※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
お金・保険

お誕生日とかクリスマスで子どもにプレゼントもらったらお返しするんですか?

お誕生日とかクリスマスで子どもにプレゼントもらったらお返しするんですか?

コメント

しないと思います(T-T)💦
した事ないです!💦

• ちー

ちー

良かったです!
    もしかして何でもかんでもお返しするのかと😂

• 12月12日
亜魅

しないと思います。
うちはしたことないです(^^;)

• ちー

ちー

ですよね!
    良かったです(><)

• 12月12日
mama3年目

私は息子の友達にクリスマスプレゼントあげたら、クリスマスプレゼントのお返しが来ましたよ。
義母から息子に誕生日プレゼント貰った時は、クリスマスが近いからクリスマスプレゼントでお返ししました。

• ちー

ちー

なるほど、確かにお友達だと貰っといてそっちの子にあげないのは違いますもんね。

• 12月12日
  • mama3年目

mama3年目

仲良しの人ならクリスマスプレゼント交換や誕生日にプレゼント貰ったなら子供の誕生日にプレゼントのお返ししたりするのもアリかと思います!

• 12月12日
りかぴけ

友達に子供がいて、自分の子供に誕生日プレゼントくれたら友達の子供にお返しします!

• ちー

ちー

ありがとうございます!

• 12月12日
☆🐵☆

未婚の友達から息子の1歳の誕生日に結構お金使っただろうな~というプレゼントを頂いたので ちょっとしたものですがお返ししました!
気持ちも嬉しかったので😆

親戚にはお礼の言葉だけです(笑)

YU0123

お返しという形ではしませんが、どこかのお土産やお歳暮お中元として何かしら返します(^^)