※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
gu
お金・保険

みんなが上手に貯金できる理由は、個々の状況や考え方が異なるためです。焦らず、自分のペースで貯金を続けてください。

みなさん収入いくらで貯金いくらですか?
うちは貯金額1万です😭無さすぎて焦ります。
育児休暇で引っ越しで一気に貯金額は減りましたが。
ママリをみると100万とかの貯金があったりするので
なぜみんなそんなに上手に貯金できるのでしょうか?😭
私が下手くそすぎるだけなのでしょうか。💦

コメント

ゆうちゃん

今は旦那の収入だけですが、月3万円自動的に貯金に回るようにしています。
あとは私の貯金と旦那の貯金合わせて300万円くらいです。

  • gu

    gu

    旦那が最近転職し今の会社では自動的に貯金されるシステムもありましたが
    どうなんだろうと思いやめてしまいました😭

    • 12月13日
me39

手取り収入 月25から27
貯金は120万しかありません💧

うちも月2万、少なくて1万しか
貯金できてません…
あとはボーナスを丸々貯金です😭

  • gu

    gu

    旦那も最近転職し手取り収入増える予定ですが
    安定の金額はもらえない為貯金できる時にしようと思います😭

    • 12月13日
deleted user

貯金難しいですよねー💦
うちは自動で引き落とされるようにしました💦
じゃないと貯められないです😭

  • gu

    gu

    貯金難しいです😭
    やはり自動で引き落とされるシステムのがいいですよね😭
    一定の金額が引かれるのをためらってしまい結局やめてしまいましたが
    そうした方がいいですね💦

    • 12月13日
♡

手取り23万~25万
貯金0です😅
子供産まれたのでこれから頑張らないとって思ってますがついつい無駄外をしちゃって出来ません(..;)

  • gu

    gu

    子供が一歳になって仕事復帰したのでこれからは
    私の収入は貯金に回せるように頑張りたいです😭🌈

    • 12月13日
ゆり

収入は、月々で異なるのではっきりとはわかりません。旦那さんも同じく月々で異なります。
今は、育休中なので給付金を丸々貯金してます(*´꒳`*)冬のボーナスがもらえないと思ってたのに頂けたので、ご褒美にしてしまいましたが(笑)
だいたい年間で100万以上は、貯金できてますね。月にいくらとか決めてないです。多い時にまとめて貯金って感じです。
旦那さんは旦那さんで貯金してますが、倹約家なので、私よりかなり多いです。

  • gu

    gu

    年間100万すごいです🌈🙏
    旦那さんも貯金されてるんですね!!
    うちもこれから貯めれるように頑張ります😭
    給付金あるのとないのぢゃ全然変わりますよね😭💦

    • 12月13日
ままり

やりくりが下手か、そもそも収入に対して支出が多いか、散財してしまっている。だと思いますよ。
収入が少なければいくらやりくり上手でもたんまり貯めるのは不可能です💦
うちは給料がやっと上がったばかりで余裕ができたところに歯医者と車の修理などでお金がかかってしまっていて15万くらいです。
歯医者が終われば月に2〜3万は貯められます。給料は18〜19万です。

  • gu

    gu

    支出は多いかと思います💦特に保険料。見直しも大事ですね💦
    旦那も最近転職しまだ給料もらってませんが収入は増える予定です😭
    うちも貯金が貯まった時に引っ越し、医療費、車の調子が悪く中古の車購入など大きな出費が重なり
    一気にでていってしまいました😭
    今は落ち着いたので私の給料は全額貯金できるよう頑張りたいです🌈

    • 12月13日
るう

給料35〜40万、貯金は毎月5〜10万、総額はまだ120万くらいです...貯金がみるみるうちに減っていきます( ; ; )

私が仕事復帰すればプラス20万くらいになるので、そしたらもう少し余裕持てるかなと思います( ; ; )

  • gu

    gu

    高収入羨ましいです😭
    私も最近仕事復帰したので同じくらいの金額貯金に回せるように頑張ります😭
    2人目の子供も考えたいので年間100万できるのが目標です🌈

    • 12月13日
deleted user

収入は、バラバラなのですが
家用に50万
会社用に残りのお金を入れてます🤗
(会社用は、自営業のため)

