※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃまちゃま
妊娠・出産

産後二日目で後陣痛に苦しんでいます。初めての後陣痛で痛みに驚いています。子供は可愛いけれど、授乳時の痛みもつらいです。

現在産後二日目です。

先日、二時間程の半端ない激陣痛に耐え、BIGベビーを出産しました。

現在は後陣痛に苦しんでます😣

分娩となってからの陣痛程痛くはないですが、後陣痛ってこんなに痛むものですか??

何分間か普通の陣痛のように、間隔あけて、痛みがきます。

一人目の時は、後陣痛はさほど感じず、えいん切開した後の傷の方が痛かったです。

義母から、二人目は後陣痛が痛いと聞いてはいましたが、どう痛むのか分かりませんでした。

しかし、いざ出産して二日の今、何分間か、間隔あけて、こんなに痛むものなのか。。。

これが、後陣痛なのかと😅

いつまで続くのかと思うと、憂鬱です😓

産まれた子供は、すこぶる可愛く、キュンキュンしっぱなしですが、オッパイ吸われる時もキューって痛くなります。。。

こんなにも痛むもんなんですかね。。。

コメント

himawari4

後陣痛は人数産むにつれてキツくなると聞いたことがあります(。>ㅿ<。)

私も陣痛より辛いんじゃないしと思うくらい痛かったです(*꒦ິ⌓꒦ີ)
でも翌日には少し良くなった気がします!

年子まま

うちは巨大児でしたが半端なく痛かったですね〜💦
子宮の戻りも悪いと言われて産後本当きつく何より授乳の時間は地獄でした…。
退院時には全く痛まず、日に日に良くなっていきますよ(^^)

M☆K

2人目以降は
痛みが増すって言いますよね😭
1人目より倍くらいのスピードで子宮が戻ろうとするからみたいですね💦
私もずっと痛み止めと友達でした😵

ママリ

私も2人目の後陣痛は尋常じゃない位に痛かったです…
2日、3日経てども痛くて、子宮の収縮剤?を飲まなきゃいけなかったのに、無理過ぎて途中から飲みませんでした。
分娩の時は泣かずだったのに、後陣痛で泣きましたよ(^-^;

なっちゃん

私も後陣痛、痛くて寝れず座薬さしても痛かったです。次の日の昼くらいには次第に痛みはおさまりましたよ。今日がピークだと思います

ちゃまちゃま

みなさん、コメントありがとうございます✨
やはり、二人目以降は、後陣痛がかなり痛くなるんですね😭
昨日、痛むと結構しんどくて、痛み止の薬を貰いました。。。
飲みはじめて、少しずつ和らいできたので、一安心。

もしも、三人目ができたら、また更に痛むのかと不安😖💧
でも、もし、可能なら、産めるなら産みたいなとも思う私でした😂