて(T_T)