家用からは、毎月
10万ずつ貯めています☪︎*。꙳
残ったお金も貯金です😘

  • gu

    gu

    10万貯金素敵です😭
    私も毎月それくらい貯めたいですが
    なかなか難しそうなので焦らず数万でも貯金できればと思います☺️🌈

    • 12月13日
deleted user

収入は月70万ですが、そこから食費、雑費、お小遣いで15万貰ってやりくりしています。
昔から浪費癖があるせいで自分では贅沢していないのにお金が余りません( ; ; )
主人の貯金は知りませんが私と息子の貯金合わせて300万しか出来ていないので今月から月3〜4万貯金出来るように奮闘中です💦

  • gu

    gu

    高収入で羨ましいです😭🌈
    旦那さんが残りは貯金してくれている形なんですね‼️
    私も贅沢しているわけではないのにたまらないので
    気持ちをあらためて子供の為にもしっかり貯金したいと思います😭

    • 12月13日
森の人

積立で勝手に別の口座にいくようにしてます🙌🏻💦
初めからなかったものとして貯めないと性格上貯まらないので😂😂笑

手取りは2人で32万ぐらい…
貯金は独身時代のと合わせて250ぐらいです💦
月4万貯金してましたが、今月子どもも産まれる予定なのと、産休中なので、貯金はそんなに出来なくなりそうです( ; ; )

  • gu

    gu

    月4万素敵です🌈☺️
    独身時代の貯金がお互いなかった為結婚してから必死に貯めてました😭
    私はやっと仕事復帰したのでバリバリ働いて巻き返したいです😭

    • 12月13日
nico☻

私も貯金ないですよ〜😭😭😭
前に、皆さんの貯金額教えてください‼️と質問したことあったんですが、ほとんどの方が100万超でした(笑)

みんな貯金多いんじゃなくて、貯金が多い人がコメントくださったんだと思います!
貯金ない人いますか?という質問を見た時にもたくさんいて安心したのを覚えてます🤣(安心の仕方がズレてますよね💦)

今は貯金の前に赤字じゃなければいいやと言い聞かせてます。

質問とそれててすみません(;_;)

  • gu

    gu

    貯金ない人いますか?でコメントもらえたら私もかなり安心します‼️笑
    高収入の方も多く旦那の給料ぢゃ不安にもなります😭
    そうですね‼️貯金の前に赤字はさけたいです💦
    なんだか少し気持ちが楽になりました😭これからコツコツ頑張ります🌈🙏

    • 12月13日
みにしほ

うちは100近くあったのが、13万まで減りました😂
春先には無くなりそう…😂

  • gu

    gu

    一気に減ってしまったんですね😭
    うちは60万ほどあったのに引っ越し、中古の車の購入などで一気に減りました😭
    お金がない時に限って医療費もかなり重なり焦ります💦
    家賃が高くなったのもいたいです😭

    • 12月13日
  • みにしほ

    みにしほ

    ママリの方、みなさん高収入で貯金も多くて凄いですよね😂
    私からしたら、自慢かよ!ってひねくれてます😂

    出費重なりますよね⤵️⤵️
    うちも医療費が以前はかかっていたので、健康に気を付けて、そこで節約です(笑)(笑)

    • 12月13日
  • gu

    gu

    旦那にはぜひ公務員になってもらいたかったです😭笑
    結婚してからお金に余裕ないなんて夢にも思ってなかったので
    独身時代の自分にガツンと言ってやりたい😂💦笑
    本当ですよね!!健康第一!逆を返せばその分貯金できるんだと思います🌈👌お互い頑張りましょう🧡

    • 12月13日
kanya6

収入は月によってバラつきますが、だいたい夫婦合わせて55~60万で、月15~20万貯金してます。

うちも夫の転職で引っ越し+開業費用を貯金からだしたので、一気に500~600万貯金が減りました(;^∀^)
なので今、頑張って貯めているところです💦
今の貯金は300万位かなぁ?と思います‼️

  • gu

    gu

    貯金がそんなにあるのもすごいです‼️
    開業費用が出せるのも素敵です😊
    私も頑張って貯めたいと思います😭🌈

    • 12月13日
にゃ~

貯金は年齢にもよるとおもいます。うちは旦那が40歳で手取り30ちょっとです。ボーナスは1年で2回あわせて100万です。貯金は500万です。

  • gu

    gu

    ボーナスしっかり入るの羨ましいです🌈
    年齢にもよりますよね!!みなさん少しずつでも貯金頑張ってるので
    私も見習って貯金に回したいと思います☺️

    • 12月13日