※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だりあ
家族・旦那

わ〜ん!旦那と喧嘩したぁ😭赤ちゃんは、絶賛パパ見知り中です。まだ腰が…

わ〜ん!
旦那と喧嘩したぁ😭
お時間あったらお話聞いて下さい😢

赤ちゃんは、絶賛パパ見知り中です。
まだ腰が座らないので、私が赤ちゃんを膝に抱っこしながら食事しています。

夕飯時、旦那が先に食べ終わりました。
がさごそ何かしている様子。

「何してるの?」

「レトルトカレーの整理だよ😊」
…何故今?
それをやるなら、泣かれても良いから赤ちゃん抱っこして欲しい。または、食べ終わった自分の食器くらい片付けて欲しい。

「ぱるが忙しそうだから。土日の昼に使えるかなって。代わりにやっとこうと思って…」

「うん、その気持ちはありがとうなんだけど、今は余裕ないから。明日や週末とかじゃなくて、何をしたら、今、今日の私が楽になるかな?って視点で動いてくれると助かるかな。例えば食器の片付けとか、使った調味料を冷蔵庫にしまうとかさ。」

「何をしたら良いか分からないよ!」

「…⁈今言ったよね?」

「じゃあ俺は何もしない方が良いの⁈」

カッチーン!💢

「あなたがそう思うならそうすれば!もういい!あなたなんてただのATMだと思う事にする!もう何もしないで!」

はぁ〜。

疲れたよぅ😭

何で伝わらないのか😭

私の伝え方が下手だったかなぁ。

夫婦って難しい😭

娘は重度の難聴で、育児家事の他に難聴障害関連のやる事もあるし、娘の障害の受容もまだ途中だし、私の気持ちもイライラしてるのかも知れない。

難しいなぁ。

お話聞いてくれてありがとうございました(=´∀`)人(´∀`=)

コメント

ちゃんゆ

たしかにイライラするのはわかります!!

  • だりあ

    だりあ

    分かって頂けて嬉しいです😭
    そのお言葉だけで救われます😢

    • 12月12日
  • ちゃんゆ

    ちゃんゆ

    何回言わんとわからんのん?って言いたくなります!!
    私いま切迫で実家で自宅安静中なんですが
    旦那ウザすぎてラインで喧嘩してます😅
    LINEがすぐ帰ってこないのでまたそこで
    余計いらいらしてます笑、

    • 12月12日
  • だりあ

    だりあ

    なんとΣ(-᷅_-᷄๑)
    自宅安静なんですね😢
    お大事になさって下さいね😊
    本当に夫婦って難しいです😢

    • 12月12日
  • ちゃんゆ

    ちゃんゆ

    はい!ありがとうございます😅
    産まれる前までは許せても産まれて許せないことが
    多くなりますよね😱

    • 12月12日
  • だりあ

    だりあ

    そうそう!
    出産前は、どんだけフットサル行こうが飲み会行こうが笑顔で許せたのに、今は笑顔が引きつります😅

    • 12月12日
  • ちゃんゆ

    ちゃんゆ

    わかります!!!
    私もアイコス吸いに行くだけでムカつきますもん笑
    おそくにおきてきて挙句の果てに
    アイコス吸いに行ってごはん食べてって
    いつ遊ぶんな!って思います笑

    • 12月12日
  • だりあ

    だりあ

    そうですよね😢
    もっと子供と関わる時間を増やして欲しいですよね😢
    なかなかうまく伝わらなくてもどかしいです😢

    • 12月12日
  • ちゃんゆ

    ちゃんゆ

    ですよね😅
    今はもう実家にずっといたいです😂😂😂

    • 12月12日
  • だりあ

    だりあ

    実家、やっぱり寛げますよね😊
    やって欲しい事もやって欲しくない事も分かるから事がスムーズに運びます😆

    • 12月12日
M(>᎑<`๑)♪

私もイライラ⚡すると思います。
今,整理する時じゃないやろ?って
私ならブチギレて口聞かないです(笑)

