※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまくま
子育て・グッズ

後追いって追いかけてこないと後追いとは言わないですよね?具体的にどういう時に何をしたら後追いといいますか?

後追いって追いかけてこないと後追いとは言わないですよね?具体的にどういう時に何をしたら後追いといいますか?

コメント

あんぱん

お母さんがトイレに行く時に泣いてついてきたりするのが後追いだと思います。

• くまくま

くまくま

ということはハイハイ(ずりばい)ができないと後追いではないということになるんでしょうか?そこらへんが良く分からなくて💦

• 12月13日
  • くまくま

くまくま

コメントありがとうございました!

• 12月13日
  • あんぱん

あんぱん

難しいですね💦
    でも動けなかったらただ泣いてるだけだし後追いではないような?
    ズリバイやハイハイでついてきちゃうから後追いは大変!って言うのかなと思いまし。

• 12月13日
  • くまくま

くまくま

本とかサイトでも、ずりばいの定義みたいなのあんまり書いていなくて💦難しいですよね!

• 12月13日
ちろる🍫

ママが見えなくなって泣いたりする事を
後追いだと聞きました(^ω^)

• くまくま

くまくま

ついてこなくても、行かないでー!って感じなら後追いと言うのでしょうか?
    コメントありがとうございました!

• 12月13日
4匹のこっこちゃん

まだ動けない時期に、母親が視界から消えたら泣いて、見えたら泣き止む、という行動も一種の後追いだと思います!
物理的に後追えないけど、母親はしっかり認識しているということですね☺️

あとは、ズリバイでもなんでも動けるようになって、実際にトイレに行く母親について行く、などが後追いだと思います!

• くまくま

くまくま

なるほど、なるほど...よく分かるご説明ありがとうございます!
    我が子はまだずりばいなんですが、おもちゃ以外でずりばいすることがなく、その場で立ち尽くして泣くだけなのでどうなのかぁと思いまして!
    ありがとうございました☺

• 12月13日
  • 4匹のこっこちゃん

4匹のこっこちゃん

後追いだと思いますよ☺️
    まだ、十分に体の動かし方がわからないのかな、と思います!
    もうすこし自由に動けるようになったら、きっと追ってくると思いますよ☺️
    かわいいですが、トイレもゆっくりできなくなります(笑)

• 12月13日