※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁや
妊娠・出産

妊娠33週の初マタです。食事について相談です。体重管理とストレスについてお聞きします。

妊娠33週の初マタです。
食事についてなのですが、もともと下半身にお肉ついてしまう、ぽっちゃり体型で、妊娠前からプラス8キロまで大丈夫って言われました。

途中ガツガツ食べてしまい、現在8キロなりました。
助産師さんにこれ以上増えたら産む時大変よーって言われて、食事を見直してます。

運動は、マタニティビクスとか、妊婦整体とか、ビクスがないときはYouTubeでビクスしたりして運動してます。
あとは、毎日一箇所部屋の掃除、洗濯物、皿洗い、ご飯作りでせかせか動くようにはしてます。

食事に対する欲求が強くて、シュークリーム食べたいとにかくクリーム食べたい。って思ってしまいます。

おやつはこんにゃくゼリーとか、一口チーズとか、みかん、りんご、ぶどう、イチゴとかスナックは一切食べてません。

朝、食パンにヨーグルト、バナナとか、昼は、お惣菜とか、
夜は野菜メインでご飯小盛にして制限してます。

とにかく、とにかくクリームとか甘いの食べたい。

皆さんはどーやって体重管理してますか?ストレスたまりません?

コメント

らすかる

私は煙草やめたのもあったり
最初双子と言われ食べなきゃと
食べていたら一ヶ月で5キロ増え
いま36wなんですが16キロ増え
ましたがなんも言われてないですが
やばいと思い8時間ダイエット
的なことしてます。
それと天気いい日は散歩( ˆoˆ )/
毎日体重測ったりしたり
昼だけ炭水化物とかで食べすぎた日は
次の日気を付けて~をやったら
前みたいにそんな
増えなくなりました!

• さぁや

さぁや

8時間ダイエット!そして散歩!これから寒くなるのでなかなか外に出たくない時期ですけど、頑張らねばですね!

• 12月13日
ぽぽん

私も甘い物食べたい欲求が凄くて午前中に食べちゃいます😋
朝のパンをご飯に替えて夜のご飯をなくしておかずのみにすれば意外と間食しても増えませんよ🙆

• さぁや

さぁや

甘いもの午前中作戦ですね❤️これならストレスたまらなそー!ありがとうございました😊

• 12月13日
minima

最後は何してても増えますし、私はそんなに気にしてなかったなー😂12キロ増えました💦笑
体重いし動くのもだるいけど、晴れた日は20分くらいは歩いてましたよー🤓歩くとビックリしするくらい全然違いますよ♪
産んだら産んだで乳腺炎が怖くてクリームとか脂っこいものとか食べられなくなりますよー💦

• さぁや

さぁや

乳腺炎ってほんと辛いってみんないいますね。晴れの日の散歩から頑張ってみます

• 12月13日
やっち

朝と昼は栄養バランスを考えて沢山食べて、夜はサラダだけにしてます。
あとチョコに依存してるので、朝食後に量を決めて食べてます。

• さぁや

さぁや

夜サラダだけ!!凄いですね。夜は時間があるからつい果物にも手が出てしまう。。。気をつけます。

• 12月13日
つきのしずく

体重管理いやですよね(笑)
私は毎日はなるべくカロリーひかえめにして、検診が終わった帰りに昼ごはんを御褒美としてモスバーガーとかケンタッキーとかにしてました。それか、どこかで甘いものを買って帰るとか…。

上の子のときは+7キロ、下の子は9㌔でした。臨月あたりに入ると食べてなくても増えて焦りました(笑)

出産、頑張ってください!

• さぁや

さぁや

この時期から何しても太るよって言われて、ほんと辛いです。。

でも赤ちゃん産むためだと思って頑張ります

• 12月13日