※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ子
妊娠・出産

産婦人科での待ち時間についてのエピソードを投稿しました。待ち時間が長い中、他の患者が怒鳴り声を上げる場面もありましたが、看護師さんが上手に対応していました。検診結果も気になるとのことでした。

今日検診だったのですがドン引きしちゃう+ちょっと笑ってしまった、という事があったので投下(´・ω・`)

私が行っている産婦人科は市内で有名且つ人気なので、午前中はとにかく妊婦健診やその他の受診者でいっぱいです。
予約システムは使ったことがなく説明を受けたこともないので恐らく無いのかな?と思います。
緊急性があると見なされた場合は速攻で診察が回ってきますが(この間切迫早産かもしれないという事で受診したら人が沢山いたのにすぐ回ってきました)、そうではない限り普通に待たされます、ていうか当然の事ですよね(笑)

今日も保育園に息子を送って9:30に産院に到着、案の定診察が回ってきたのは11:00頃でした。
恐らく他の人達もそのくらいは待っていて、皆さん静かに過ごしていたんですよね。
着いて1時間くらい経った頃、30代の女性(お腹の膨らみは無かったので検診なのか不明)が大声で看護師?助産師?さんに「まだなの?!もう30分経とうとしてるんだけど!」怒鳴りつけていてビックリ。
まず思ったのは「いや私1時間待ってるんだけどw」でした(笑)
私含め周りにいた方も うわあ… という表情でその女性を見ていて、怒鳴りつけられていた若い看護師さんも困った様子でした。
そこでベテラン風の看護師さんがやってきて、
「○○さんより待っていらっしゃる方も大勢いますし、皆さん静かに待ってくださっているのでね〜。○○さんももう少しお待ちくださいね〜、順 番 が来たらすぐ呼びますので〜」とニッコニコしながら反論していて思わずニヤニヤ(笑)
「順番」を強調して言っていて、この人強い…wwと思っちゃいました😂😂

そこの産婦人科は日曜・祝日・水曜(午後)がお休みなので、どうしても月曜と火曜は混むんですが何で分からないかな〜と不思議です( ´_ゝ`)
もし仮に気分が悪かったり上記で挙げた通り緊急性がある人であれば別室で横にさせてもらって待機もしくは直ぐ診察をしてくれるはずなので、そうでないのなら待つのが当然だと思うんですけどね(´・ω・`)
先生もバタバタで休憩やゆっくり食事をしているわけでもないだろうに…。
なんだか厚かましいというか、非常識というかなんというか。

そんなこんなで今日の検診で「1週間と少し大きいね〜」と言われビックリ。
30w4dのところ、今の大きさは31w6d(笑)でけぇ(笑)

前日焼肉を大量に食べて、なかなか増えなかった体重も今日は増えてるだろう!と自信満々で測ったら何故か減っててビックリ。
お子、栄養全吸収してやがるぜ……😏😏(笑)
上の子の時もなかなか体重が増えずその日の週数+1週間な大きさで、初産なのにも関わらず予定日より2週間以上早く出てきているくせに体重はしっかり3000g超えだったので、今回もか…と怯えています😏😏😏

という寝る前の暇投稿でした( * ˙꒳˙ * )

コメント

牛乳スタンドピットストップ

そういう人もいるんですね😂
朝から笑わせてもらいました👍🏻

• ぴ子

ぴ子

ビックリしちゃいました〜😫😫
    そういう人が存在する事は掲示板などで知ってましたが都市伝説かと思っていたら遭遇してしまいました😂😂😂

• 12月13日
🍄きのこ🍄

そういう方いますよね
自分が中心というか、他の人の立場に立てなかったり、物の見え方がずれてる方(`・ω・´)

焼き肉いいな〜😍
しばらく食べてないので、近いうちに食べてみようかな😍

• ぴ子

ぴ子

本当にこんな人いるんだな〜と、むしろ感心してしまいました🤔🤔(笑)
    私なんて1時間待った辺りから「もしかして忘れられてる…?(笑)」なんて考えてたのに😂

久々に食べるとやっぱりいいですね💕
    焼肉が食べたいと主人に伝えていつものように「ふざけんなし」とか言われるかと思ったら「はぁ?」とか言いながら黙って連れてってくれたので、たまにはワガママ言ってみるもんだな…🤔なんて(笑)

• 12月13日