  • だりあ

    だりあ

    イライラしちゃいますよね😭
    何故今?
    みたいな😢

    • 12月12日
  • M(>᎑<`๑)♪

    M(>᎑<`๑)♪


    ホントに…w
    旦那さんも自分なりに頑張ろうとしてくれてたんでしょうね✨

    • 12月12日
  • だりあ

    だりあ

    そうなんですよね😢
    彼は彼なりに私の事を考えてくれているんです。それは分かるのですが、ちょっとズレてる😅
    そのズレを埋めるのって、難しいです😭

    • 12月12日
  • M(>᎑<`๑)♪

    M(>᎑<`๑)♪


    結婚する前は他人ですからね(笑)
    他人同士,結婚して夫婦になったからって
    すぐに合うわけじゃないですよ☆

    • 12月12日
  • だりあ

    だりあ

    そうですね😊
    私も皆さんにお話を聞いて頂いて、気持ちが落ち着きました😊
    焦らずゆっくり行きます😊

    • 12月12日
おーみー♡

わかります。嬉しいけど今じゃないだろ!!って思います。
上の子はめっちゃパパ見知りで大変でした😭😭😭
本当に男ってなんなんでしょうね笑

  • だりあ

    だりあ

    そうなんです😭
    その気持ちは嬉しい!
    でも違〜う😢
    しかも、違うよって言ったら逆ギレ😢
    困りますよね😢

    • 12月12日
  • おーみー♡

    おーみー♡

    逆ギレわたしもされます。本当に腹たちますよね

    • 12月12日
  • だりあ

    だりあ

    逆ギレされたら、話し合いにならないですよね😢
    こうして欲しい!て軌道修正したかっただけなのになぁ。

    • 12月12日
  • おーみー♡

    おーみー♡

    話し合いしたいのに勝手に怒り逃げたりするので卑怯です

    • 12月12日
  • だりあ

    だりあ

    そうなんです😢
    喧嘩をしたい訳じゃないんですよね。
    ただ協力してって伝えたいだけなんですけどね😭
    相手にも、こちらの要望を受け止める余裕が無かったのかも知れないですね。
    明日、仲直りします😊

    • 12月12日
  • おーみー♡

    おーみー♡

    仲良しが1番なんですがねー
    男ってなんなんでしょうね笑

    • 12月12日
  • だりあ

    だりあ

    男と女が理解し合うって、本当人類最大の課題ですね😅
    明日仲直り頑張ります😆

    • 12月12日
  • おーみー♡

    おーみー♡

    頑張ってください(^O^)❤️

    • 12月12日
わかな

旦那さんもはじめは優しさで始めた行動なので、
穏便にことが終わっていけばよかったですね😭
ただ、どんなにかっとしても向こうが悪くてもATM発言はダメだと思います。
実際家族養うために働いてくれてるので、それを言ったらどんなことが始まりでも傷つけてしまうかなあと思います。

  • だりあ

    だりあ

    そうですね。ATM発言は反省します。
    言い訳します。
    彼の気持ちを傷つけないように伝えたつもりなのに、逆ギレされて、気持ちが踏み躙られた様に感じてしまって😢
    明日、ごめんなさいって言います。

    • 12月12日
  • わかな

    わかな


    言い訳します。
    って言いながら明日謝るって言えるぱるさん、素敵だなあと思います!
    かっとなるときありますよね!わかります。
    何をしたらいいか分からないよ!って言ってる以上、結構はっきり、端的に言わなきゃわからないのかもしれないですね。
    (今回はその前のぱるさんの発言にお願いしたいこと伝えてるんですけどね( 笑 ))
    でも、お願いしたことやってくれるタイプだろうからうまくこちらが伝えることができるようになったら凄く楽ちんになると思います...♪*゚
    無事仲直りできますように!

    • 12月12日
  • だりあ

    だりあ

    素敵って言って貰えて、凄く嬉しいです😙
    ありがとうございます😊
    伝え方を、工夫してみます😆
    仲直り、頑張ります😆

    • 12月12日
リエ

言い方が遠回しというか、「うん、その気持ちはありがとうなんだけど…」て箇所は色々詰め込みすぎたかなぁ…と💦お礼・終わったら次にしてほしいこと、の方が良かったかもです。旦那様としても、好意を否定されたと感じてしまったと思います😅

  • だりあ

    だりあ

    そっかぁ。遠回しな表現になってしまったんですね。
    伝え方って難しいですね😢

    • 12月12日
  • リエ

    リエ

    最初の方で褒めてもらえると思ってたのに否定されて、後半頭に入って来なかったのかもです💦
    言い方は悪いですが、旦那を上手く転がせると楽ですよね(苦笑)

    • 12月12日
  • だりあ

    だりあ

    そうですよね、旦那からしたら、自分なりに考えて動いたのに😔
    って気持ちがあったんでしょうね。
    伝え方を工夫してみます😊
    明日、仲直り頑張ります😌

    • 12月12日
あき

イライラしちゃいますよね。毎回いちいちあれやって、これやってと言わなきゃですから。言ったら言ったでわかってるよ。とか言うんですよねぇ(´-ι_-`)

  • だりあ

    だりあ

    そうなんですよ😢
    こっちもいっぱいいっぱいで、あなたの事まで面倒見れません!って感じです😢
    自分で考えて動いてくれぃ!が本音です😅

    • 12月12日
  • あき

    あき

    ですねぇ>_<言いたいことの半分はガマンしてます。これだけでもやってくれたならよしとするか....としてます。でなきゃキリがないですもの

    • 12月12日
  • だりあ

    だりあ

    本当キリがないですよね😢
    女性は出産、子育て、家事、仕事、と求められる事が多すぎます😢
    男性は出産の為に身体を痛める事もおっぱいの管理もしないんだから、育児家事の手伝いくらいやってくれ!って思ってしまします😔

    • 12月12日
  • あき

    あき

    求めてもクオリティが低いからまたイライラしちゃいますけどね(^◇^;)

    • 12月12日
  • だりあ

    だりあ

    たしかに😅
    男女の折り合いって本当に難しい😢
    明日、ごめんなさいって言います😭
    めっちゃ納得出来ないけど😭
    旦那を転がせる様になるための一歩だと言い聞かせて笑

    • 12月12日
しお

ぱるさんの希望とはズレてしまいましたが、レトルトカレーも旦那さんなりの優しさだと思います。
ごめんなさい、客観的に見て、ぱるさんの発言は酷く傷付けるものと思います。
ATMは忘れられないと思いますよ😢
カッチーンとなる前の時点の会話でも、旦那さんからすると責められているように感じると思います。
何をしたらいいか分からないなら何を手伝ったら良いかを聞いてもらえるようお願いして、その都度答えてあげる方法でも良いのではないかなと思います。
ぱるさんと旦那さんの場合、察してもらうのはお互いストレスになるような気がします💦

  • だりあ

    だりあ

    そうですね、ATM発言は反省してます。
    明日、ごめんなさいします😢
    私も、伝え方を工夫してみます😊

    • 12月12日
hokke

わかります!
ぇっそれ今やる?て思うこと多いです👍
ウチも同じようなのあります。でも喧嘩まではいかず、「そっちやるなら、これやって〜」と動き始めた時に誘導してます😏

もっと赤ちゃんがいる生活に慣れて欲しいですけど、男性は中々簡単に習慣とか感覚が変わらないですね😅

  • だりあ

    だりあ

    そっかぁ、誘導するのですね😊
    もっと上手に旦那を転がせる様になりたいです😊
    明日、仲直り頑張ります😌

    • 12月12日
ひさぽよ

イライラしますよねー!分かります!
うちの旦那は一応一通り家事出来る分、「俺は出来るアピール」がひどく、本当に厄介です笑
実際そんな出来てないし気は利かないんですけど笑

私はお礼もお願いも「ありがと」「今、○○やって」とか端的に言う様にしてます!まぁそれでもやってくれなかったりしますけど…その時は心の中で旦那の髪の毛むしってます笑

  • だりあ

    だりあ

    分かって頂けて嬉しいです😊
    そうなんですね😊
    端的に伝えるのがコツなのかも知れないですね😊
    ちょっとダラダラ言いすぎたかも知れません😢
    明日、仲直り頑張ります😆

    • 12月12日
がちゃ

「何で今それするの?!」って行動ありますよねぇ😑
うちは、文句言いたいのをグッと堪えて「ありがとう〜!それ終わったらコレしてもらえるかな?」とか、「助かるなぁ、コレもついでにやってもらえるかな?」とか上手く旦那を持ち上げて、操作するようにしてます😁
感謝から伝えると、相手も気持ち良くやってくれますよ😃
…たまに、えぇぇ?って言われる事もありますが😅

  • だりあ

    だりあ

    なるほど、感謝から伝えるって大事ですね😊
    わたしにも余裕が足りなかったなって反省しました。
    うまく転がせる様に頑張ります😆

    • 12月12日
うゆ

私も今喧嘩中です。もうモヤモヤ。
なんで分かってくれないの?ってことたくさんありますよね

  • だりあ

    だりあ

    モヤモヤしますよね😢
    本当に夫婦って難しいです😭

    • 12月12日
だいふく✩︎

旦那さんおもしろいですね(笑)
食器とか調味料片付けてほしいってちゃんと言葉にして言っているのに、何したらいいか分からないって(笑)
人の話を聞け!!!って感じですね(笑)

  • だりあ

    だりあ

    本当まさにその通り!
    して欲しい事を伝えてるのに、何故その返し⁉️
    46猫さんの様に、それを面白いと思える余裕が私にあれば良かったのかも知れないですね😔
    明日仲直り頑張ります😊
    釈然としないけど😢

    • 12月12日
  • だいふく✩︎

    だいふく✩︎

    いや、今わたしはまだ育児をしていない状況で、心に余裕があるのでおもしろいと思えるだけで、実際にぱるさんの立場だったらものすごくキレます(笑)
    お前の頭の横についてるのはなんだ!?飾りか!?ってなります😊パパってママをイライラさせる達人ですよね🙄💭
    仲良しなのが一番なので、ぱるさんと旦那さんがうまく仲直りできるようにお祈りしておきます😇✨

    • 12月12日
  • だりあ

    だりあ

    46猫さんのお祈り、めっちゃ効果ありそうです😆
    このモヤモヤと釈然としない気持ちに何とか折り合いをつけて、明日はごめんなさいします😅

    • 12月12日
  • だいふく✩︎

    だいふく✩︎

    家事や育児、旦那さんの教育(笑)などいろいろと大変だと思いますが、無理しない程度に仲良く頑張ってください🙆💓

    • 12月12日
*yuki*

きっとダイレクトにあれやってほしいですって伝えた方がいいかもしれないですね😅
そういう男の人ってきちんとしてほしいこといちいち言わないとわからないと思います😅

  • だりあ

    だりあ

    そうですね、きっと私が色々詰め込み過ぎちゃったんですね😅
    明日の事より、今を見て!って伝えたかったのですが、回り道しすぎました😅
    明日仲直り頑張ります😆

    • 12月12日
だりあ

皆さま、暖かい回答をありがとうございました😊
朝を待たずに先ほど話し合い、無事仲直り出来ました(о´∀`о)